呪いフォースターの当たりキャラは??
▶呪いフォースターレインボーガチャキャラ当たりランキング

白猫プロジェクトにおけるリベンジwithアニゲラ!ガチャで入手できる「アマーリエ(魔導士)」の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています。アマーリエ(リベンジ)のアクションスキルや使い道も紹介していますので、リセマラの参考にしてみてください!

アニゲラコラボガチャの当たりランキングはこちら
▶アニゲラコラボ当たりキャラランキング

アマーリエ目次

アマーリエの評価点数とオートスキル

20151029014929

アマーリエ
評価 5.5点/10点
職業 魔道士
タイプ バランス
モチーフ 森厳之清音
コスト 9→11
声優 田澤利依子
LS  バランスタイプのSPがかなりアップ

▶︎キャラクターの点数一覧

アマーリエのステータスとSP回復量

ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 301 218 258 101 90
限界突破 373 241 300 125 110

オートスキル

オートスキル
1 攻撃+15%
2 SP+15%
3 SP消費-20%

SP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
6 6 6 7 7
SP施設1つがMAX(SP+3%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
6 6 7 7 7
SP施設2つがMAX(SP+6%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
6 7 7 7 7
SP施設3つがMAX(SP+9%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
7 7 7 7 7

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

限界突破せずとも十分なSPR

魔導士ということでSPが高く、限界突破をせずとも十分実用的なSPRになっております。なので限界突破をする優先度としてはかなり低いですね。魔導士の研究所のレベルが高い状態で4凸するとSPRが8になるので、アマーリエのSP面をより強化したい人は限界突破をしてSPR8を目指してみるのもいいでしょう。

アマーリエのアクションスキル

アクションスキル1

アクションスキル1
フォンテ・メロディア
自分と味方のヒットポイントを回復し、一定時間シンフォニーパワーを得る。
消費SP:41
倍率/効果:総攻撃力の50%回復

回復+シンフォニー!

自身と味方を回復し、さらにシンフォニーパワーを得る事ができます。回復かつシンフォニーパワーを配れる優秀なサポートスキルです。

アクションスキル2

アクションスキル2
ソンノ・テネレッツァ
周囲の敵にダメージを与え、敵を感電状態にさせることがある。さらに、一定時間シンフォニーパワーを得て、一定時間自身が攻撃するまで敵に狙われなくなる。
消費SP:34
倍率/効果:約19.8倍/ステルス30秒

自分中心のドームのような範囲で攻撃!

自分を中心に、孤を描きドームのような範囲で攻撃を繰り出します。感電効果が付いており、また発生も早めでスキル後はステルスになる上、シンフォニーパワーまで得られる色々と詰め込んだスキルになっています。

アマーリエのおすすめ武器

おすすめ武器ランキング

武器名 理由
1位:
アルバインロッド
【モチーフ:なし】
耐久力に心もとなく、また即死回避の付いていないアマーリエにとって即死回避のオートスキルが付く花杖は最高にマッチした武器になっています。文句なしのおすすめ武器です。
2位:
森厳之清音
【モチーフ:アマーリエ(リベンジ)
一撃死が怖いアマーリエにとって即死回避があるだけで安定感が格段に増します。高難易度の攻撃も耐えられるようになるので、クエストに連れて行ける場面が増えていきます。
3位:
ファンシーポッキーステッキ
【モチーフ:リコ
回復+シンフォニーパワーのサポートができますが、さらに攻撃速度アップまで味方に与える事ができます。手広いサポートキャラとして使っていきたい場合おすすめです。

SP消費を下げる武器がおすすめ

花杖、モチーフ以外の武器であれば全て横並びといってもよく、基本的に武器を選びません。シンフォニーパワーを持っているのでスキルを連発する必要があり、消費SPを下げるオートスキルを持っていればどんな杖でも十分に活躍できます。

▶︎武器ランキングはこちら

アマーリエの評価

アマーリエの強い点、使える場面

味方のサポートができる!

通常攻撃やスキルでダメージを与えつつ、HPを回復させシンフォニーパワーまで配れるので優秀なサポート役として活躍できるでしょう。

シンフォニー維持が楽

比較的スキル1、2共に発動がはやく、またどちらのスキルもそこまで消費SPが重くないため連発でき、シンフォニーパワーをマックスまで持っていくのも、維持も可能なのでシンフォニーパワーとの相性が抜群のキャラクターです。

アマーリエの弱い点、使えない場面

火力面の貢献は・・・

攻撃面で特化している部分もなく、また魔導士という職業の関係もあって火力面での貢献はかなり厳しいと思われます。スキル2は魔導士の中ではそこそこの火力ではありますが、シンフォニーパワーを配るのがメインに考えたほうがいいかもしれません。

即死回避がついていない

耐久力に心もとなく、スキルで防御バフなどもないアマーリエに即死回避がついていないのは致命的です。同じくシンフォニーパワー持ちのジョバンニリンベルは即死回避はついていないものの、被ダメージカットのオートスキルや被ダメカットバフなどを持っており戦えますが、それがないので被弾=死の認識を持って戦う必要があります。

アマーリエの総合評価

アマーリエはリベンジwithアニゲラガチャで登場したキャラクターです。シンフォニーパワーを持っており、味方のサポートとしてかなり優秀なキャラクターだと言えます。ただし即死回避を持っていないのがかなり厳しいポイントで、上級者向けのキャラクターです。

【リベンジwithアニゲラ!キャラ一覧】

アナザー マイ アンナ
s_IMG_9896 s_IMG_9895 s_IMG_9894
アルザーン ミラ アマーリエ
s_IMG_9892 s_IMG_9891 s_IMG_9890
タージ アジルス セルジュ
s_IMG_9889 s_IMG_9899 s_IMG_9897

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング