討爆伝ガチャ報告eyecatch

モンストのガチャ『討爆伝』で爆絶クエストの最適キャラを狙ってみました!150連ガチャの結果をご報告します。

討爆伝の当たりまとめはこちら
討爆伝ガチャシミュはこちら

討爆伝ガチャ報告!

討爆伝とは?

爆絶クエスト攻略に最適

毎月何回か行われるガチャで爆絶クエストの適正キャラが3体ずつ対象になり、排出率が通常よりアップします。そのうちの3体がさらに排出率アップとなるため、欲しいキャラがピックアップされれば狙う価値は高いです。

個人的には相性が良い

昨年11月の討爆伝で、大本命のレンブラントを狙ってシングル4回だけで的中する!という出来事がありました。おかげで黄泉を楽に周回できるように!

それ以来なんとなく討爆伝では欲しいキャラがよく当たる気がしております!

3月4日:珊瑚が欲しい!

s_討爆伝3月アイキャッチ
苦手なシャンバラをスムーズに攻略するために珊瑚が欲しい!のが最大の目的です。その他、アルカディアや蓬莱の適正キャラが運良く当たればいいなぁと思いながら引きました。

アカウントを2つ持っているので、それぞれで引いていきます。

サブ垢10連目

討爆伝報告1_1
幸先の悪い爆死となりました…

サブ垢20連目

左回りの確定演出!
ガチャドラ左回り

討爆伝報告1_2
真田幸村が的中!古いキャラですが初入手なので嬉しいです。

しかしシャンバラ適正でピックアップされるのは微妙ですね。メメント・モリ覇者の塔(28階)などで使おうと思います。

サブ垢30連目

討爆伝報告1_3
またも爆死…

サブ垢40連目

討爆伝報告1_4
アンデルセンキター!!

進化・神化とも限定キャラの天草四郎を超えると言っても過言ではない、超大当たり!

討爆伝報告1_5
アトランティス、対象外の三蔵法師も当たりましたが既に持っているので使わないかもしれません。

サブ垢50連目

討爆伝報告1_6
珊瑚を深追いして爆死! メイン垢に移ります。

メイン垢10連目

巻き戻って「もう1回!」の確定演出がありました。
ガチャドラもう1回

討爆伝報告1_7
レンブラント(2体目)! 神化2体もアリですが、進化も優秀なので使い分けたいと思います。できればサブ垢に欲しかった。

ハデスは初入手。覇者の塔(24階)あたりで活躍してもらいましょう。

メイン垢20連目

討爆伝報告1_8
スキッティ。サブ垢にはいますがこちらでは初入手です。編成の幅が広がるので悪くないですね。

メイン垢30連目

討爆伝報告1_9
おお!グィネヴィア!! アヴァロン・アルカディアに適正な旬のキャラ!!

討爆伝ガチャ報告_ラインナップ64
あれ?討爆伝の対象ではないのに… 通常確率で的中する奇跡…!

討爆伝報告1_10
式神 出雲(2体目)も出ました。かつてはアヴァロンでよく使っていたキャラ。こちらも対象外なのにヌルっと出てきました。

撤退!

大本命の珊瑚を避けて他のピックアップ2体が当たるという微妙な結果になりましたが、アンデルセンとグィネヴィアは大収穫! 満足です! 珊瑚はモンストコレクションなどでピックアップされる機会が多いので、いずれリベンジしたいです。

その後アンデルセン(進化)とグィネヴィア(神化)をアヴァロンで使ってみたところエグい火力が出ました!上手く行けばグィネヴィアの遅延SSを使わなくてもいいほどです。天草四郎も持ってますが使わなくてもいいかもしれませんね…。

アヴァロンの攻略はこちら!

執筆時点ではアルカディアがまだ降臨していません。グィネヴィアを使うのが楽しみです!

3月14日:蓬莱最適キャラが欲しい!

討爆伝201703_2
今回の討爆伝は蓬莱の適正キャラがピックアップ! 全てが超最適なミョルニル(進化)、弱点キラーとSSが素晴らしいヘンゼル&グレーテル(神化)、ザコ処理が優秀なモグディガー(神化)はどれも欲しいキャラです!

またしても珊瑚を狙える機会でもあるので、覇者の塔クリアなどで調達したオーブを投入しました。ちなみに前回奇跡的に出たグィネヴィアは今回の対象キャラになっています。

メイン垢10連目

討爆伝報告2_1
対象外のシンドバッド(2体目)。封印の玉楼でキャラ選択が楽になるので悪くないでしょう。

サブ垢10連目

討爆伝報告2_2
ハーメルン(2体目)。お帰りください。

サブ垢20連目

討爆伝報告2_3
出た!ヘンゼル&グレーテル!!

討爆伝報告2_4
なんとヘングレ2体同時に…!蓬莱は同キャラ編成NGなんですが…。もう1体は進化にしてどこかで使おうかな…。

メイン垢20連目

討爆伝報告2_5
爆死です。

メイン垢30連目

討爆伝報告2_6
対象外のワールド(3体目)。ほぼ爆死。

メイン垢40連目

ストライクゥ~ショットォ! 確定ボイス!

討爆伝報告2_7
大本命のミョルニルが来ました!!!ありがたい!

討爆伝報告2_8

サブ垢30連目

ヘングレとミョルニルで既に大満足ですが、モグディガーに後ろ髪を引かれていました。初登場イベントのベビーアーク団で狙ったものの、70連くらい回してベビーアークアンソニーDが2体ずつという結果で縁がなかったのです…。

ここで確定の文字!
討爆伝報告_確定

討爆伝報告2_9
まさかのモグディガー!! 今回はすごい!!

討爆伝報告2_10
スキッティ2体目も。シャンバラあたりで艦隊を組んでみましょうかね…。

超大満足で終了

70連でピックアップキャラ3種類が4体という、これ以上ない結果となりました!

この日の夜に蓬莱が降臨しましたが、ヘンゼル&グレーテルの素材がなかったので連れていけませんでした。次回は万全の最適キャラで攻略できるのが楽しみです!

蓬莱の攻略はこちら!

合計ガチャ結果

ガチャ回数 150回
使ったオーブ 750個
超ピックアップキャラ 6体 (4.0%)
ピックアップキャラ 4体 (2.7%)
その他★5キャラ 7体 (4.7%)
★5キャラ合計 17体 (11.3%)

★5当たり率は超・獣神祭や激・獣神祭とあまり変わらないかもしれません。欲しいキャラが対象になっていれば断然オススメです!

討爆伝ガチャ報告 まとめ

毎月配布されるオーブの範囲内で欲しいキャラのほとんどが当たりました! 本当は4月に登場する?激獣神祭の新キャラに向けてオーブを貯めようと思っていたものの、悔いのない結果です。

討爆伝は爆絶クエストの攻略にはかなりオススメなガチャと言えます! 今後も新しい爆絶クエストが登場し、適正キャラが絞られる難関となるでしょう。ますます討爆伝の需要が増えるかもしれませんね。

関連記事

討爆伝の当たりまとめはこちら
討爆伝ガチャシミュはこちら

モンストの各ランキング

ガチャあたりランキングガチャ当たり 最強ランキング最強キャラ 降臨最強ランキング降臨キャラ ステータスランキングステータス
リセマラランキングリセマラ 運極ランキング運極キャラ 獣神化予想ランキング獣神化予想 さいかわキャラランキングさいかわ

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー