モンスト_プレイバックガチャ_アイキャッチ用

モンストの「プレイバックガチャ(引き直しガチャ)」でリセマラはできるかを説明しています。リセマラのやり方や当たりキャラなどの紹介もしているので、プレイバックガチャでリセマラを行う際にぜひ参考にしてみてください。

プレイバックガチャ当たりランキングはこちら

プレイバックガチャはリセマラにおすすめ?

モンスト_プレイバックガチャ_当たりランキング

限定キャラも対象!リセマラのチャンス

モンストではかなり珍しい「無料で10連ガチャを回せる」イベントです。また期間限定&コラボキャラ以外の恒常キャラ全てが排出対象という大変貴重なガチャとなっています。

現環境でトップクラスとなる“Two for all”や“エクスカリバー”など、本来は排出対象となるガチャが異なる限定キャラを同時に狙うことができるので、リセマラのチャンスと言えるでしょう。

最新のリセマラ当たりランキングはこちら

リセマラで引き直せるのは1回だけ

プレイバックガチャでガチャを引き直すには「ガチャワット」という専用のアイテムを1個消費する必要があります。

ガチャワットは期間限定のミッションを1つ達成するごとに1個手に入れることができますが、プレイバックガチャ開催後に挑めるミッションは1つしかありません。

そのためリセマラでプレイバックガチャを回せるのは最大で20連のみのため注意しましょう。

ガチャワットの入手方法・注意点はこちら

リセマラには時間と根気が必要

今年の夏に開催された「アゲインガチャ」では最低30連の最高100連とリセマラ時に回せる回数が非常に多く、排出されたキャラ全てが手に入りました。

しかし、プレイバックガチャはアゲインガチャと比べ回せる回数が少なく選んだ10連分のキャラしか入手できないため、理想の手持ちキャラで始めるためにはかなりの時間と根気が必要となるでしょう。

リセマラの終了ラインと目安

Two for allの入手が最低条件!

Twoforall獣神化_評価・わくわくの実_モンスト

プレイバックガチャで必ず当てておきたいキャラは「Two for all」です。現環境の中で友情コンボの火力が頭一つ抜けており、低難度〜高難度まで幅広く活躍できるキャラです。

また、Two for allは今後回す機会の少ない(というよりもあまり回したくない)闇属性ガチャ「ミッドナイトパーティー」の限定キャラです。この機会にTwo for allを当てておかなければ今後の入手は困難でしょう。

そのため、プレイバックガチャでリセマラをするなら妥協せず、Two for allのゲットを最低条件とすることをおすすめします。

Two for allの性能・評価はこちら

高難度周回などで活躍するキャラも引きたい

高難度・神殿周回で活躍するキャラ
エクスカリバー神化アイコン
エクス
モンスト_ラプラス神化_アイコン
ラプラス
モンスト_鬼丸国綱神化_アイコン
鬼丸国綱
アザトース_獣神化アイコン_モンスト
アザトース
モンスト_風神雷神_進化_アイコン
風神雷神
プルメリア_アイコン_モンスト
プルメリア
モンスト_三日月宗近_神化アイコン
三日月宗近
ガブリエル獣神化_進化ベース_モンスト
ガブリエル
千利休_進化アイコン
千利休
ハイビスカス_アイコン_モンスト
ハイビス

前述したTwo for allを入手できると、低難度周回では他のガチャキャラを使う場面は少なくなります。そのため、他のキャラは轟絶クエストの適正キャラや神殿の周回、禁忌の獄などで活躍できるキャラを確保しておくと後々有利となります。

Two for all+上記のようなキャラを1体でも入手できれば、かなり理想的なリセマラ結果と言えるでしょう。

リセマラ当たりランキング

SSランク

キャラ名 排出ガチャ/簡易評価
モンスト_Two_for_all獣神化_アイコン
Two for all
闇ガチャ限定
・低難度クエストの周回で大活躍
・後々回したくない属性ガチャ限定キャラ
・現環境で最も狙うべきキャラ

Sランク

キャラ名 排出ガチャ/簡易評価
エクスカリバー神化アイコン
エクスカリバー
超獣神祭限定
・進化が高難度、神化が低難度向け性能
・超獣神祭限定ではあるが、対象キャラが多く当てづらい

Aランク

※Two for allの入手を前提としたランキングとなります。

Aランク
小野小町_進化アイコン
小野小町
モンスト_楊貴妃_獣神化アイコン
楊貴妃
モンスト_鬼丸国綱神化_アイコン
鬼丸国綱
アザトース_獣神化アイコン_モンスト
アザトース
モンスト_ラプラス神化_アイコン
ラプラス
モンスト_風神雷神_進化_アイコン
風神雷神
プルメリア_アイコン_モンスト
プルメリア
ノア獣神化_アイコン_モンスト
ノア
モンスト_三日月宗近_神化アイコン
三日月宗近
ガブリエル獣神化_進化ベース_モンスト
ガブリエル
千利休_進化アイコン
千利休
ハイビスカス_アイコン_モンスト
ハイビスカス

Bランク

※Two for allの入手を前提としたランキングとなります。

Bランク
アラウィン_獣神化アイコン_モンスト
アラウィン
モンスト_マルス_獣神化アイコン
マルス
モーセ神化_アイコン
モーセ
ローレライ獣神化_アイコン_モンスト
ローレライ
ベイカーズ獣神化_アイコン_モンスト
ベイカーズ
ソロモン神化_モンスト
ソロモン
モンスト_アトゥム獣神化_アイコン
アトゥム

効率的なリセマラのやり方

【リセマラ手順】(所要時間:10~15分)
①アプリをインストール
※Wi-Fi環境推奨
②名前をつけ、チュートリアルをクリアする
→名前は後から変更できるので、適当でOK
③ホーム画面左上のアイコンからミッションに挑む
④CM視聴後にガチャワットとプレ玉を入手する
⑤プレイバックガチャを回す
⑥満足いく結果でなければ、アンインストール→①へ

CMの視聴はミッション一覧から挑戦可能

モンスト_ガチャワット_入手

CM視聴のミッションは、ミッションの一覧画面にある「挑戦」ボタンを押すことで挑むことができます。すぐに達成できるためサクッと済ませましょう。

アイテムの受け取り場所に注意

モンスト_プレ玉_入手方法

プレイバックガチャを回せる「プレ玉」はホーム画面左上のアイコンから入手することができます。少し分かりづらいので注意しましょう。

ガチャを回す前に必ずガチャワットを受け取る

プレイバックガチャを引き回すことができる回数は、ガチャを開始した時点でのガチャワットの所持数分となります。そのため、ミッションを達成していてもガチャワットを受け取らないと引き直しの回数は増えません。

ガチャを回す前に必ずガチャワットの受け取りを行い、引き直しができるようにしてからプレイバックガチャに挑みましょう。

顔合わせボーナスは後回しでOK

モンストのリセマラと言えば、マルチを初めてした人との顔合わせボーナスです。マルチを違う人と10回プレイすれば10連分のオーブをゲットできますが、今回のリセマラでは不要です。

プレイバックガチャのみでリセマラを行い、満足いく結果でゲームをスタートした後に顔合わせボーナスは回収しましょう。

モンスト攻略 関連記事

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

AppMedia厳選ランキング