モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】レディドルチェ(究極)の適正キャラと攻略

21時より『ウタゲ』が初降臨!
クエスト攻略はこちら
新爆絶『アラミタマ』の性能が判明!
キャラ詳細はこちら

モンストの『レディドルチェ』を入手できる「甘さ控えめ?我儘なる茶会」(究極)のギミックと適正キャラ・適正運枠のランキング、各ステージの攻略などを紹介しています。バレンタイン限定降臨『レディドルチェ』を入手したい方や周回する方は参考にしてください。

レディドルチェの評価はこちら
『復活祭2018』のスケジュールはこちら

レディドルチェのギミックと攻略

クエストの基本情報

クエスト名 甘さ控えめ?我儘なる茶会
前回の実施 2018/2/14~2/28【初】
3/1、6月【復刻】
難易度 究極
ザコの属性
ボスの属性
ボスの種族 魔族
スピクリ 24ターン
ドロップ レディドルチェ
経験値 2200
タイムランクタイムランク基準(詳細はこちら)
ランク S A B
タイム 6分10秒 15分25秒 24分40秒

▶︎降臨スケジュールはこちらでチェック!

出現するギミックとキラー

ギミック 詳細
ワープ ビットンが展開
対策推奨
召喚 ビットンがスペードエースを召喚
HP共有 ボスとスペードエースが共有
→スペードエースの弱点を直接攻撃していこう
ビットン ターン経過でワープ展開、雑魚を召喚
魔王キラー スペードエースが所持
レーザーバリア

『レディドルチェ』攻略のポイント

スペードエースがボスとHP共有

クエスト通してスペードエースが登場します。各ステージのボスとHPが共有しているため、スペードエースを攻撃することでボスにダメージを与えることが可能です。

ボスを直接攻撃することでも火力を出せますが、基本的にはスペードエースを狙っていきましょう。

弱点を的確に攻撃しよう

スペードエースは、弱点以外への攻撃が通りづらいです。デーヴァダッタ(超絶)の蓮華雑魚のように、しっかり弱点を攻撃することでボスにもダメージを与えられます。

ただし、弱点にヒットする友情であれば十分なダメージ源になります。壁際、雑魚との間で弱点を連続攻撃するのが無難な立ち回りですが、直接攻撃にこだわる必要はありません。

適正キャラのランキング

※アイコン・キャラ名をタップで個別評価ページへ。

Sランク(最適キャラ)

金太郎神化アイコン
金太郎
オセロー獣神化_アイコン
オセロー
森蘭丸進化アイコン
森蘭丸
アトス獣神化アイコン
アトス
ティターニア進化アイコン
ティターニア

Aランク(適正キャラ)

カマエル神化アイコン
カマエル
妲己_獣神化_アイコン
妲己
レイ獣神化アイコン
レイ
サンダルフォン進化アイコン
サンダルフォン
キスキルリラ獣神化
キスキルリラ
利家&まつ神化アイコン
利家&まつ
アラジン獣神化アイコン
アラジン
三蔵法師進化アイコン
三蔵法師
神威獣神化_アイコン
神威
トート神化アイコン
トート
メリオダス神化アイコン
メリオダス
ポルトス獣神化
ポルトス
パンドラ神化アイコン
パンドラ
マナ進化アイコン
マナ
など

適正運枠(降臨キャラ)

ティグノス進化アイコン
ティグノス
カレンネイヴィス進化_アイコン
カレン
スフィンクス神化アイコン
スフィンクス
イザナミ零アイコン
イザナミ零
近藤勲アイコン
近藤勲
ギルサンダー進化アイコン
ギルサンダー
大黒天アイコン
大黒天
玉藻前神化アイコン
玉藻前
ダヴィンチXアイコン
ダヴィンチX
仙水忍アイコン
仙水忍
光の騎士たち③
たまねぎ剣士
始皇帝進化アイコン
始皇帝
その他、AWP持ちのキャラ全般(なるべく魔王以外)

『レディドルチェ』編成のポイント

AWPキャラで編成!

出現ギミックはワープのみですが、ランダムな上、2ターン継続する場面もあります。ギミック非対応のキャラは身動きが取りづらく、ほとんど行動できない可能性があります。AWPを所持したキャラで固めて挑戦しましょう。

反射キャラ中心が無難

壁、雑魚との間で弱点を連続で攻撃し、ダメージを稼ぐ場面が多いです。反射キャラ多めの編成の方がスムーズに攻撃できます。

ただし、一定ターン毎に敵が追加されるため、雑魚処理が遅れるとかなり行動しづらくなります。ステージ上の敵数が多くなりすぎないよう、こまめに雑魚を倒しておきましょう。

貫通タイプ主軸の編成も有効

貫通キャラは直接攻撃で高火力を発揮しづらい反面、身動きと取りやすい利点があります。敵数が多い状況でも狙った位置へ移動しやすく、友情誘発やハートの確保を行いやすいです。

弱点にヒットする友情であればダメージになるため、不足している殴りの火力は他で賄えます。反射キャラ多めの編成が苦手な場合は、妲己(獣神化)のような貫通キャラを中心に挑むのもアリです。

魔王キラーに注意!

スペードエースが魔王キラーを所持しています。1体あたりの火力はそこまで高くありませんが、とにかく攻撃頻度が高め。ターン経過で数も増えるため、処理が遅れると被ダメージに直結します。種族が”魔王”のキャラは編成しすぎないよう注意しましょう。

レディドルチェの各ステージ攻略

バトル1

レディドルチェ攻略_バトル1

攻略の手順・ポイント

・中ボスとスペードエースがHP共有
・スペードエースを利用して攻撃

サソリタイプの中ボスとスペードエースがHPを共有しています。中ボスを直接攻撃するのは無駄なので、スペードエースを狙っていきましょう。最初のキャラで縦カンすれば、よほどステータスが悪くない限りは1ターンで処理できます(貫通タイプは減速に注意)。

ビットンがスペードエースを複数体召喚するので、そちらも利用して攻撃していきましょう。

バトル2

レディドルチェ攻略_バトル2

攻略の手順・ポイント

・スペードエースを攻撃し、ボスにもダメージ
・スペードエースの残しすぎには注意

前ステージ同様、複数体のスペードエースが登場します。味方の友情コンボ、弱点攻撃をメインにボスにダメージを与えていきましょう。

ボスへの火力を意識しすぎてスペードエースを放置すると被ダメージがかさんでしまいます。ある程度は敵数を減らしながら立ち回りましょう。

バトル3

レディドルチェ攻略_バトル3

攻略の手順・ポイント

・反射キャラで雑魚の間に挟まって処理
・スペードエースが出現次第、優先して処理

反射キャラで雑魚の間に挟まって処理していきましょう。スペードエースの出現位置が悪く、雑魚を倒し損ねた状態で呼び出されると処理に時間がかかります。味方の配置を考えつつ、丁寧に行動しましょう。

ボス戦1

レディドルチェ攻略_ボス1

ボスのHP 約575万
ボスの攻撃パターン
ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
2(次4) ロックオンレーザー 1ヒット約5000
4(次5) 拡散弾 距離でダメージ変動
7(次6) 気弾 合計約13000
11 反射クロスレーザー 高威力(当たり方が悪いと危険)

*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減

攻略の手順・ポイント

・スペードエースを利用して、ボスを攻撃
・獣雑魚には近づかないor早めに倒す

やること自体は道中と変わりません。HP共有を利用して、ボスにダメージを与えていきましょう。スペードエースの攻撃頻度が高いので、無理に残さず、こまめに減らしておきましょう。

なお、隅の獣雑魚ですが、攻撃ダウンの範囲内にさえ入り込まなければ、あまり気になりません。無理に狙わずともOKです。

ボス戦2

レディドルチェ攻略_ボス2

ボスのHP 約400万

▲ボスの攻撃パターン

攻略の手順・ポイント

・雑魚処理を優先的に
・スペードエースを利用して攻撃

スペースを作るためにも、まずは中央のホミ吸を狙っていきましょう。反射キャラで間に挟まる、または味方の友情を利用するとスムーズです。

スペードエースと壁際が狭いため、反射キャラで挟まると大ダメージが期待できます。狙える場面があれば、積極的に狙っていきましょう。

ボス戦3

レディドルチェ攻略_ボス3

ボスのHP 約765万

▲ボスの攻撃パターン

攻略の手順・ポイント

・獣雑魚の間に挟まって処理!
→召喚までに倒せないと攻撃しづらくなるので注意
・スペードエースを利用して、ボスを攻撃
・残りHPに注意しながら立ち回ろう

基本的な立ち回りはこれまで通りです。スペードエースが追加されると獣雑魚を倒しづらくなるので、なるべく早めに処理しておきましょう。反射タイプで挟まるとスムーズです。

ボスのHPは高めですが、追加されるスペードエースの数が多いためダメージを与える機会は十分あります。壁、弱点同士の間を攻撃し、ボスのHPを削っていきましょう。

レディドルチェの適正・攻略まとめ

デーヴァダッタのような、ボスとのHP共有を利用した攻撃が主体のクエストとなりました!ボスのHPは高いものの、しっかり弱点を攻撃していけば問題なく削り切ることが可能です。

期間限定クエストですが、運極を目指す方は計画的に集めていきましょう!

関連記事

レディドルチェの評価はこちら
『復活祭2018』のスケジュールはこちら

稀に出現するEXステージ
▶︎ハクア攻略 ▶︎ダイナ攻略

モンストの各種リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラランキング_buttonあたりキャラ 最強キャラ_button最強スペック 獣神化キャラ_button獣神化予想
降臨最強キャラ_button降臨最強 運極ランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
最新情報
▶︎"クリスマスイベント"の詳細 ▶︎獣神化"ガリレオ"の評価
▶︎"Ver.13.2アップデート"情報 ▶︎新爆絶"アラミタマ"の評価
お役立ち情報
▶︎覇者の塔まとめ ▶︎降臨スケジュール
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:gxNTI3MTg より:

    グレートヒデヒラいたらワープ必要なくなるから難易度下がった
    あとは魔族キラーで固めればいいからメダル稼ぎにもいいぞ

  • 匿名 ID:E3NTIyMjU より:

    グィネも悪くない…。

  • 匿名 ID:czNTI1NzI より:

    オセロー使ってて思ったがSS弱点殴りにいくより真ん中置いてラウンドフラッシュどーんのが強い。

  • 匿名 ID:ExNjE1NDc より:

    どうでも良いがこんなショボい性能でもハムスターになってるやついんの?もはや使命感からやってるとしか思えないな。無課金でマナ当ててモチベ上がったが最近のクエはダルいのが多くてよっぽどの性能じゃない限り周回すり気にならないな。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:czNDk3NzM より:

      キャラいなくてクリア出来ませんって正直に言えよ雑魚

    • 匿名 ID:c1NjkxMjI より:

      どうでも良い(わざわざ攻略サイトの米欄でいちゃもん付けたい)

    • 匿名 ID:A3MzU2NTY より:

      マナ当たったならこんな簡単で楽なクエストメダル稼ぎで回りそうだが。

      ほとんどの降臨キャラなんてゴミだぞ。

  • 匿名 ID:kwMDI3MzY より:

    貫通2体、進化マナ2体でやる場合
    運枠はオニオンナイトでもう一体の貫通を☆5のグレートヒデヒラを入れてる。

    ビ破壊でトランプ減らすから総合ダメージ低くなるかな?とか思ってたけど
    ワープが消滅してマナが動きやすくなり、結果的にタイム短縮に繋がる。
    爆発持ちで軽い自強化SSなので足引っ張らないし取得メダルも増えるからオススメ。

  • 匿名 ID:Q1MDMzNDI より:

    なぜ適正ランクに進化ティーチが入ってないのか分からん
    友情めっちゃ刺さるのに

  • 匿名 ID:Q0MDgxMDE より:

    サタン強いぞ、トランプのキラーもあいつ火力くっそ低いから気にならないし

  • 匿名 ID:UxMzg4NTU より:

    ソロ運枠にロゼ准尉も最適。

  • 匿名 ID:UxMzg4NTU より:

    ゲイボルグ進化最適!

  • 匿名 ID:g5NDg2OTA より:

    ここみてマナ2で行ったらめちゃくちゃ楽だった。

  • 匿名 ID:kyMTMxMzg より:

    AWさえあれば編成温めだから大分優しいね。
    ナミ、神ノア、進パーシヴァル、獣カムイのフレ枠以外適正外でやったけど普通に機能した。
    この手の次々沸く敵相手に無双する系のステージは楽しい。

  • 匿名 ID:cxNjQ0NTM より:

  • 匿名 ID:IyMjYzMTc より:

    ティグノス4で弱点殴っていくだけかなあ
    デーヴァダッタに慣れてれば簡単だと思う

  • 匿名 ID:E4MzAzNzM より:

    なんで直殴り倍率あること書いてないんだろうか

  • 最新のコメントを表示

注目情報