モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】エヴァコラボ第2弾 運極おすすめランキング

『タケミカヅチ』の獣神化が解禁!
キャラ評価・性能はこちら
『Ver.14.0アップデート』実施!
アップデート内容はこちら

エヴァコラボ第2弾の降臨モンスターの運極おすすめランキングを掲載しています。限られた期間内にどれを優先するべきか?の参考にしてください。

コラボイベント詳細はこちら
エヴァンゲリオンコラボ第2弾

ガチャの当たりランキングはこちら
エヴァコラボ第2弾 ガチャ当たりランキング

エヴァコラボ第2弾 運極おすすめランキング

Bランク(人によってはおすすめ)

ラー×第6使徒:初運極に最適!

ra-dai6shito
ラー×第6使徒の評価
ラー×第6使徒(究極)攻略

初心者に優しいクエスト仕様
クエスト常設・直ドロップ方式で、ラックボーナス等では排出されずクエスト1回あたり1体ドロップする形になります(稀に2体以上ドロップの場合も)。まだ運極を持っていない方が初運極を目指すのに適しています。たくさん周回する必要はありますが、先日行われたユメ玉ガチャリリム左慈クトゥルフ)と比べれば所要時間は少ないでしょう。

クシナダがいれば攻略しやすい!
プレイ期間が短い方でも比較的入手しやすい超絶キャラのクシナダがいると簡単にノーコンクリアできます。クシナダ・摩利支天やそれに代わるマインスイーパー/飛行のガチャ限定キャラを持っていない方には厳しいでしょう。

性能的には微妙
ギミック対応がワープのみでSS等の火力も期待できないため、既に運極を豊富に持っている方にはあまり魅力のないキャラかもしれません。特にリリスなどを運極にしている方はラック上げに時間を割く必要はないと思います。(もちろんゲームなので周回を楽しむのは自由です!)

運極にかかる時間は?
1日で回復するスタミナは480で、スタミナ50の究極に9回挑めます。ソロのみでプレイすると約10日かかることになります(オーブを使わない場合)。マルチでスタミナを分け合う人数が多いほど短い期間でラックを上げられますし、掲示板アプリ等を利用して参加することもできます。マルチを上手く活用しましょう!

マルチプレイの基本的なやり方まとめ
LINEグループ募集掲示板

キャラパク被害を受けやすい…注意
ラックボーナスが関係ないため、マルチに参加するとホストが悪質なユーザーの場合はキャラパク(切断)される可能性があります。自分のスタミナを節約してマルチに寄生すると、それなりのストレスが発生することを頭に入れておくと良いでしょう。

最近は登録制で悪質なユーザーを通報できる掲示板アプリがあるようです。快適にプレイしたい方はそういったアプリを利用すると良いかもしれません。(当サイトでは特定の第三者アプリを推奨していません)

ダヴィンチ×第10使徒:性能が優秀

エヴァコラボ_ダヴィンチ×第10使徒
ダヴィンチ×第10使徒の評価
ダヴィンチ×第10使徒(究極)攻略

光属性の降臨としては初めての貫通ADWで、自身の火力は低いもののスピードが速く扱いやすいキャラです。運枠としては新キャラ3種の中で最も優秀かもしれません。

難易度・マルチへの参加はやや厳しい
主にアンチワープのキャラが使えますが、ボスを早く倒しきらないと大ダメージを受けてしまうため、運極×3~4の周回でノーコンは難しいかもしれません。

デスアーク×第10使徒:クエストが簡単!

エヴァコラボ_デスアーク×第9使徒
デスアーク×第10使徒の評価
デスアーク×第10使徒(究極)攻略

編成難易度・周回速度が◎
アンチ重力バリアのキャラが大抵使えます。ザコ処理に気をつければ簡単に短時間でノーコンクリアできるため周回に向いています。

マルチに参加するにはAGBの運極所持が必須です。まだAGBの運極を持っていない方は適当なAGBのキャラを使って運極を募集すると良いでしょう。

性能はまずまず
A.T.フィールド/AGBと爆発の友情コンボを持ち、サポート役を兼ねた運枠として汎用性が高いです。オリジナルのデスアークの上位互換となっています。

Cランク(あまりおすすめできない)

第10使徒:優秀だが降臨時間が短い!

dai10shito_shinka_kamika
第10使徒の評価
第10使徒(究極)攻略

エヴァコラボ第1弾で登場した優秀なキャラが再び降臨していますが、1日あたり1時間と非常に短いです(実施されない日もあり)。運極複数のマルチを活用したり、ソロでもオーブを投入すれば1時間あたり10~20体集めることは可能だと思いますが、ゼロから運極を作るのは非常に大変です。あくまでも前回ラックを上げきれなかった人や、シンジ&初号機の神化素材用と考えるべきでしょう。

Dランク(全くおすすめできない)

第9使徒:性能は微妙、降臨時間も短い

dai9shito_shinka
第9使徒の評価
第9使徒(究極)攻略

A.T.フィールド+ゲージで亜人キラーMという汎用性の低いアビリティにより非常に需要が低いキャラです。第10使徒と同様、降臨時間が非常に短いためラックを上げにくいです。今回ゼロから運極を目指す価値はありません。

第13号機:優秀だがラック上げは極めて困難

13gouki_shinka
第13号機の評価
第13号機(究極)攻略

ラー×第6使徒と同じく直ドロップ方式のクエストです。初回実施時(2015年5月)には常設だったため運極を目指すことができましたが、今回は1日1時間以下しか降臨しないため、数を集めるのは非常に難しいです。ゼロから運極を目指すのは非現実的でしょう。

注意:どのキャラも期間内に完成させよう!

エヴァコラボは10月にクエストが復刻されたのを含めれば3度目の実施になります。来年以降もたまに復活するかもしれません。しかし旧クエストがわずかな時間しか復刻されないことを考えると、今回運極を逃すと次回以降に作るのは非常に難しいと考えた方が良いでしょう。

運極が完成できず中途半端なラックだとあまり役に立たないキャラがほとんどです。しっかり時間を確保して臨んでください!

エヴァコラボ運極おすすめランキング まとめ

エヴァコラボ第2弾の新キャラは性能面ではそこまで目を引くものがありませんが、ラー×第6使徒ダヴィンチ×第10使徒は見た目が人気のようですね。どんなキャラでも運極を作っておくと運極達成数ボーナスの足しにもなりますので、時間がある方は運極を目指しましょう!

関連記事

コラボイベント詳細はこちら
エヴァンゲリオンコラボ第2弾

ガチャの当たりランキングはこちら
エヴァコラボ第2弾 ガチャ当たりランキング

各ランキング

リセマラランキング

降臨ランキング

最強ランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

配信カレンダーをもっと見る