モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©XFLAG
    記事編集:AppMedia
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

AppMedia

記事

【モンスト】エヴァコラボガチャ第2弾当たりランキング!

モンストとエヴァンゲリオンのコラボ第2弾のガチャで入手できるキャラを当たり順にランキング付けしてみました。優秀なキャラが多いので、リセマラやガチャを引く際にも参考にしてみてください。情報追加次第随時更新していきます。

コラボの詳細はこちら!
エヴァコラボ第2弾の最新情報まとめ

エヴァコラボ当たり目次

エヴァコラボ当たりランキング

※キャラ名をタップで個別評価ページヘ

Sランク(大本命)

キャラ名 オススメ理由
アスカ×ウリエル  【 ▼詳細はこちら 】

Aランク(本命)

キャラ名 オススメ理由
カヲル×ルシファー  【 ▼詳細はこちら 】
アスカ&2号機 【 ▼詳細はこちら 】
シンジ&初号機 【 ▼詳細はこちら 】

Bランク(当たり)

キャラ名 オススメ理由
レイ&零号機 【 ▼詳細はこちら 】
レイ×天草四郎 【 ▼詳細はこちら 】

Cランク(☆4-5)

キャラ名 オススメ理由
シンジ×アトス 【 ▼詳細はこちら 】
渚カヲル 【 ▼詳細はこちら 】
マリ×アポロX 【 ▼詳細はこちら 】
マリ&仮設5号機  【 ▼詳細はこちら 】

Sランク(大本命)

※画像をタップで個別評価ページヘ

asuka2_rankingアスカ×ウリエル

カヲル同様に味方を強化できるSSを所持。号令でなおかつ強化という高火力な組み合わせはそれだけでも入手の価値ありと言えるほど。友情コンボのスピードアップも優秀です。超絶ツクヨミに大適正!

Aランク(本命)

kaworu_rankingカヲル×ルシファー

リセマラランキングでも常にトップを走るルシファーとのコラボキャラです。進化・神化どちらでも使い分けができ、神化は注目の新SSを所持。闇属性でパーティーを組めば超強力なことは間違い無しです。コラボクエストでも大活躍!

asuka_rankingアスカ&2号機

こちらは前回も排出されたキャラ。第2弾では神化が実装されます。茨木童子のように超強貫通ホーミングと爆発を組み合わせた強力な友情コンボの組み合わせを所持しています。新たなSSも早めのターンで敵を殲滅できる優秀なものになっています。

sinji1_rankingシンジ&初号機

前回の大当たりキャラ。今でも現役で活躍できる性能、汎用性の高さがポイントです。今回の降臨クエストでも活躍。限定ということもあり、未GETの方は是非とも手に入れたいキャラですね。進化・神化含め全3パターンあるため、自分の所持キャラに合わせられる点も優秀です。

Bランク(当たり)

rei_rankingレイ&零号機

前回排出の際は、低評価だったレイですが、今回は神化が追加評価UP!汎用性あるADWと弱点をうまくつけば高火力を出せる新SSを所持。貴重な友情コンボトライデントレーザーLも魅力です。

rei2_rankingレイ×天草四郎

レイと天草四郎のコラボキャラ。アビリティシンクロや、自身を中心にATフィールドを展開できる新SSが魅力。常駐のコラボクエストに最適なので運極を目指すなら大当たりキャラとも言えます。

Cランク(☆4-5)

sinji_rankingシンジ×アトス

☆5キャラとしては最高レベルのサポート力。スピードアップ友情に、ゲージ回復S、ブーストSSの組み合わせは申し分無し。基本ステータスこそ劣るものの、下手な☆6キャラより優秀なため是非とも育てておきましょう。

kawowu1_ranking渚カヲル

シンクロ、AGB、シールドブレイカーを所持。SSのメテオも雑魚処理に有効。秋刀魚などのシールド、GBがメインギミックとのクエストでは☆6キャラをも上回る活躍が期待できます。

mari_rankingマリ×アポロX

威力は劣るものの、アポロXのようにロックオンワンウェイを所持。なおかつAGBとビットンブレイカー、シンクロと豪華なアビリティの組み合わせ。こちらも育てる価値あり。

mari1_rankingマリ&仮設5号機

前回のコラボクエストで大活躍したキャラ。☆5で唯一、友情コンボショットガンを所持。ヒット数を稼ぐことができ、アイテム出現率を向上できます。

エヴァコラボ限定キャラの特徴

全員がアビリティ・シンクロを所持

ガチャで排出されるコラボキャラは、【シンクロ】を全員が所持しています。シンクロとはATフィールド(バリア)と使徒キラーを合わせたアビリティで、期間中のクエストでは大いに活躍が期待できます。

また、期間終了後もATフィールドは非常に優秀なアビリティとして活躍します。

リセマラにおいて

コラボ期間にリセマラ、対象キャラを入手できた場合、コラボクエストの攻略が捗るため、運90モンスターや運極のモンスターを作成しやすいメリットがあります。

ただ、コラボ期間終了後に一気に出番がなくなる流れが前回のコラボ時にもあったので、その点注意が必要です。

エヴァコラボ当たりランキングまとめ

なかなか独特で尖った印象のSSが盛りだくさんですね。演出的にも他のキャラとは異なりそれだけで入手価値はあるのではないでしょうか。コラボ期間での大活躍はほぼ約束されているといっても良いでしょう。ただ、可能であれば期間後も活躍してくれるのが理想ですね。

☆5キャラの優秀さもポイントなので、それだけ狙って軽く回してみるのも良いかもしれません。

関連記事

コラボの詳細はこちら!
エヴァコラボ第2弾の最新情報まとめ

各ランキング

リセマラランキング!
リセマラランキング

降臨ランキング!
降臨ランキング

最強ランキング!
全キャラ最強ランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報