FEエンゲージ_神竜戦歴カード_アイキャッチ

FEエンゲージの「神竜戦歴カード」について掲載しています。神竜戦歴カードで使える素材の入手条件やマイカードの設定方法をまとめていますので、ファイアーエムブレム エンゲージ(Switch)で使える素材や言葉の増やし方を知りたい方はぜひお役立てください。

神竜戦歴カードの素材入手方法

ストーリーを進行すると増えていく

FEエンゲージ_神竜戦歴カード_素材
神竜戦歴カードで使える称号やカード背景、カード飾り枠などの素材はストーリーを進行することで増えていきます。

ある程度ストーリーが進行したら活動記録の間に行って素材が増えているか確認してみましょう。
攻略チャート一覧

神竜戦歴カードの各種設定方法

  • ほとんどの設定はマイカードで設定可能
  • プロフィール画像は風景印画で編集・設定できる
  • 公開設定で公開・非公開の設定が可能

ほとんどの設定はマイカードで設定可能

FEエンゲージ_神竜戦歴カード_マイカード設定画面
神竜戦歴カードに記載される称号や背景、飾り枠などの設定はマイカードで変更できます。

ただし、プロフィール画像のみ風景印画からでしか変更できないので気をつけましょう。

プロフィール画像は風景印画で編集・設定できる

FEエンゲージ_神竜戦歴カード_プロフィール画像
神竜戦歴カードの左側に設定されるプロフィール画像は風景印画で編集・設定することができます。

場所や仲間だけでなく、仲間が身に着ける衣装・アクセサリーやポーズも自由に変更することができます。

公開設定で公開・非公開の設定が可能

作成したマイカードを他の人に公開するか設定したい場合は神竜戦歴カード内の公開設定を選びましょう。

試練の離れでマルチプレイを行った際相手に自分のマイカードが公開されるか設定できます。

FEエンゲージ関連記事

FEエンゲージ攻略TOPへ戻るFEエンゲージ 攻略TOP

関連記事[システム解説]

設定
▶︎モード・難易度▶︎神竜戦歴カード
戦闘
▶︎エンゲージ方法-
育成
▶︎クラスチェンジ▶︎支援レベル・支援値
▶︎絆レベル・絆経験値-
装備
▶︎絆の指輪▶︎エンゲージ武器
▶︎武器錬成・進化-
拠点
▶︎ソラネル▶︎紋章士の間
▶︎料理▶︎牧場
▶︎占い▶︎ソラ(謎の祭壇)
▶︎鍛錬の間▶︎マイルーム
ミニゲーム
▶︎筋肉体操▶︎釣り
▶︎ドラゴンシューター-
試練の離れ
▶︎試練の離れ-
AppMediaゲーム攻略求人バナー