FEエンゲージ_エンゲージ武器強化_アイキャッチ

FEエンゲージの「エンゲージ武器」について掲載しています。エンゲージ武器の強化方法や必要素材、注意点をまとめていますので、ファイアーエムブレム エンゲージ(Switch)の攻略にお役立てください。

エンゲージ武器の強化方法

紋章士の間で「エンゲージ武器強化」を選択する

FEエンゲージ_エンゲージ武器強化_強化方法
エンゲージ武器はソラネルにある紋章士の間で「エンゲージ武器強化」を選ぶことで強化できます。この機能は6章をクリアすることで使えるようになります。

エンゲージ武器を強化するには指定された紋晶石と特効の書が必要になるので、試練の離れで試練をクリアして集めましょう。
試練の離れでできること

強化限界値があり一定以上の強化ができない

FEエンゲージ_エンゲージ武器強化_強化上限
エンゲージ武器には強化限界値が設定されており、その数値を超えて強化することはできません。強化限界値は紋章士が多くの仲間との絆レベルを上げることで増えていきます。

紋章士の間でいつでもリセットできますが、時間を無駄にしないためにもなるべく武器の強みを活かした強化を心がけましょう。
絆レベル・絆経験値の上げ方とメリット

エンゲージ武器の仕様解説

エンゲージ状態で使用できる特殊な武器

FEエンゲージ_エンゲージ武器強化_効果
エンゲージ武器はユニットが紋章士の指輪を使いエンゲージ状態になった時に使用できる特殊な武器です。

特定の兵種に強い、必殺の一撃が出やすいなどの効果を持っており、紋章士の指輪ごとにエンゲージ武器が異なります。
エンゲージのやり方とメリット

絆レベルが上がると使える武器が増える

エンゲージ武器は紋章士とユニットの絆レベルが上がることで増えていきます。

同じ紋章士のエンゲージ武器でもそれぞれ性能や効果は異なるので、ほかのエンゲージ武器を使いたい場合は絆レベルを上げてみましょう。
絆レベル・絆経験値の上げ方とメリット

FEエンゲージ関連記事

FEエンゲージ攻略TOPへ戻るFEエンゲージ 攻略TOP

関連記事[システム解説]

設定
▶︎モード・難易度▶︎神竜戦歴カード
戦闘
▶︎エンゲージ方法-
育成
▶︎クラスチェンジ▶︎支援レベル・支援値
▶︎絆レベル・絆経験値-
装備
▶︎絆の指輪▶︎エンゲージ武器
▶︎武器錬成・進化-
拠点
▶︎ソラネル▶︎紋章士の間
▶︎料理▶︎牧場
▶︎占い▶︎ソラ(謎の祭壇)
▶︎鍛錬の間▶︎マイルーム
ミニゲーム
▶︎筋肉体操▶︎釣り
▶︎ドラゴンシューター-
試練の離れ
▶︎試練の離れ-
AppMediaゲーム攻略求人バナー