FEエンゲージの「難易度」について掲載しています。各モードと難易度の違いや変更方法をまとめていますので、ファイアーエムブレム エンゲージ(Switch)の攻略にお役立てください。
各モードと難易度の違い
| 名称 ▼選択でスクロール▼ |
概要 |
|---|---|
| モード | ・戦闘で失った仲間の復活の有無を決める └クラシックモードでは仲間復活無し └カジュアルモードでは仲間復活有り |
| 難易度 | ・敵の強さを決める項目 ・ノーマル/ハード/ルナティックの3段階 |
モードによって復活の有無が決まる

モードは味方が戦闘中にHP0になった際、復活するかどうかを決める要素です。
カジュアルモードでは復活し次の章になれば変わりなく味方を戦場に出せますが、クラシックモードの場合はHP0になった味方は復活せず、以後ゲーム内に登場しなくなります。
今作では時間をさかのぼれる「竜の時水晶」がありますが、万が一のこともあるので初心者はカジュアルモードを選ぶことをおすすめします。
取り返しのつかないこと
難易度は敵の強さが変わる

難易度は下から「ノーマル」「ハード」「ルナティック」の3段階が存在し、上になればなるほど敵が強くなります。
ルナティックは最難関の難易度となっており、FEシリーズを相当やりこんだ方向けです。初心者・中級者はノーマル、上級者はハードを選んでみましょう。
各モードと難易度の変更方法
難易度はマイベッドで変更可能

難易度はソラネルのマイルームにあるマイベッドで変更できます。難易度が合わないと感じた時はここで変更しましょう。
マイルームでできること
モードは変更できない
FEエンゲージではモードの変更は後からできません。仲間の復活に関わる大事な要素なので、ゲーム開始時に良く考えてモードを設定しましょう。
取り返しのつかないこと
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| 設定 | |
|---|---|
| ▶︎モード・難易度 | ▶︎神竜戦歴カード |
| 戦闘 | |
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| ▶︎エンゲージ方法 | - |
| 育成 | |
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| ▶︎クラスチェンジ | ▶︎支援レベル・支援値 |
| ▶︎絆レベル・絆経験値 | - |
| 装備 | |
|---|---|
| ▶︎絆の指輪 | ▶︎エンゲージ武器 |
| ▶︎武器錬成・進化 | - |
| 拠点 | |
|---|---|
| ▶︎ソラネル | ▶︎紋章士の間 |
| ▶︎料理 | ▶︎牧場 |
| ▶︎占い | ▶︎ソラ(謎の祭壇) |
| ▶︎鍛錬の間 | ▶︎マイルーム |
| ミニゲーム | |
|---|---|
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| ▶︎ドラゴンシューター | - |
| 試練の離れ | |
|---|---|
| ▶︎試練の離れ | - |
























