FEエンゲージの「難易度」について掲載しています。各モードと難易度の違いや変更方法をまとめていますので、ファイアーエムブレム エンゲージ(Switch)の攻略にお役立てください。
各モードと難易度の違い
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概要 |
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モード | ・戦闘で失った仲間の復活の有無を決める └クラシックモードでは仲間復活無し └カジュアルモードでは仲間復活有り |
難易度 | ・敵の強さを決める項目 ・ノーマル/ハード/ルナティックの3段階 |
モードによって復活の有無が決まる
モードは味方が戦闘中にHP0になった際、復活するかどうかを決める要素です。
カジュアルモードでは復活し次の章になれば変わりなく味方を戦場に出せますが、クラシックモードの場合はHP0になった味方は復活せず、以後ゲーム内に登場しなくなります。
今作では時間をさかのぼれる「竜の時水晶」がありますが、万が一のこともあるので初心者はカジュアルモードを選ぶことをおすすめします。
取り返しのつかないこと
難易度は敵の強さが変わる
難易度は下から「ノーマル」「ハード」「ルナティック」の3段階が存在し、上になればなるほど敵が強くなります。
ルナティックは最難関の難易度となっており、FEシリーズを相当やりこんだ方向けです。初心者・中級者はノーマル、上級者はハードを選んでみましょう。
各モードと難易度の変更方法
難易度はマイベッドで変更可能
難易度はソラネルのマイルームにあるマイベッドで変更できます。難易度が合わないと感じた時はここで変更しましょう。
マイルームでできること
モードは変更できない
FEエンゲージではモードの変更は後からできません。仲間の復活に関わる大事な要素なので、ゲーム開始時に良く考えてモードを設定しましょう。
取り返しのつかないこと
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