FEエンゲージ_第22章

FEエンゲージのストーリー「第22章」の攻略チャートを掲載しています。ストーリーの進行手順やポイントをまとめていますので、ファイアーエムブレム エンゲージ(Switch)の攻略にお役立てください。

第22章の攻略ポイント

第21章から連戦

第21章では、第20章クリア後すぐに戦闘に突入します。また、連戦中なためユニット編成で味方を入れ替えることも不可能です。

戦闘「神竜王城」の攻略ポイント

ヴェイルが加入する

戦闘開始時、ヴェイルが仲間に加入します。ヴェイルは、強力な専用魔法「オヴスキュリテ」を所持しているのが特徴的です。

ヴェイルの加入時期(入手方法)

▲項目一覧へ戻る

リュールで紋章士の指輪に近づく

紋章士の指輪を顕現し直すには、リュールで紋章士の指輪付近に向かい待機を行う必要があります。紋章士の指輪付近には敵が多く配置されているので、敵を倒して安全を確保してから顕現を行いましょう。

▲項目一覧へ戻る

会話で紋章士を仲間にする

紋章士を顕現させた後は、味方ユニットで会話を行うと回収することが出来ます。回収した紋章士とはシンクロ状態になりますが、エンゲージが不可能なので慎重に立ち回りましょう。

▲項目一覧へ戻る

右下の指輪に向かって進軍する

戦闘が開始したら、初期配置から一番近い右下の指輪に向かって進軍しましょう。左右の敵がこちらに向かって進軍してきますが、リュールと一緒に行動しないことには指輪の回収もできないので、敵の対処は最低限にとどめて進軍を優先するのがおすすめです。

▲項目一覧へ戻る

左の指輪に向かって進軍する

右下の指輪の回収が終わったら、すぐ左側に見える指輪へ向かいましょう。進軍する際、下にいる異形竜が邪魔なので、予め倒しておきましょう。

▲項目一覧へ戻る

左下の指輪に向かって進軍する

2箇所目の指輪の回収が終わったら、左下に見える指輪に向かって進軍しましょう。先程同様異形竜が配置されているので、撃破を優先しましょう。

▲項目一覧へ戻る

右の指輪に向かって進軍する

3箇所目の指輪の回収が終わったら、右側にある指輪へ向かいましょう。最後の指輪付近には敵が多めに配置されているので、敵の撃破を優先して安全を確保してから回収を行うのがおすすめです。

▲項目一覧へ戻る

残りの敵を全て倒すとクリア

全ての指輪の回収が終わったら、残りの敵を全て撃破するとクリアです。マップ上側の敵は、飛行ユニットなどで素早く倒しましょう。

▲項目一覧へ戻る

クリア後マルスが再加入する

22章クリア後、マルスが再加入します。後ほど、紋章士の指輪を装備させておきましょう。

マルスの加入時期(入手方法)と継承スキル

▲項目一覧へ戻る

FEエンゲージ関連記事

FEエンゲージ攻略TOPへ戻るFEエンゲージ 攻略TOP

関連記事[攻略情報]

攻略情報まとめ
FEエンゲージ_攻略チャートまとめ攻略チャートまとめFEエンゲージ_外伝攻略まとめ外伝攻略まとめ
FEエンゲージ_クリア後要素クリア後要素-

関連記事[お役立ち]

序盤必見

序盤必見
FEエンゲージ_序盤やるべきこと序盤やるべきことFEエンゲージ_取り返しのつかない要素取り返しのつかない要素
▶︎戦闘システム解説▶︎戦闘スタイル一覧
▶︎性別で異なる要素-

稼ぎ・効率

稼ぎ・効率
▶︎レベル上げ▶︎絆のかけら集め
▶︎紋晶石集め▶︎SP稼ぎ
▶︎お金稼ぎ▶︎晶石集め

注目アイテム

注目アイテム
▶︎マスタープルフの入手方法▶︎チェンジプルフの入手方法

イベント・条件

イベント・条件
▶︎結婚する方法▶︎お目覚め会話
▶︎遭遇戦・訓練▶︎主人公の誕生日
▶︎蚤の市解放条件-

お役立ちデータ

お役立ちデータ
▶︎紋章刻印一覧▶︎贈り物の好み早見表
▶︎キャラ成長率▶︎クラス成長率
▶︎キャラランク作成▶︎成長率計算ツール
AppMediaゲーム攻略求人バナー