FEエンゲージ_絆レベル・絆経験値_アイキャッチ

FEエンゲージの「絆レベル・絆経験値」について掲載しています。絆レベル・絆経験値の上げ方やメリット、仕様をまとめていますので、ファイアーエムブレム エンゲージ(Switch)にて絆会話ををみたい方はぜひお役立てください。

絆レベル・絆経験値の上げ方

  • 特別指名鍛錬を行う
  • 紋章士の指輪を装備して戦闘する
  • 紋章士の指輪を磨く

特別指名鍛錬を行う

FEエンゲージ_絆レベル_特別指名鍛錬
絆レベルはソラネルの鍛錬の間で特別指名鍛錬を行うことで上がります。

回数制限もなく特定の紋章士との絆レベルを確実に上げることができますが、絆のかけらが必要になります。

絆のかけらの効率的な集め方

紋章士の指輪を装備して戦闘する

FEエンゲージ_絆レベル_戦闘
味方ユニットに紋章士の指輪を装備させ、戦闘を行うことで紋章士と装備したユニットの絆経験値が貯まります。

絆経験値が一定値に達すると絆レベルが上がるので、特定の絆レベルを上げたい場合はユニットと紋章士を組み合わせた上で戦闘を数多く行わせましょう。

紋章士の指輪を磨く

FEエンゲージ_絆レベル_指輪磨き
絆経験値はソラネルにある紋章士の間で紋章士の指輪を磨くことでも貯まります。

絆レベルが上がるまで回数をこなさないといけませんが、特に必要なものもないので戦闘を行うたびに磨いておきましょう。

絆レベル・絆経験値を上げるメリット

絆会話が見れる

FEエンゲージ_絆レベル_絆会話
絆レベルを上げると装備したユニットと紋章士とのイベント「絆会話」が見れます。支援会話と同様にユニットと紋章士ごとに会話の内容は異なります。

新たなシンクロスキルを習得できる

FEエンゲージ_絆レベル_シンクロスキル
絆レベルを上げることで紋章士が持つシンクロスキルを習得することができます。

シンクロスキルには戦闘に役立つものやクラスチェンジ時に必要な素質を貰えるものもあるので、育成したいユニットには率先して習得させていきましょう。
クラスチェンジのやり方

指輪装備時の能力上昇量が増える

FEエンゲージ_絆レベル_能力上昇量
絆レベルを上げると紋章士の指輪を装備した際に上昇するユニットのステータス量が増えます。

紋章士によって上昇するステータスは異なるのでステータス上昇目的で指輪を装備させる場合はユニットの強みにあった紋章士の指輪を装備させ、絆レベル上げを行いましょう。

エンゲージ武器の強化限界値が増える

FEエンゲージ_エンゲージ武器強化_強化上限

エンゲージ武器には強化限界値が設定されており、その数値を超えて強化することはできません。強化限界値はその紋章士との絆Lvが10以上の仲間の数1人につき1ずつ増えていきます。強化限界値を上げる場合は、様々な仲間の絆Lvを10以上にしましょう。

エンゲージ武器の強化方法

絆レベル・絆経験値の仕様解説

絆会話を見ると絆レベルの上限が解放される

FEエンゲージ_絆レベル_絆レベル上限解放
絆会話を見ることでその組み合わせでの絆レベル上限が解放され、より育成することができるようになります。

そのため、絆会話を見たい場合や絆レベルを上げたい場合は絆レベル上げと絆会話確認を交互に行う必要があります。

指輪を外しても絆レベルはリセットされない

FEエンゲージ_絆レベル_指輪装備
絆レベルは紋章士の指輪を外し、別のユニットに付け替えてもリセットされません。

絆レベルは紋章士とユニットごとに保存されているので、育成方針を変えたい時は気兼ねなく紋章士の指輪とユニットの組み合わせを変えましょう。

FEエンゲージ関連記事

FEエンゲージ攻略TOPへ戻るFEエンゲージ 攻略TOP

カテゴリ別記事一覧

カテゴリ別記事一覧
攻略お役立ちお役立ちシステムシステム解説キャラクターキャラ
データベースデータベース製品情報製品情報掲示板掲示板

関連記事[システム解説]

設定
▶︎モード・難易度▶︎神竜戦歴カード
戦闘
▶︎エンゲージ方法-
育成
▶︎クラスチェンジ▶︎支援レベル・支援値
▶︎絆レベル・絆経験値▶︎スキル継承
装備
▶︎絆の指輪▶︎エンゲージ武器
▶︎武器錬成・進化-
拠点
▶︎ソラネル▶︎紋章士の間
▶︎料理▶︎牧場
▶︎占い▶︎ソラ(謎の祭壇)
▶︎鍛錬の間▶︎マイルーム
試練の離れ
▶︎試練の離れ-
AppMediaゲーム攻略求人バナー