FEエンゲージ_外伝英雄王

FEエンゲージのストーリー「英雄王」の攻略チャートを掲載しています。ストーリーの進行手順やポイントをまとめていますので、ファイアーエムブレム エンゲージ(Switch)の攻略にお役立てください。

外伝「英雄王」の開放条件

第22章クリア後に開放

外伝「英雄王」は、第22章クリア後に開放されます。メインストーリーの進行には影響しないので、好きなタイミングで挑戦しましょう。

ストーリー「第22章」の攻略チャート|神竜と邪竜

外伝「英雄王」の攻略ポイント

宝箱部屋に向かって進軍する

戦闘開始後、宝箱がある部屋に向かって進軍しましょう。宝箱の中身は最初のターンに盗まれるため、とにかく前線を押し上げて盗賊に逃げられないようにするのが重要です。

▲項目一覧へ戻る

1人は下側のシーフを倒す

マップ下側には、アイテムを持ったシーフが1人孤立しています。シーフは、左上に向かって進軍して逃亡を図ろうとするので、1ターン目にアイビーなどの飛行ユニットで倒しておきましょう。

▲項目一覧へ戻る

マップ左側の敵を倒す

味方が宝箱の部屋まで進軍できたら、宝箱の中身を盗んだ敵から優先的に倒しましょう。敵側には連携ユニットが多いため、ターンをまたぐ際は1人に攻撃が集中しないように配置を行うのが重要です。

また、未回収の宝箱がある場合は、敵を倒しきってから移動力の高いユニットで回収を行いましょう。

▲項目一覧へ戻る

流星群でマルス付近のモンクに攻撃する

敵を倒しきったら、上の通路を経由して中央の通路へ進軍し、流星群でマルスの近くにいるマスターモンクに攻撃しましょう。マスターモンクが攻撃を受けると、マルスが進軍を開始します。

なお、マルスに流星群を当てるのは、敵ターン時にすぐに回復されてしまうのでおすすめしません。

▲項目一覧へ戻る

中央の通路で増援を倒しておく

マルスが行動を開始すると、城内の敵や増援も合わせて進軍してきます。マルスがこちらに到達するまで少し時間があるので、進軍の邪魔にならないように予め倒しておきましょう。

▲項目一覧へ戻る

射程2以上の攻撃でマルスを倒す

マルスは射程1の武器しか所持していないため、射程2以上の攻撃で安全に倒すことが可能です。射程が足りない場合は、エンゲージ技で反撃を受けないようにしましょう。

▲項目一覧へ戻る

外伝「英雄王」の報酬

マルスの絆レベルの上限が開放される

外伝「英雄王」をクリアすると、マルスの絆レベルの上限が開放(最大Lv.20)されます。絆レベルの上限が開放されると、新しいシンクロスキルの習得やエンゲージ武器の装備が可能になるので、特別指名鍛錬などで絆レベルを上げましょう。

マルスの加入時期(入手方法)と継承スキル

FEエンゲージ関連記事

FEエンゲージ攻略TOPへ戻るFEエンゲージ 攻略TOP

関連記事[攻略情報]

攻略情報まとめ
FEエンゲージ_攻略チャートまとめ攻略チャートまとめFEエンゲージ_外伝攻略まとめ外伝攻略まとめ
FEエンゲージ_クリア後要素クリア後要素-

関連記事[お役立ち]

序盤必見

序盤必見
FEエンゲージ_序盤やるべきこと序盤やるべきことFEエンゲージ_取り返しのつかない要素取り返しのつかない要素
▶︎戦闘システム解説▶︎戦闘スタイル一覧
▶︎性別で異なる要素-

稼ぎ・効率

稼ぎ・効率
▶︎レベル上げ▶︎絆のかけら集め
▶︎紋晶石集め▶︎SP稼ぎ
▶︎お金稼ぎ▶︎晶石集め

注目アイテム

注目アイテム
▶︎マスタープルフの入手方法▶︎チェンジプルフの入手方法

イベント・条件

イベント・条件
▶︎結婚する方法▶︎お目覚め会話
▶︎遭遇戦・訓練▶︎主人公の誕生日
▶︎蚤の市解放条件-

お役立ちデータ

お役立ちデータ
▶︎紋章刻印一覧▶︎贈り物の好み早見表
▶︎キャラ成長率▶︎クラス成長率
▶︎キャラランク作成▶︎成長率計算ツール
AppMediaゲーム攻略求人バナー