FEエンゲージ_外伝紡ぎし者

FEエンゲージのストーリー「紡ぎし者」の攻略チャートを掲載しています。ストーリーの進行手順やポイントをまとめていますので、ファイアーエムブレム エンゲージ(Switch)の攻略にお役立てください。

外伝「紡ぎし者」の開放条件

第22章クリア後に開放

外伝「紡ぎし者」は、第22章クリア後に開放されます。メインストーリーの進行には影響しないので、好きなタイミングで挑戦しましょう。

ストーリー「第22章」の攻略チャート|神竜と邪竜

外伝「紡ぎし者」の攻略ポイント

敵を倒しながら広場の上側に進軍する

戦闘が開始したら、敵を倒しながら台座のある広場の上側に進軍しましょう。指輪持ちの敵は離脱地点に向かって進軍しますが、移動力が低いので逃げ切られる心配はほとんどありません。

▲項目一覧へ戻る

1ターン目に指輪持ちは倒さない

指輪持ちの敵を1ターン目に倒すことは可能です。しかし、マップ上側にいる敵を倒さずに指輪持ちの敵を倒してしまうと、撃破後に出現する大量の増援と同時に相手にしなければならなくなるので、必ず上の敵を倒してから指輪持ちの敵を倒しましょう。

▲項目一覧へ戻る

約束の指輪持ちの敵を倒す

マップ上側の敵を倒しきったら、指輪持ちの敵を倒しましょう。撃破後、大量の増援が出現するので、対処しやすいように紋章氣付近で全軍集合するのがおすすめです。

▲項目一覧へ戻る

近づいてくる増援を倒す

出現した増援は、味方に向かって進軍するものと、マップ下側で待機しているものがあります。増援が出現したら、紋章氣付近で待機をして近づいて来た敵を確実に倒していきましょう。

▲項目一覧へ戻る

敵を倒したら台座で体制を整える

接近してくる敵を全て倒したら、紋章氣でカウントの回復を行いつつ台座付近に全軍集合させましょう。残ったマップ下側の敵は、味方が攻撃範囲内に入らなければ行動を開始しないため、ゆっくりと準備を行うことが可能です。

▲項目一覧へ戻る

復活の石持ちの敵を倒す

準備が整ったら、マップ下側の敵1体を釣りだして敵側の行動を開始させましょう。復活の石持ちの敵が強力なので、エンゲージ技を使用して優先的に倒しておくのがおすすめです。

▲項目一覧へ戻る

残りの敵を全て倒す

復活の石持ちの敵を撃破後、残りの敵を全て倒すとクリアです。ユニットが戦闘不能にならないように、やや後退気味に立ち回りましょう。

▲項目一覧へ戻る

外伝「紡ぎし者」の報酬

約束の指輪を入手できる

外伝「紡ぎし者」をクリアすると、約束の指輪を入手できます。約束の指輪は、支援Aの味方1人に渡すことができるので、慎重に渡す相手を決めましょう。

結婚(ペアエンド)のやり方

FEエンゲージ関連記事

FEエンゲージ攻略TOPへ戻るFEエンゲージ 攻略TOP

関連記事[攻略情報]

攻略情報まとめ
FEエンゲージ_攻略チャートまとめ攻略チャートまとめFEエンゲージ_外伝攻略まとめ外伝攻略まとめ
FEエンゲージ_クリア後要素クリア後要素-

関連記事[お役立ち]

序盤必見

序盤必見
FEエンゲージ_序盤やるべきこと序盤やるべきことFEエンゲージ_取り返しのつかない要素取り返しのつかない要素
▶︎戦闘システム解説▶︎戦闘スタイル一覧
▶︎性別で異なる要素-

稼ぎ・効率

稼ぎ・効率
▶︎レベル上げ▶︎絆のかけら集め
▶︎紋晶石集め▶︎SP稼ぎ
▶︎お金稼ぎ▶︎晶石集め

注目アイテム

注目アイテム
▶︎マスタープルフの入手方法▶︎チェンジプルフの入手方法

イベント・条件

イベント・条件
▶︎結婚する方法▶︎お目覚め会話
▶︎遭遇戦・訓練▶︎主人公の誕生日
▶︎蚤の市解放条件-

お役立ちデータ

お役立ちデータ
▶︎紋章刻印一覧▶︎贈り物の好み早見表
▶︎キャラ成長率▶︎クラス成長率
▶︎キャラランク作成▶︎成長率計算ツール
AppMediaゲーム攻略求人バナー