FEヒーローズ攻略Wiki

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)の攻略Wikiです。FEHのリセマラ当たりランキングや登場するクラス、ファイアーエムブレム最強キャラ(英雄)ランキングなど、スマホアプリのファイアーエムブレムヒーローズの最新情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【FEヒーローズ】子供チキ(紋章の謎ver)の立ち回りと使い方・相性など/ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)

飛行×魔道のユニットが登場
▶水着カムイの評価と詳細

「ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)」に登場する子供チキの使い方や立ち回り方を、ステータスやスキルなどを元に解説しています。攻略の参考にしてください。

子供チキの特徴

バランスの良いステータス

feh_chiki_states
チキはステータスに偏りがなく、全体的にバランスが良いです。守備と魔防どちらも低くないので、どの攻撃にも打たれ強いのが強みです。特に守備値が高くスキルでさらに上昇させることが可能のため、物理攻撃の相手には有利に戦うことができます。ただし、竜特効を持つ相手にはめっぽう弱いので、直撃されないように必ず避けましょう。

広範囲スキルが便利

チキの最大の特徴は、広範囲に及ぶ攻撃とサポートができる点です。奥義「爆火」は殲滅力が高く、パッシブで味方の回復もできる両刀使いのキャラです。

子供チキのスキルと使い道

パッシブスキル

“金剛の一撃”で物理受けに強い

パッシブスキルAで「金剛の一撃」が所持でき、自分から攻撃したターン時、戦闘中の守備力が最大で6上がります。元々守備力は標準以上あるチキですが、このスキルでさらに固くなるので、魔防が低めのアーマー相手には非常に有利になります。

“生の息吹”でサポートも万全

パッシブスキルCで所持できる「生の息吹」は、自分のターンの戦闘後にチキの上下左右1マスにいる味方を最大で7回復できる優秀な広範囲サポートスキルです。混戦になっているときに使用すればこちらの生存率がかなり上がります。

奥義スキル

殲滅力が高い”爆火”

feh_chiki_bakuhi
爆火は広範囲にダメージを追加で与えることができるので、殲滅力に関しては優秀なスキルです。最大で9マス分スキルが適用し、ダメージの量は自身の攻撃力-相手の守備値または魔防値で決まります。
特に敵が横並びの時だと、複数の敵にダメージを与えることができます。また、味方にバフで攻撃力を上げてもらったり、デバフで敵の防御を下げてもらえば威力が増していきます。
※奥義だけでは敵のHPを0にすることができません

奥義の倍率例

feh_chiki_hinoka

チキが与える奥義ダメージ
39(チキの攻撃値)-15(ヒノカの魔防値)=24
※属性相性倍率はありません

ただし、画面の端っこで奥義を使うと以下のように奥義範囲が狭くなるので注意しましょう。
feh_chiki_skill

子供チキと相性の良いおすすめの味方キャラ

ms1961 エリーゼ
奥義で非常に高い攻撃力バフを付与できるので、チキの奥義時にバフが掛かれば高火力殲滅が可能
ms1961 ヒノカ
パッシブスキル「速さの鼓舞」で追撃率を上げることができる

子供チキに相性の悪い敵キャラ

ms1961 ノノ
不利属性&距離無視の反撃持ちなので一方的に攻撃を食らってしまう
未来を知る者 ルキナ ルキナ
竜特効持ちで高い攻撃力なので、場合によってはワンパンされる
アリティアの王子 マルス マルス
竜特効持ち&機動力に優れているので不意に攻撃を食らって致命傷を負う
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

配信カレンダーをもっと見る