ドラガリ(ドラガリアロスト)のガチャで何を狙うべきかを紹介しています。ドラガリをプレイする際の参考にしてみてください!

ドラガリのリセマラ当たりランキングはこちら

ドラガリのガチャ仕様

ガチャの排出対象は3種類

ドラガリ_狙い

ドラガリのガチャには排出対象が3種類あります。それぞれ「キャラ」「ドラゴン」「竜輝の護符」の3つで、どれを優先して狙うかが非常に重要となります。

ガチャの提供割合(初期値)

キャラ
星5:1.00% 星4:4.82% 星3:33.75%
ドラゴン
星5:1.00% 星4:3.72% 星3:17.75%
竜輝の護符
星5:2.00% 星4:7.45% 星3:28.50%

星5の場合、キャラとドラゴンの割合が低めとなっております。10連で星5のキャラ・ドラゴンの2つを狙うのは難しいものでしょう。

また10連で星5をスルーするごとに、星5の排出率が0.5%ずつ上がっていきます。ガチャの仕様は他のゲームよりも少し特殊です。

ガチャの仕様・確率についてはこちら

3種類の特徴を紹介

種類 特徴
エゼリット
キャラ
自分が操作するキャラ
・他の種類よりもアビリティの数が多い
・状態耐性のアビリティなどを所持
・パーティ全体の能力を上げるEXアビリティを所持
・攻撃や支援などのアクティブスキルを扱える
アグニ
ドラゴン
・キャラに装着する装備
一定期間、必殺技となる「竜化」により高火力を発揮することが可能
・同属性を強化するアビリティを所持
クラウン
竜輝の護符
・キャラに装着する装備
・キャラ強化系のアビリティを持つ
・ギミック耐性のアビリティもある

キャラ・ドラゴンの重要性が高い

キャラは自分が操作する重要な要素です。また他の2種よりもアビリティを多く持ち、ステージに登場するギミックにも対応することが可能です。クエストを進めていく中で、キャラがメインとなって敵を攻撃していきます。キャラの重要性は非常に高いものです。

またドラゴンはボス戦で大活躍します。一定期間ではありますが、必殺技とも言える超高火力を発揮することができます。またキャラと同属性のドラゴンを装備することで、ステータスを大幅に強化できるのも魅力の一つです。

序盤はキャラ以上にドラゴンが活躍

序盤のクエストは道中の雑魚に苦戦することがなく、ボス戦での火力の方が重要となります。序盤はボスのHPも高くはないため、ドラゴンによる「竜化」を使うことで突破していくことが可能です。

強力なドラゴンを所持していれば、序盤のクエスト攻略はサクサク進めていくことが可能でしょう。

進めていくほどキャラの重要性が上がる

常設の高難度クエストやイベントクエストでは、道中の雑魚やボスが厄介な攻撃や高いHPを持っており、キャラ自体によるギミック対応力が必要となります。キャラの重要性は進めていけばいくほど上がってくるでしょう。

結局どれを優先して狙うべき?

キャラとドラゴンはどちらも優先!

リセマラ_キャラ + リセマラ_ドラゴン

上記で説明してきた通り、キャラとドラゴンはどちらも重要な存在です。自分が扱うキャラと高火力を出せるドラゴンは、どちらも星5で引いておきたいのが正直なところです。

理想は同属性のキャラ+ドラゴン

ドラゴンは同属性のキャラに装備させることで、アビリティを発揮することができます。このアビリティの恩恵は非常に大きいので、理想は同属性の星5キャラ+ドラゴンのセットです。

ガチャのシステム+提供割合的に厳しいので、どちらか一方は妥協して星4でも良いでしょう。

1体に特化したものを作ると有利

ドラガリにはマルチ機能があり、基本的に使用するのは1体のみなので、1体でも強力なセットが完成すればマルチに参加しやすくなります。

ただし、属性相性が非常に重要なゲームなので、不利な属性のクエストには行きづらいという点は覚えておきましょう。

ドラガリアロスト関連リンク

ドラガリ_トップ_バナードラガリアロスト攻略wiki

注目ランキング情報

キャラ一覧

各属性キャラ一覧
火属性_ドラガリアロスト火属性 水属性_ドラガリアロスト水属性 風属性_ドラガリアロスト風属性 光属性_ドラガリアロスト光属性 闇属性_ドラガリアロスト闇属性

お役立ち情報

要チェック記事
ドラガリ_マナマナの集め方 ドラガリ_ルピルピの集め方 ドラガリ_パンドラゴンの好物 ドラガリ_覚醒の雫覚醒の雫

ピックアップ情報

おすすめ記事
ドラガリ_竜化時間_アイコンおすすめ星4 ドラガリ_クリティカル_アイコン豆知識 ドラガリ_攻撃力アップ_アイコン戦力の上げ方 ドラガリ_報酬増加_アイコン素材入手一覧

各種攻略情報

ドラガリ_ドラゴンの試練_バナードラゴンの試練 ドラガリ_ディアネル帝国迎撃戦_バナーディアネル帝国迎撃戦 © Nintendo/Cygames
AppMediaゲーム攻略求人バナー