ドラガリ_ルピ効率

ドラガリ(ドラガリアロスト)におけるルピ(お金)について掲載しています。入手方法やおすすめの使い道なども紹介しているので、ドラガリを遊ぶ際にお役立てください!

関連リンク
ドラガリ_マナマナの集め方 ドラガリ_ルピルピの集め方

ルピとは?

ドラガリ_疑問

ドラガリ_ルピルピは、ドラガリアロスト内で使用する通貨となります。クエストや報酬など、様々な場所で入手する事が可能です。

様々な事に使用

アイテムの購入や施設の強化など、ルピには様々な使い道があります。何も考えずに使っているとすぐ枯渇してしまうので、ルピを効率よく稼ぐ方法と優先するべき使い道をしっかりと把握しておきましょう。

ルピの効率的な入手方法

入手方法 期待度 難易度
黄金へ至る道 特大 簡単
ルピ鉱山 普通
イベント報酬 普通
ミッション報酬 簡単
装備等の売却 簡単
ログインボーナス 簡単
課金 難しい

黄金へ至る道

ドラガリ_黄金

イベントクエストから常に挑戦出来るクエストです。

デイリーボーナスによって貰えるドラガリ_ルピルピの量がかなり多いので、ルピを効率よく集めたいのであれば最低でも1日2回はクリアしておきましょう。

ルピ鉱山で入手

ドラガリ_鉱山

定期的にドラガリ_ルピルピを入手できる施設であるルピ鉱山_icon_ドラガリアロストルピ鉱山を聖城に設置する事が可能です。

ルピの量は微々たるものですが、「塵も積もれば山となる」という言葉があるように、長期的に見ればとても重要なルピ収集要素です。

設置コストも他の施設と比べると比較的低めなので、とりあえず設置し、レベルアップしていけると良いでしょう。

今後のアプデで獲得量が増える

今後のアップデートによって鉱山から獲得できるルピの情報が増えるというお知らせがありました。

どの程度の量が増えるのか不明ですが、今のうちに育てておいても良さそうです!

イベント報酬

ドラガリ_天つ風に願いを_ルピ

イベントの報酬で効率的にドラガリ_ルピルピを稼ぐことができます!

イベントを攻略しながら集める事で副産物としてレア素材がも手に入れる事ができるので、優先的にイベントを進めていきましょう。

ミッション報酬

ドラガリ_ミッション

メインストーリーやデイリーミッションの報酬でドラガリ_ルピルピが手に入るものがあります。大量のルピがもらえるミッションもあるので、狙ってクリアしておくと良いでしょう。

装備等の売却

ドラガリ_売却
装備やドラゴンの売却によってドラガリ_ルピルピが手に入ります。星3の護符やドラゴン売却時には覚醒の雫覚醒の雫が手に入る場合もあります。

不要な装備は強化画面で経験値素材にすることも可能なので、じっくり考えてから売却しましょう。

ログインボーナス

ドラガリ_デイリー報酬

ログインボーナスでもドラガリ_ルピルピが手に入ります。毎日もらえる訳ではないので、効率はあまり良くありませんが、ログインするだけでもらえるのは嬉しいですね!

課金

ドラガリ_課金
課金が必要となりますが、ショップで大量のドラガリ_ルピルピを入手することが可能です。

特に「毎日プレゼントパック」や「武器強化ミッション」では大量のルピを入手できるので、おすすめです。

ルピのおすすめの使い道

施設の建設・強化

ドラガリ_ルピ鉱山_用途

聖城で施設を建設し、Lvを上げる際にドラガリ_ルピルピや素材アイテムを使用します。

施設Lvが上がるにつれて必要なルピも増えていくので、十分な量のルピを常に確保しておきたいところです。

聖城に関してはこちら

竜への贈り物

ドラガリ_信頼度_用途

竜の庭で、ドラゴンの信頼度を上げるための「贈り物」を購入する際にドラガリ_ルピルピを使用します。

ドラゴンと信頼度を上げると、そのドラゴンと契約した際の竜化時間が伸びますので、攻略の面で非常に有用です。メインで使用するドラゴンの信頼度は優先して上げられると良いでしょう。

ドラゴンの一覧はこちら

武器の生産

ドラガリ_武器_用途

クラフトで新たな武器を生産する際にドラガリ_ルピルピを使用します。

初期から作れる武器はそこまでルピを消費しませんが、レベルの高い武器を作ろうとしたり、グレードアップをしたりすると大量のルピが必要となります。

武器の種類と入手方法はこちら

結論

ルピを集めるならば黄金へ至る道の周回が最もおすすめです。

デイリーミッションやルピ鉱山を利用してコツコツ貯めて行くことも大切ですが、必要な時は黄金へ至る道へ行くと良いでしょう。

ドラガリアロスト関連リンク

ドラガリ_トップ_バナードラガリアロスト攻略wiki

注目ランキング情報

キャラ一覧

各属性キャラ一覧
火属性_ドラガリアロスト火属性 水属性_ドラガリアロスト水属性 風属性_ドラガリアロスト風属性 光属性_ドラガリアロスト光属性 闇属性_ドラガリアロスト闇属性

お役立ち情報

要チェック記事
ドラガリ_マナマナの集め方 ドラガリ_ルピルピの集め方 ドラガリ_パンドラゴンの好物 ドラガリ_覚醒の雫覚醒の雫

ピックアップ情報

おすすめ記事
ドラガリ_竜化時間_アイコンおすすめ星4 ドラガリ_クリティカル_アイコン豆知識 ドラガリ_攻撃力アップ_アイコン戦力の上げ方 ドラガリ_報酬増加_アイコン素材入手一覧

各種攻略情報

ドラガリ_ドラゴンの試練_バナードラゴンの試練 ドラガリ_ディアネル帝国迎撃戦_バナーディアネル帝国迎撃戦 © Nintendo/Cygames
AppMediaゲーム攻略求人バナー