神気解放祭!7/27(木)の神気解放は・・・?
▶神気ファルファラの評価とおすすめ武器

白猫プロジェクトにおけるフォースター20thガチャで入手できる「ベアトリス(剣士)」の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています。ベアトリスのアクションスキルや使い道も紹介していますので、リセマラなどの参考にしてください。

当たりランキングはこちら!
フォースター20thキャラ当たりランキング!
ガチャシミュはこちら!
フォースター20thガチャシミュレーター

ベアトリスの評価点数とオートスキル

s_IMG_1582

ベアトリス
評価 8.0点/10点
職業 剣士
タイプ テクニカル
コスト 9→11
モチーフ スプレンダーローズ
声優 藤村歩
登場時期 フォースター20th

▶︎キャラクターの点数一覧

リーダースキル

LS1:正義を貫く剣

テクニカルタイプの移動速度と攻撃速度が中アップ

LS2:華麗なる薔薇剣

テクニカルタイプの移動速度と攻撃速度がかなりアップ

オートスキル

オートスキル
1 クリティカル発生率+20%
2 会心ダメージ+100%
3 攻撃速度+50%

ベアトリスのアクションスキル

アクションスキル1

アクションスキル1
ローゼン・シュヴェールト
水属性ダメージを与える。
<付与効果>移動速度UP(30秒/50%UP)
通常攻撃強化(30秒)
カウンター強化(30秒)
チャージ攻撃強化(30秒)
※強化中は武器の属性、状態異常の影響を受けず、水属性になりHP吸収と属性耐性DOWNの効果を得る
消費SP:33

スキル1:スキル後に通常攻撃強化!

スキル1では前方に4発の斬撃を射出して水属性攻撃を与えます。離れた位置からも攻撃が当たりますが、スキル範囲は広くありません。その後通常攻撃強化状態になり、武器に水属性が付与され、HPドレイン効果と属性耐性減少効果が付与されます。

アクションスキル2

アクションスキル2
リヒティヒ・シュナイデン
水属性ダメージを与え、極度凍結状態にすることがある。
<付与効果>
エナジーバリア(30秒/1回 SP変換10%)
攻撃速度UP(30秒/50%UP)
チャージ速度UP(30秒/50%UP)
消費SP:37

スキル2:エナジーバリア付与の突進アタック!

スキル2では敵に突進し、極度凍結状態にさせることのある水属性ダメージを与えます。その後自身にエナジーバリアを付与し、30秒間1回だけダメージの10%分のSPを回復することができるので、敵の攻撃が高いほどSP回りを強化できるスキルです。

フォースター20thキャラ一覧

ベアトリス ナナホシ スイカ エリザベータ
ベアトリス ナナホシ スイカ エリザベータ
ケーシー メリド グレン カガリ
ケーシー メリド グレン カガリ

ベアトリスのステータスとSP回復量

ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 418 160 234 172 121
限界突破 490 180 270 196 141

SP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
4 4 5 5 5
SP施設がMAX(SP+剣21.5%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
5 6 6 6 6

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

最低でも1凸はさせたい

タウンが育っていれば1凸でSPRが6になるので、SPの回収量を上げてスキル1を頻繁に使用できるようにしましょう。

ベアトリスのおすすめ武器

おすすめ武器

武器名 理由
1位:
呪われし剣
【モチーフ:呪イベント
攻撃防御会心が2倍強化されるので火力の低さを補うことができ、スキル1のドレインによりデメリットが差ほど気になりません。さらに被ダメージ2倍の状態になることでスキル2のエナジーバリアのSP回収量を2倍にすることができます。
2位:
フレイムハチェット
【モチーフ:塔イベント
呪剣と同様にスキル1のドレインによりデメリットが差ほど気になりません。燃焼状態の敵と条件は限定的なものの、低めの火力を大幅に強化できる武器です。
3位:
スプレンダーローズ
【モチーフ:ベアトリス
武器スキルの付与効果のカウンターダメージ2倍により、カウンター主体の立ち回りになりますが火力を上昇させる事が可能です。即死回避とスキル1のドレイン付与も良くかみ合っている上、ベアトリスは会心値が元々高いため、会心特化のスプレンダーローズとは非常に相性が良いです。

火力を上昇できる武器を!

スキル1でドレイン効果を付与できるので、呪剣や塔剣などの火力を大幅に上昇できる武器を持たせて、火力の低さを補うと良いでしょう。また、ランクには入りませんでしたが、甘味滴る毛筆は水属性ダメージ+100%で属性ダメージが2倍になり、ドレインの回復量も上がります。さらに武器スキルでダメージ半減とリジェネを付与することができるので、防御面も強化することができます。

武器ランキングはこちら
▶︎武器ランキングはこちら

アクセサリのまとめ記事はこちら
アクセサリの効率的な入手方法

ベアトリスの評価

ベアトリスの強い点、使える場面

通常攻撃強化で常にドレイン状態に!

スキル1を使うと通常攻撃が強化され、攻撃を与えるとHPを吸収できるようになります。敵に接近して戦わなければならないのでリスクはありますが、危ない場面でも立ち回り次第で一気にHPを回復することができます。水属性も通常攻撃に付与されるのでマグマジンなどの弱点の敵からは多くのHPを回収することができます。

エナジーバリアでSP周りが快適に!

スキル2で敵に水属性ダメージを与えた後、エナジーバリアを張ることができます。エナジーバリアを張った状態で被弾をすると、ダメージの10%のSPを回復することができます。敵のダメージが大きければ大きほど恩恵の大きいスキルなので高難易度で活躍すること間違いなしです。

会心ダメージが驚異の2倍!

敵にクリティカルダメージを与えることで、2倍のダメージを与えることができ、殲滅力が一気に上がります。オートスキルにクリティカル発生率+20%があるので会心ダメージを与えやすく、武器やアクセサリー次第では会心ダメージアップを最大限に活かすことができます。

ベアトリスの弱い点、使えない場面

相性の悪い敵には厳しい

スキルの両方とも水属性ダメージを与えることができ、さらにスキル1の通常攻撃強化で通常攻撃にも水属性ダメージが付与されるので、HPを回復させてしまうフリズマジンや水に耐性がある敵には非常に相性が悪いです。

ベアトリスの総合評価

ベアトリスはフォースター20thガチャで登場したキャラクターです。両スキルとも範囲が狭く、基本火力は低いものの、属性ダメージが非常に優秀で、水が弱点の敵には高火力を与えることができます。スキル1で通常攻撃強化をすることにより通常攻撃にドレインが付与され、HPを回復することができます。敵に接近するのでリスクはありますが、一気にHPを回復することができます。さらにエナジーバリアを張ることでダメージの10%のSPを回復することができ、高難易度ほどスキル周りが強力になります。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング