プレミオ&ピークが神気解放!
▶プレミオとピークの神気解放はどっちが強い?

白猫プロジェクトにおける2人協力バトルの星11”破滅撃滅フォートレス”の攻略法と立ち回りや、ルーンなどの報酬の情報をご紹介しています。適性のキャラや、周回のポイントなども記載しているのでぜひ参考にしてください。

二人協力星12攻略情報

2人協力星12攻略情報
アドバイス地獄絵図 毒沼ポイゾナス!

二人協力星11情報
出会いと別れのミゼラブル攻略法

適正キャラランキング

Sランク:最適!

キャラ名 理由
cf1cc77b5dd2db3ecccfc2d998a3cd83
ネモ
敵の高ダメージを抑えることができ倒れることが少なく、モチーフを持っていると感電が非常に有効です。
558cbb279365cb1a10481fb2433647b1
ノア
高い火力に優秀な耐久力で苦戦することなく安定して攻略することができます。
s_スクリーンショット 2016-01-27 18.21.50
プレミオ
苦手な敵もおらず、操作可能ビームで雑魚だろうがボスだろうが安定して攻略ができ、大鬼を感電させてしまえばSP回収も楽々できます。
syaru
茶熊シャルロット
火力はもちろん2回のカウンターとリジェネで安定攻略が可能です。モチーフで感電させればSP回収に困ることもありません。

Aランク:適正!

キャラ名 理由
32d799b47b33934838bc8bde384ffc941
ツキミ
上記キャラに火力が劣りますが、操作可能ビーム、パーティの回復役、モチーフなら感電付きと、役割が沢山あり攻略の安定度があがります。
s_スクリーンショット 2016-01-27 18.21.55
ピーク
高い耐久に自己完結型で安定して攻略することが可能です。
mireiyu
茶熊ミレイユ
威力の高いチャージ攻撃にリレイズを撒くことでアタッカー兼サポーターとして活躍できます。
mea
茶熊メア
基本的に狭いマップだらけなので、壁で反射するテニスボールで敵に当たりやすく火力を稼ぐことができます。
c1b324092045d12d6134024c15f0399e
ノブナガ
高い耐久力に、敵のレベルが200と高いのでスキルを高火力で撃つことができます。マリオネットの鏡も手数で早く割りやすいです。

Bランク:妥協/PS次第でクリア可能!

キャラ名 理由
バリアやダメージ軽減、即死回避、感電スキルを持ったキャラ 特段体制が厄介というボスもでてこないので、一撃で倒れてしまう高ダメージ対策のできるキャラで攻略に安定感がでます。大鬼は感電させてSP回収を楽にできます。

”破滅撃滅フォートレス”の攻略法と立ち回り

報酬や出現ボス

報酬の参考画像

星11:”破滅撃滅フォートレス”
スクリーンショット 2016-03-30 16.37.41

報酬について

ハイルーンとおにぎりのルーンの数も多く、武器ハイルーンが手に入るので友達と楽しみながら周回するのもよいでしょう。

出現モンスター/ギミック

モンスターやギミック 対策
武者 武者に掴まれない飛び上がったり、遠くから撃てるスキルを持ったキャラが居ると特に苦労することもないでしょう。
大鬼 近距離で戦う職は動きに注意し、特に感電させてしまえば安全にSPを回収できるありがたいボスです。
マリオネット 2体湧く場面があり、画面外からのビームは、ほぼ一撃で倒されるので注意しましょう。手数の早い職や、ウォリアーのコロリンからのグルグル攻撃が鏡を割るのに便利です。

ギミック情報

移動床の真ん中に武者がいる場所があり、非常に戦い辛いので注意が必要です。移動床の外側からスキルを撃って倒すと安定します。

基本的な立ち回り

道中のモンスターはプラグ種や、カメレオンの他に呪いイベントで出てくる高い火力を持ったカース系の敵がでてきます。バフや対策を取らないと一発で落とされてしまうため、動きを見極め、スキルや感電のような状態異常にかけて立ち回っていきましょう

1面:別れて進むと早い!

11上協力-01
開幕、右と左に道が分かれており、進む先にワープが2つずつあります。このワープ先の敵を倒すことで真ん中の扉が開きます。一緒に進むより別れて進むことで早い周回が可能ですので、キャラが揃っていれば分かれて進んでいきましょう。

武者と大鬼の2体湧きに注意

11上協力-03
左右のワープ先の敵を倒すと真ん中の部屋で、武者×2が湧きます。これを倒すと大鬼×2が湧き、倒すことで次の面に進むことができます。

2面:移動床の真ん中に武者!

11上協力-04
2面に入るといきなり移動床に囲まれている武者がいます。この床が非常に戦いづらいのでタゲを取られていない味方にスキルで倒してもらうと安定します。

武者の次は大鬼×2!

協力-02
ただでさえ戦い辛く、狭い場所に2大鬼が2体湧きます。ここはスキルでさっさと倒してしまうか、感電で動きを止めSPを回収しながら戦うと楽に進めます。

進んだ先にマリオネット

11上協力-05
ここでマリオネットが出てきます。カースドラゴンもいるので先に倒してしまいましょう。扉の先にはには大鬼がおり、マリオネットを倒すことで扉が開き倒すことができます。

移動床に武者再び

11上協力-06
その先ではまた移動床で戦いづらい武者の場所があります。さらにここでは2体でてくるので気をつける必要があります。タゲを一人が取り、もう一人がスキルで倒すと安定します。

最終面:まずはマリオネット2体

11上協力-07
いよいよボス面です。まずはマリオネットが2体でます。ステージ上下にダメージ床がありこれが意外と厄介です。床の槍を喰らわないよう鏡を割って倒していきましょう。画面外からのビームに注意です!

倒すと大鬼、さらに武者

マリオネットを倒すと大鬼が湧きます。ここで感電させればSP回収を安全に行えます。さらに大鬼を倒すと武者が出現します。スキルを使ってさっさと倒してしまいましょう。

終わりかと思いきやマリオネットと大鬼

散々ボスを倒してきて終わりかと思ったらまたマリオネットと大鬼が湧きます。これを倒せばクエストクリアです!最後も大鬼を感電させると安定します。

まとめ

ボスは3種類しかおらず、キャラが育っていれば比較的楽に周回することができます。特に感電は大鬼で安全にSP回収が可能になるので感電スキルを持ったキャラや武器を一人入れておくと格段に楽になるでしょう。敵のレベルも200と高く、二人協力での高難度クエストは非常に楽しいので友達と周回するといいですね!

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング