ポケモンGO(ポケモンゴー)におけるレアポケモンである「ミニリュウ」を捕まえるために世田谷公園を3時間30分散歩してきました。pokemongoにおける「ポケモンの巣」の攻略法を紹介しています!

ポケモンGOWikiトップページ

世田谷公園でミニリュウGET!ポケモンの巣に行ってみた

世田谷公園に「ミニリュウ」の「ポケモンの巣」があるとの情報を入手した筆者。なんと自宅から徒歩40分で世田谷公園に行けるため、真意の程を確かめに実際に行ってきました!

ポケモンGO大人気!ミニリュウの巣

世田谷

凄まじい活気

ポケモンGOはリリース直後ということもあり、ある程度の人気は想定していたものの、実際に行ってみると”人”人”人”とんでもなく人だらけでえらいことになっていました!ポケモン人気恐るべし!
ミニリュウの巣
▲特に何もない道中。平和な散歩道。
ミニリュウの巣
▲世田谷公園周辺。ポケストップは常時桜舞い散る!この時点でポケモンGOの凄さに触れる事に。

ポケモンGO大人気

ミニリュウの巣
▲到着。早速”ドードー”がお出迎え(笑)
ミニリュウ」から進化できる「カイリュー」は、現在最強ポケモンとされる「ミュウツー」(※未確認)に次いで2番目に強いポケモンなので、ものすごい数の人が情報を元に訪れているようでした。
ポケモンGO配信以前に訪れたことはなかったのですが、すごい人だかりです!
世田谷公園
▲世田谷公園の内部。行列?ができています。

CPの最大値を元にしたランキング
MAXCPランキング!

世田谷公園でミニリュウを見つけるまでの道程

出現ポケモン
▲周辺のポケモン一覧。ミニリュウの姿が多数確認される。
入ってすぐに「ドードー」にお出迎えされたものの、すぐにミニリュウに遭遇!さすがポケモンの巣だなぁ、なんて思っていると以後数十分歩き続けても一向に遭遇しない。というかドードーしかいない。
ドードー
▲ドードーしかいないの図。
ミニリュウの巣
▲ようやく遭遇!イメージよりも出ない!

ミニリュウ捕獲のためのコツ

ミニリュウの巣
▲世田谷公園内を約3時間30分歩いた結果。
ミニリュウ」は事前に想定していたよりは出現しにくい印象を持ちました。

3時間30分歩いてみてわかったのは、“ポケストップ”に張り付いていてもなかなか遭遇しない!ということです。
出現ポケモンの発生場所はどうやら決まっているらしく、出現時にその場所にピンポイントで歩いていく必要があります。
なので、モンスターボール補充のためにポケストップに張り付いていたトレーナーの皆さん!
脂肪を燃焼させ、更にはタマゴ孵化もできるので、ポケモン探しには足を使いましょう!

ミニリュウの巣攻略まとめ

ルアーモジュールに甘えすぎるな!

上述と、レア度の高いポケモンを確実に見つける方法で述べていますが、レアポケモンは特定の位置から時間がある程度経つまで移動しません。孵化ついでに探し歩いてレアポケモンを探しましょう!体力的にはきつくなるかもかもしれませんが、結果的にはそれが最高効率といえるでしょう!

ポケモンGO関連リンク

人気記事一覧
ico_saikyorank ico_rarespot ico_raretable
ico_rarecapture ico_pokemonnest ico_pokemonegg
攻略情報一覧
▶︎バトル勝つ方法 ▶︎チームについて ▶︎個体値について
▶︎星のすな集め方 ▶︎アメの集め方 ▶︎進化と強化
▶︎ポッポマラソン ▶︎電池消費抑え方 ▶︎博士に送る
裏ワザ一覧
近くにいるポケモン イーブイ裏技 ピカチュウ裏技
タマゴ孵化シミュレーター
2kmタマゴ 5kmタマゴ 10kmタマゴ
掲示板一覧
雑談 交換 質問 バトル

出現報告はこちらから
出現報告掲示板

タイプ別ポケモン一覧
ノーマル くさ ほのお みず
でんき ひこう じめん じめん
むし かくとう いわ ドラゴン
エスパー こおり ゴースト はがね
フェアリー あく