モンスト猫娘々/ねこにゃんにゃん降臨クエスト「黒猫のホーンテッドナイト(究極)」の攻略手順やギミック、適正(適性)キャラ・運枠のランキングなどを紹介しています。『猫娘々』のクエスト攻略や周回の参考にしてください。
猫娘々降臨の基本情報・ギミック
クエスト基本情報
クエスト名 | 黒猫のホーンテッドナイト |
---|---|
難易度 | 究極 |
雑魚の属性 | 闇 |
ボスの属性 | 闇 |
ボスの種族 | 亜人 |
ドロップ | 猫娘々 |
スピクリ | 28ターン |
経験値 | 2200 |
タイムランク基準
ランク | S | A | B |
---|---|---|---|
タイム | 5分20秒 | 13分20秒 | 21分20秒 |
出現するギミック・キラー
ギミック | 詳細 |
---|---|
▼その他の出現ギミック | |
ダメージウォール | 対策があると安全 |
重力バリア | 〃 |
サソリ | – |
毒 | 1ターンあたり1体6000 状態回復、毒がまんが有効 |
ホーミング吸収 | – |
けいウサ対象クエスト
期間限定の復刻ハロウィンクエストでは、稀に倒すと大量の経験値を獲得できる「けいウサ」が出現します。
次のアップデートにてランク上限解放も来るため、ランク達成ガチャやランクカンスト目的で周回するのにおすすめです。
対象キャラを編成すると出現率UP
対象キャラ一覧 | ||
---|---|---|
須ノ花蓮治郎 |
小桐さくの |
電堂りるる |
朧木ロウラ |
双腕髪切 |
紋化猿 |
アングー |
しつぼうくん |
ソブリーン |
上記のキャラを編成するとけいウサの出現率がアップします。ガチャキャラ、降臨キャラのどちらも対象であるため、遭遇したいのであれば誰でも良いので編成しましょう。
猫娘々降臨の攻略・立ち回り
高火力キャラで固めよう
対策必須ギミックがないクエストです。火力の高い友情キャラを優先して編成すれば簡単に攻略することができます。
サソリ対策用を友情を編成しよう
一部のステージでサソリが登場します。ヒット数を稼げない友情キャラのみで固めてしまうと、突破に時間がかかってしまいます。
1,2体はヒット数を稼げる友情キャラを編成しましょう。
毒ダメージが強烈
蛇とサソリのザコの毒ダメージが非常に強烈です。1ターンあたり1体6000ものダメージを受けてしまいます。毒を受けた際は素早く突破できるように立ち回りましょう。
猫娘々降臨の適正キャラランキング
※アイコン・キャラ名をタップで個別評価ページへ。
Sランク(最適キャラ)
最適正キャラ | |||
---|---|---|---|
大典太光世 |
オニャンコポンα |
三日月宗近 |
ソロモン |
鹿目まどか |
ネオ |
乙骨憂太 |
帰蝶 |
Aランク(適正キャラ)
適正キャラ | |||
---|---|---|---|
小野小町 |
えびす |
胡蝶しのぶ |
ヴォーパルα |
ジャック |
アルスラーン |
風神雷神 |
カマエルなど |
その他、高火力キャラ全般が活躍 |
猫娘々降臨の適正運枠ランキング
適正運枠キャラ
キャラ | 推奨理由 |
---|---|
反射 |
プレデビオル(獣神化) ADW/超MSM/友情ブースト。超強スナイプバレット+全敵反射衝撃波。自強化+最初に触れた敵の位置に移動SS |
反射 |
クシャーンティ(獣神化) 対反撃/闇耐性/レザスト+AGB/超ADW。超強オールレンジバレット+ヒーリングボムスロー。自強化+ガイド付与SS |
貫通 |
アンフェア(獣神化) 超強跳弾+マーキングミサイル。攻撃ブーストSS |
貫通 |
パンデモニウム(進化) AWP/全耐性+SSチャージ。アタッチボム6+超絶ホーミング18。乱打+ふっとばしSS |
貫通 |
ダウト(獣神化) AWP。超強全方位ショットガン+エナジーボール。自強化+弱点効果アップSS |
使える運枠キャラ
使える運枠キャラ | |||
---|---|---|---|
エリミネイター |
グランディオ |
グラトニール |
獅子王司 |
ワルプルギス |
イグノー |
アフラマズダー |
ウンエントリヒ |
アリア |
ゼクス |
バーボン |
委員長の魔女 |
その他、AWPのキャラが使える |
猫娘々降臨の道中ステージ攻略
道中戦の各ステージ攻略 | ||||
---|---|---|---|---|
▼バトル1 | ▼バトル2 | ▼バトル3 |
バトル1
立ち回りの注意点・コツ
反射タイプでホミ吸の間を狙えば挟まって倒せます。蛇の毒霧を避けるためにも、なるべく蛇周辺にキャラを固めないようにしましょう。
バトル2
立ち回りの注意点・コツ
毒対策がしっかりとできている場合や初期配置がいい場合は中ボスを優先的に狙いましょう。蛇ザコの召喚までに倒せるのが理想です。
サソリザコの毒が高ダメージなので、毒対策ができていない場合はなるべく早いうちに処理しましょう。1体6000ダメージなので複数で受けると非常に危険です。
バトル3
立ち回りの注意点・コツ
基本は中ボス1と同じです。毒対策が薄ければ蛇ザコを最優先、対策が十分できているのであればホミ吸や中ボスを優先しましょう。
次からボス戦なのでホミ吸をだけを残して、SSを溜めてもOKです。
猫娘々降臨のボスステージ攻略
ボス戦の各ステージ攻略 | ||
---|---|---|
▼ボス1 | ▼ボス2 | ▼ボス3 |
ボスの攻撃パターン
ターン | 攻撃の種類 | ダメージ等* |
---|---|---|
1(次2) | ダメージウォール | – |
3 | ホーミング | 全体約6000 |
4 | 反射レーザー | 1ヒット約5000 |
4 | 召喚 | – |
*ダメージは怒り状態・属性相性などで増減
ボス戦1
ボスのHP | 約225万 |
---|
立ち回りの注意点・コツ
ここでも中ボス戦と立ち回りは変わりません。毒対策が十分ならボスに集中、不十分ならザコ処理を優先しましょう。サソリの距離が離れているので友情コンボをうまく使う必要があります。
ボス戦2
ボスのHP | 約335万 |
---|
立ち回りの注意点・コツ
被ダメージを抑えるためにもザコ処理を優先しましょう。反射キャラでザコ・壁との間を狙うとスムーズです。
ボスと壁との間も狙い目ですが、ボスの反射レーザーが直撃してしまうリスクが高いです。ボスの右上は特に危険なので、極力配置しないよう注意しましょう。
ボス戦3
ボスのHP | 約550万 |
---|
立ち回りの注意点・コツ
敵の数が多く、処理が遅れてしまうと一気に不利になります。ザコの攻撃が始まる前に、1体でも多く数を減らしましょう。
毒やボスの反射レーザーで被ダメージがかさみやすいです。ボスのHPが500万以上と多く長期戦になりやすいので、ハートを育てながら戦うことを意識しましょう。
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余裕なのに誰も一体つぶしてないのかw
いや、こんな簡単なクエで
「1体潰し余裕」(ドヤッ)
って言いながらSSあげてる奴いたらこっちまで恥ずかしくなってくるレベルでハズイわw
龍馬最適だろ
ダメトレ狙えてサソリ処理完璧に号令持ち
ホーミングじゃないからホミ吸にも左右されない
ちなみに周回PTは進化源氏、神アーサー、獣神龍馬、天ウリです
ロキが案外強かった
誘発とレーザーが存分に振るえて良い
最適
アリス
ウリエル
スサノオ
アーサーやね
アーサーはない
メダル狙いでもうすぐ運極だけど最適はスサノオ
貫通ならアリスは一体入れてもいいけど、龍馬は周回遅くなるしいらないかな
アーサーもいらない被ダメ友情さそり処理出来んしギミックだけ
スサノオで4分余裕のSランク
普通に白亜でてきたぞ返り討ちにあったが
アーサーとかいうゴミ使うと白亜でた時に泣き見るのがキツイな
限定白亜ないけどな
もうこのサイトだめだな
アーサー最適じゃないとか意味ふ
gamew○thのほうが100倍まし
すまんアーサーはない
このクエに限っては完全にスサノオの方が上
w◯thはアーサーを最適の1位にしてるけど?
加え串を運枠適正から外してるし酷い
その最適のアーサーはサソリ処理出来るの?
スサノオはサソリ処理出来てボス火力も兼ねてて更にキチガイスピードなんだけど…
アーサーはSSも死んでるし猫娘でアーサーを積極的に使う理由が煽り抜きでわからん
縛りプレイ?
サソリ処理は運枠で十分じゃね?斬撃いる?
第三者だが、アーサーは蠍の近くにいたら空気になるよ。運枠だけで必ず処理できるとは限らないでしょ。両方持ってるがアーサー、スサノオならスサノオ使うよ自分でも。
龍馬1体編成するだけでサソリ処理が楽だな。
自分もそう思います。ソロなら、フレは龍馬です!!(自分が持ってないので↓)