モンスト けいウサ 獲得経験値 対象クエスト

モンストけいウサの獲得経験値を紹介しています。出現・対象クエストやランク上げにオススメかなども考察しているため、『けいウサ』と遭遇した時に参考としてご活用ください。

けいウサの高速周回編成・ワンパンの立ち回り

けいウサの出現クエスト

キュウト

モンスト_キュウト_クエストバナー

開催期間
2023年11月10日(金)12:00〜11月16日(木)11:59

キュウトの適正・攻略

対象キャラを編成すると出現率UP

対象キャラ一覧
モンスト_ヒヤシンス_獣神化アイコン
ヒヤシンス
モンスト_スノードロップ_アイコン
スノードロップ
モンスト_クロッカス_獣神化アイコン
クロッカス
モンスト_ガイザラシ_進化アイコン
ガイザラシ
モンスト_ファダダス_アイコン
ファダダス
モンスト_エンプレスオークニー_進化アイコン
エンプレス

上記のキャラを編成するとけいウサの出現率がアップします。ガチャキャラ、降臨キャラのどちらも対象であるため、遭遇したいのであれば誰でも良いので編成しましょう。

けいウサのHPは約20万

モンスト_けいウサ1

けいウサのHP 195,190

けいウサははぐれメタルとは異なりサソリ仕様の敵ではありません。

HPは約20万あるので、クエスト周回にも役立つ高火力友情の貫通キャラを多めに編成すると良いでしょう。

1ターン逃走なので注意

けいウサは1ターン以内に倒さないと逃走してしまいます。

倒さないと経験値アップの効果が適用されないので、1ターン以内に必ず倒し切りましょう。

けいウサの獲得経験値

獲得経験値は?

獲得経験値 66,000×倒した数

けいウサ1体倒すにつき、獲得経験値はクエスト経験値の30倍となりました。

けいウサを倒す数が増えると基礎経験値に乗算される(最大3体)ので、ランクを上げるチャンスです。

ランク上げにおすすめ

付けておきたいセット
特級L
学びの力
モンスト_学びスポット
学びのパワー

対象キャラを編成していれば、けいウサとの遭遇するのは難しくありません。

ノマクエ周回に比べて時間あたりの経験値効率は非常に良いので、普段ノマクエ周回をしない方であっても運極を作りながらランク上げに活用するのはオススメです。

その場合は、モンスポットやわくわくの実の“学び”を事前に用意しておきましょう。

モンスト攻略 関連記事

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー