モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】星5以下制限!ハイランド・スカルドラゴンの活躍キャラ予想

超獣神祭に新限定キャラが登場!
▶『石川五右衛門』の詳細はこちら!

モンスト初の★5以下制限クエスト「木深き危峰に棲まう魔竜」(ハイランド・スカルドラゴン)の適正★5キャラを予想していきます!

レア度制限クエストの概要はこちら
ハイランドスカルドラゴンの評価はこちら

ハイランド・スカルドラゴン適正キャラ予想 目次

ハイランド・スカルドラゴン 適正キャラ予想

クエスト内容・ギミック予想

ギミックはそれほど厳しくない?

初の★5以下制限クエストがあまりに高い難易度だとユーザーに敬遠されてしまい、一部の人しか楽しめないイベントになります。ある程度ハードルを下げてくるのではないでしょうか。

重力バリア、ダメージウォール、地雷といったギミックが対策必須だと適正キャラがかなり絞られてしまいます。逆にプレイヤースキルで回避可能なギミック(ブロック、ニードルパネルなど)が多い場合は幅広いキャラが使えそうですね。

ボスはドラゴン族

ハイランド進化後
機甲龍ハイランド・スカルドラゴン(進化後)

見た目通り、ドラゴン族です。ドラゴンキラーが有効となりそうですね。

ハイランドスカルドラゴンの評価はこちら!

適正キャラ予想

ボスが木属性ですので、火属性のキャラを中心に挙げていきます。

運枠の有力キャラ

★5の上限であるラック90のキャラを使うと、ラック+10仕様で運極と同じ働きになり、ラックボーナスを2個獲得できます。

ピサロアイコン
ピサロ
バランスの良いステータス、AGB号令SSを持ち以前から評価が高いキャラ。ギミックが適合すれば本格的に輝くことになるでしょう! クエストはかなり簡単ですが実施頻度が低いです。
ピサロ(極)攻略はこちら
マンドムアイコン
マンドム
闇属性ですがADW号令SSを持っています。ちょうど新イベント期間中のためラックを上げやすいです。しかもクエストがかなり簡単。
マンドム(極)攻略はこちら
満漢全席アイコン
満漢全席
ADW+AWPの優秀なギミック対応でステータスも高め。
満漢全席(極)攻略はこちら
銭形警部アイコン
銭形警部(限定)
2015年9月のルパン三世コラボキャラ。満漢全席と同じくADW+AWPで、24000を超える★5としては非常に高い攻撃力に加えてロックオンワンウェイレーザーLを持っています。まだBOXに残っていれば出番が来る?
レチリアイコン
恐竜王レチリード
ノーマルクエストで簡単に作れる初心者の登竜門としてお馴染み。アビリティは持っていませんがステータスが高く、運枠としてなら使えるかもしれません。
メフィストアイコン
メフィスト
ドラゴンキラー持ち。属性優位ではないものの、キラー込みで23610の高い攻撃力があります。
メフィスト(極)攻略はこちら

ガチャ限定の★4-5キャラ

ガチャをたくさん引く方ならラック90になっているかもしれません。そのまま運枠として使えますね!

シンジアトス
シンジ×アトス
(限定)
破格の性能で話題になったエヴァコラボキャラ。普段から活用している方もいるでしょう。ギミック対応がADWのみのため、重力バリアや地雷が多くなければ最適になる可能性大です。
ms0565
フレイヤ
飛行+ADW+ビットンブレイカー、優秀なステータスと友情コンボ、それなりの瞬間火力を出せる自身強化SSが優秀です。制限なしの究極クエストでも十分活躍できるキャラですので期待大。
ms1963
一輝(限定)
MS+ADW+ビットンブレイカーでフレイヤの上位互換と言ってもいいキャラです。5月の聖闘士星矢コラボで入手した方が多いのではないでしょうか。
アスモデウスアイコン
アスモデウス
MS+木属性キラーで実質54000もの攻撃力を誇ります。8ターンのスピードアップSSでパワー型の欠点を補えるのも優秀!
モンストレッドアイコン
モンスト・レッド
ドラゴンキラーと属性相性込みで実質約36000の攻撃力があります。ギミックが多くなければ最適かもしれません。シンジ×アトスなどのブーストSSを使ってから爆発SSをぶっ放すと超絶ダメージが出そう。

進化前の降臨キャラ

イベクエ入手の進化後★5キャラと比較すると性能が低いものが多いため、優秀なキャラのみを紹介しています。

アヴァロン進化前アイコン
アヴァロン
ADW、スピード型ですがHP・攻撃力も高いです。リワインドブラスターは神化後と比べれば弱いものの、★5の友情コンボとしては破格です。
アヴァロン(爆絶)攻略はこちら
イザナミ進化前アイコン
イザナミ
AGB、バランス良く高いステータス、反射レーザーM3、メテオSSを持ち優秀です。重力バリア以外のギミックが少なければ使えそう。
イザナミ(超絶)攻略はこちら
クシナダ進化前アイコン
クシナダ
ステータスは低いですがプラズマと大号令SSを持っているため利用価値があるかもしれません。
クシナダ(超絶)攻略はこちら
イザナミ零進化前アイコン
イザナミ零
無印イザナミと比較すると低ステータスですが、1発約15万の超強メテオが活躍するかもしれません。
イザナミ零(超絶)攻略はこちら
グレイ進化前アイコン
宇宙人グレイ
AGB。20000近い攻撃力があり、その他の性能もバランスが良いです。
宇宙人グレイ(究極)攻略はこちら
雲母進化前アイコン
雲母大佐
AGB。イザナミと遜色ないバランスの良いステータスです。
雲母大佐(究極)攻略はこちら

ハイランド・スカルドラゴン適正予想 まとめ

★5でも優秀なキャラはそこそこ多く、クエストで入手できるものであればゼロから育てるのもそれほど手間はかからないと思います。どんなクエストになるのか楽しみですね!

実際の適正キャラ・クエスト攻略については6/8(水)以降随時更新していきます!

関連記事

レア度制限クエストの概要はこちら
ハイランドスカルドラゴンの評価はこちら
ひっぱりランチキャンペーンまとめ

各ランキング

リセマラランキング 最強ランキング
ハクア周回ランキング 降臨ランキング
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

PUBG Corporation
iOSAndroid
エイチーム
iOSAndroid
BANDAI NAMCO Entertainment
iOSAndroid
Netmarble Games
iOSAndroid
NEXON/NAT Games
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る