モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】ピサロ(極)攻略!適正キャラと前回いつ来たか

獣神化『デネブ』の性能が判明!
キャラ評価はこちら
新轟絶『ヴィーラ』の攻略をおさらい!
【究極】の攻略はこちら
『セーラームーンコラボ』が決定!
コラボの詳細はこちら

モンストの「ピサロ」を入手できるイベントクエスト「真紅に染まる侵略の剣」(極)のギミックと適正キャラ、前回いつ実施されたか、ステージ別攻略を紹介しています。

ピサロの詳細はこちら

ピサロ(極)ギミックと適正キャラ

クエストの基本情報

クエスト名 真紅に染まる侵略の剣
前回の実施 7/7、8/10、9/13、10/17
追憶の書庫 対応クエスト一覧
難易度
ギミック 速度床
道中の属性 火属性
ボスの属性 火属性
ボスの種族 亜人族
ボスのキラー なし
スピクリ 12ターン

攻略おすすめモンスター

非常に簡単なクエストで対策が必要なギミックもないので、水属性・亜人キラーを中心に好きなモンスターを使いましょう!

数が必要な場合はマルチで運極を募集するのがおすすめです。運極の降臨モンスターの種類は何でもOKですが、しっかり育ったクィーンバタフライリリスなどを使えば簡単に攻略できます。

真紅に染まる侵略の剣(極) ステージ攻略

バトル1

pizzaro1
雑魚の隙間に入るように撃ち出し、速度床に乗ってまとめて攻撃することができます。

バトル2・3

pizzaro2 pizzaro3

ピサロ(進化前)のHPは120万程度です。1戦目は出現しないことがあります。
壁際または速度床に乗ってボスを簡単に攻撃できます。速度床を利用すれば雑魚を倒すのも簡単です。

中ボスの攻撃パターン
位置 ターン 攻撃
2 ロックオン衝撃波3
5 渦巻き拡散弾
7 未確認

ボス戦1

pizzaro4
ボスのHPは約96万です。見た目は強そうな騎士は大した相手ではなく、HPが低く攻撃を当てやすいのですぐ倒せます。ボスも壁際や速度床を利用して攻撃すれば、あまりダメージを食らわないうちに倒せるでしょう。

ボスの攻撃パターン
位置 ターン 攻撃
左上 2 渦巻き拡散弾
右下 3 ロックオン衝撃波3×3
5 爆発
11 未確認

ボス戦2

pizzaro5
ボスのHPは約144万です。レッドリドラのレーザーとバゴーンの爆発はそこそこダメージがあります。ボスだけに集中せずに雑魚を倒すようにしてください。

ボス戦3(最終ステージ)

pizzaro6
ボスのHPは約240万です。ストライクショットが溜まっていれば使ってボスを倒しましょう。

ピサロ(極) まとめ

真紅に染まる侵略の剣(極)は全てのイベントクエストの中で最も簡単なものの一つかもしれません。よほど弱いパーティーを使わなければ負ける要素はないと思います。

ピサロはアンチ重力バリア・号令系ストライクショットを持っており、イベントクエストで入手できるモンスターとしては優秀です。降臨モンスターの運極を作るまでのつなぎとしてラックを上げる価値がありそうです。マルチで運極を募集すれば1日で数十体集めるのも難しくはないでしょう。初心者の方はラック90を目指してみてはいかがでしょうか。

関連記事

ピサロの評価はこちら!
イベントクエスト一覧はこちら
ノーマルクエストでも入手可能!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
2
FAITH - フェイス【今冬配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
3
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
4
アート・オブ・コンクエスト世界150ヶ国以上で配信されているストラテジーRPGが日本上陸!世界に挑め!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報