モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

AppMedia
記事

【モンスト】恐竜王レチリードの最新の評価と使い道

モンストのノーマルクエスト報酬などで入手できる「恐竜王レチリード」の最新の評価とステータス、使い道などを紹介しています。

ラック90でもらえる!ノーマルクエスト報酬一覧

恐竜王レチリードの評価

恐竜王レチリードとは

ある意味「モンストを代表するキャラ」のひとつです。

最初のノーマルクエストで運90を入手

レチリード_ミッション
ノーマルクエスト「初陣」をクリアするとラック90の恐竜王レチリードをミッションノートから受け取ることができます。

しかし、ノーマルクエストをもう少し進めるとサンクチュアリ・ドラゴンの運極が手に入るため、レチリードの運枠としての出番はごくわずかです。

かつては「レチリマラソン」が定番だった

2016年10月にノーマルクエストがリニューアルする前は、ラック90のレチリードを簡単に入手することはできませんでした。

レチリードの初期形態「レッドリドラ」がノーマルクエストの「カリエンテの火口」などで豊富にドロップするため、ここを周回してレチリードのラック90を目指すのが初心者の最初の作業として知られていました。

この作業をする必要がなくなり、モンストを始めるハードルは大幅に下がったと言えます。ベテランユーザーにとっては若干寂しい気もしますが。

※ネット上には古い情報が大量に残っています。新たにモンストを始める方には全く役に立たないのでご注意下さい。

ミッション報酬を処分すると作り直すのは大変

現在はレッドリドラがドロップしやすいノーマルクエストが特にないため、効率的に集めることができません。フレンドガチャや一部の初期の降臨クエスト(ズーマーオリガジュラザウラー)などでドロップするものの、ゼロから運90を作るのは現実的ではありません。

ノマクエ報酬でもらえる運90レチリを引き換え機能でタスや亀に交換してしまった方は多いと思います。★5以下制限クエストの運枠が欲しい場合、レチリを作り直すのは大変ですので、ノマクエやイベントクエストでドロップする優秀な★5モンスターの運90を作ると良いでしょう。

使い道

序盤や制限クエストの運枠に

アビリティを持っていないもののステータスは高めで、運枠としては結構使えるキャラです。

運極を入手するまでのつなぎとして曜日クエスト(上級以下)・亀クエなど簡単なクエストで十分使うことができます。

★6キャラを連れて行けない★5以下制限クエストの運枠としても使えます。

★5以下制限クエストまとめ

恐竜王レチリードの強い点・使える場面

高めのステータス

★5キャラの中ではバランス良く高いステータスを持っています。最低限足を引っ張らない働きはできます。

爆発の友情コンボ

味方の友情コンボを誘発します。運枠になるキャラが爆発友情を持っているのは評価できる点です。

爆発系友情コンボの解説はこちら

恐竜王レチリードの弱い点・使えない場面

アビリティがない

ギミックに対応するアビリティがありません。

重力バリアやワープなどに引っかかると「動きづらい」だけで済みますが、ダメージウォールや地雷があるとダメージを食らってしまうため、慎重に扱う必要があります。ギミックが多く対策必須なクエストには連れて行かないようにしましょう。

恐竜王レチリードのステータス

恐竜王レチリード

恐竜王レチリードのステータス

レア度 ☆5
属性
種族 ドラゴン族
ボール 反射
タイプ バランス型
アビリティ
ステータス
HP 攻撃力 スピード
最大 13029 16308 230.03
+上限 (+2460) (+2800) (+48.96)
限界値 15489 19108 278.99

恐竜王レチリードのスキル

ストライクショット
火竜の大進撃 (14ターン)
ふれた最初の敵を乱打し、ふっとばす
友情コンボ
大々爆発 威力(7653)
自分を中心に無属性の大々爆発攻撃

関連記事

ラック90でもらえる!ノーマルクエスト報酬一覧

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る