マジカミにおける「対魔忍(たいまにん) いろは」について記載しています。各コンテンツごとの評価点やスキルについても詳しく紹介していますので、ぜひ参考にしてください。
対魔忍シリーズ | |||
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対魔忍 ルクスリア |
対魔忍 グラ |
対魔忍 イーラ |
対魔忍 インヴィ |
対魔忍 いろは |
対魔忍 蒼 |
対魔忍 りり |
対魔忍 エリザ |
基本情報
ドレス情報
レアリティ | タイプ | 属性 |
---|---|---|
UR | 体力型 | 水 |
種類 | キャラ | 入手方法 |
報酬 | 遊部いろは | イベント報酬 |
評価点
総合 | |||
---|---|---|---|
サバト(攻) | サバト(守) | マジデス | |
バベル | 無尽討伐戦 | BF | |
ステータス
初期(Lv1) | Lv60 | 最大(Lv80) | |
---|---|---|---|
HP | 3,975 | 9,913 | 11,925 |
攻撃 | 230 | 574 | 690 |
防御 | 218 | 546 | 656 |
速度 | 57 | 93 | 105 |
的中 | 40 | 40 | 40 |
抵抗 | 40 | 40 | 40 |
スキル
対魔撃
効果 |
---|
敵1体に攻撃し、75%の確率で1ターンの間、抵抗ダウンを与える。この攻撃は自分のHP状況が悪ければ悪いほど、威力が上がる。 |
リキャストターン |
なし |
スキルLvアップボーナス
Lv.1 | なし |
---|---|
Lv.2 | ダメージ量+5% |
Lv.3 | デバフ発動率+10% |
Lv.4 | ダメージ量+10% |
Lv.5 | デバフ発動率+15% |
Lv.6 | ダメージ量+10% |
閃刃華
効果 | |||
---|---|---|---|
味方全体に2ターンの間、攻撃アップを与え、その後敵1体に2回攻撃する。 | |||
リキャストターン | |||
Lv.1 | 5ターン | Lv.MAX | 3ターン |
スキルLvアップボーナス
Lv.1 | なし |
---|---|
Lv.2 | ダメージ量+5% |
Lv.3 | ダメージ量+10% |
Lv.4 | 効果追加 (味方全体に2ターンの間、攻撃アップを与え、その後敵1体に2回攻撃する。この攻撃は自分のHP状況が悪ければ悪いほど、威力が上がる。) |
Lv.5 | ダメージ量+10% |
Lv.6 | リキャストターン-1 |
Lv.7 | リキャストターン-1 |
感度3000倍!
効果 |
---|
自分が攻撃を受けた場合、自分の行動ゲージが10%アップする。(パッシブ) |
リキャストターン |
なし |
スキルLvアップボーナス
Lv.1 | なし |
---|
おすすめ法珠
英気の法珠 (HP%) |
堅守の法珠 (防御%) |
猛撃の法珠 (攻撃%) |
---|---|---|
△ | △ | ◎ |
気力の法珠 (HP実数) |
守備の法珠 (防御実数) |
勇猛の法珠 (攻撃実数) |
△ | △ | △ |
俊敏の法珠 (速度) |
精密の法珠 (的中) |
拒絶の法珠 (抵抗) |
◯ | △ | △ |
スキル調整について
スキル調整実施日 |
---|
2021/5/17(月)コラボ終了後 |
スキル3:感度3000倍! | |
---|---|
変更前 | Wave開始時、自身に4ターンの間根性を与え、自分が攻撃を受けた場合、自分の行動ゲージが10%アップし、受けるダメージが3000倍になる。(パッシブ) |
変更後 | 自分が攻撃を受けた場合、自分の行動ゲージが10%アップする。(パッシブ) |
耐久力が普通になる
コラボ終了後のスキル調整でスキル3から被ダメ3000倍と根性がなくなり、普通の耐久力を手に入れます。
面白い性能ではありましたが、デスペナルティが発生するダメージレース系のコンテンツでは少々使いにくい面もあったので、攻撃バフ要員として考えると使いやすくはなるでしょう。
スキル1,2の威力が下がる
修正前はスキル1,2の「自分のHP状況が悪ければ悪いほど威力が上がる」の恩恵をフルで受けることができたため、ダメージソースとしても期待できましたが、修正後はこの効果を受けにくくなるので、スキル威力という点においては下方修正と言えるでしょう。
スキル調整前の評価
感度3000倍の根性特化ドレス
受けるダメージが3000倍になる代わりに4ターン根性で打たれ強いというかなり特殊なドレス。相手にバフ解除がない限り、4ターンの生存は約束されているため、使う場面さえ間違えなければ非常に強力です。
スキル1,2共に自身のHP状況が悪いほど威力が上がる攻撃なので、パッシブとも噛み合っており、一度ダメージを受ければ火力にも期待できます。
攻撃バフがメインの役割
打たれ強さも魅力ですが、基本的な役割は攻撃バフなので、対魔忍コラボからマジカミを始めた方には嬉しい性能です。マジカミは攻撃バフが非常に重要であり、ダメージレースコンテンツでは必須となります。
攻撃バフの中でも使いやすいリキャスト3の2ターン持続かつ、同時に攻撃もできることから、コラボイベントやBFでは頼もしいドレスとなります。
ユーザーレビュー
対魔忍 いろはのユーザー評価
総評価数 : 1件
/5点
0%
0%
100%
■:GOOD
■:SOSO
■:BAD
◼︎ ユーザーの投稿
書き込み中
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感度3000倍とかネタにも程があんだろw 面白いからいいけどさ。