光闇のデモンズスタイルドレイクガチャ

マジカミにおけるデモンズスタイルドレイクガチャの詳細をまとめています。ガチャの提供割合や当たりドレスはもちろん、ガチャを引く際のポイントも紹介しているのでぜひ参考にしてください!

デモンズスタイルシリーズ
アラクネ_mgcmアラクネ レウコシア_mgcmレウコシア ドレイク_mgcmドレイク デモンズヘクサガチャ02ヘクサ

ガチャの概要・提供割合

ガチャの簡易概要
マジショップで交換できるドレイクガチャのかけらを50個集めて回すことができる特殊なガチャ。
ガチャ種類 プレミアガチャ追加
特殊 なし

マジショップで交換可能

マジP必要数
gacha_piece_dress_5ドレイクガチャのかけら
(火/水/雷)
光闇ドレイクガチャのかけらドレイクガチャのかけら
(光/闇)
15個
マジp×150
(週2回まで)
5個
マジp×200
(制限なし)
15個
マジp×150
(週2回まで)
5個
マジp×200
(制限なし)

デモンズスタイルドレイクガチャは、ブラックファイブやサバトにて獲得できるマジPをガチャチケットと交換して50個集まると回せる特殊なガチャになります。
現状はこれ以外の入手法がないため、全ドレス揃えるには根気と運が必要です。

マジショップの詳細はこちら

提供割合について

レア 合計割合
マジカミ_レア度UR_アイコン 20%
マジカミ_レア度SR_アイコン 80%

一般的なガチャとは違い、引ける回数に限りがあるため、URの確率は高めに設定されています。
また、出現ドレスもデモンズスタイルドレイクシリーズのみなので、Rは出現しません。

光闇ドレス紹介

光闇ドレス一覧
402018デモンズスタイル
ドレイク 花織
404017デモンズスタイル
ドレイク ここあ
303012デモンズスタイル
ドレイク セイラ
309014デモンズスタイル
ドレイク りり

デモンズスタイルドレイク 花織

402018

属性 タイプ 異界_攻撃

BF特化のバフアタッカー

BFにおける最強クラスのスキル4を所持している光属性のバフアタッカーです。攻撃しながら攻撃バフを付与できるだけでも優秀ですが、同時に防御ダウンも付与できる汎用性の高さも魅力です。
仕様上は無課金でも入手できるドレスになるため、手持ちが少ない人にとってはBF以外でも優秀なバッファーとして使えます。

デモンズスタイルドレイク 花織の評価

デモンズスタイルドレイク ここあ

404017

属性 タイプ 異界_攻撃

BFの新たな闇属性リーダー

スキル4がBFにおいて最強クラスとなる性能なので、闇属性デッキを使う際の新たなリーダーとして活躍できるドレスです。
最大まで限界突破するとスキル3で追撃が発動するようになるため、自身もアタッカーとして活躍できます。さらに、計5つのデバフを付与できるデバッファーとしても運用できることから、闇属性最強アタッカーのRebirthはなびとも相性抜群です。

デモンズスタイルドレイク ここあの評価

デモンズスタイルドレイク セイラ

303012

属性 タイプ 異界_体力

優秀なバッファー

2ターン持続の攻撃・クリ率バフをリキャスト3で付与できる優秀なバッファーです。1ターンはバフが途切れてしまうものの、攻撃とクリ率を両立できる時点でSRドレスとしては破格の性能です。
また、URに比べると上昇量は低いですが、スキル4要員としても使うことができ、スキル2では実装時点でのボーナスデバフである抵抗ダウンも付与できます。

デモンズスタイルドレイク セイラの評価

デモンズスタイルドレイク りり

309014

属性 タイプ 異界_体力

BFで使えるデバフばら撒きドレス

スキル3で攻撃ダウンと烙印、スキル2で回復妨害と抵抗ダウン、スキル1で的中ダウンと1人で計5つのデバフを付与できるドレスです。必須の防御ダウンがないので、若干使いにくい面はありますが、闇属性最強のRebirthはなびとは相性が良いです。
SRながらスキル4があり、実装時点でのボーナスデバフである抵抗ダウンも付与できることから、ドレイクここあやレウコシアエリザがいない人には重宝されるでしょう。

デモンズスタイルドレイク りりの評価

火雷水ドレス紹介

火雷水ドレス一覧
412013デモンズスタイル
ドレイク 依子
407012デモンズスタイル
ドレイク 丹
411012デモンズスタイル
ドレイク マリアンヌ
305014デモンズスタイル
ドレイク 陽彩
306014デモンズスタイル
ドレイク 蒼
308013デモンズスタイル
ドレイク エリザ

デモンズスタイルドレイク 依子

412013

属性 タイプ 異界_攻撃

最強クラスの攻撃バフドレス

スキル3で全体攻撃バフと火傷、スキル2でリキャスト2の2ターン防御ダウンを付与できるため、依子1人でダメージ稼ぎに必要なピースを全て補うことができます。
スキル4の効果からBFでは文句なく最強クラスの性能ですが、BF以外でも攻撃バフ要員の第一候補になり得るドレスです。

デモンズスタイルドレイク 依子の評価

デモンズスタイルドレイク 丹

407012

属性 タイプ 異界_攻撃

BF用の雷アタッカードレス

スキル4がBF専用の効果であり、攻撃とクリ率を同時にアップできるため、BFの雷デッキでは間違いなく最強性能となります。
スキル3のランダム攻撃は倍率が非常に高く、ドレスを4回限界突破するとダメージがさらに上がるので、限凸の恩恵もかなり大きいです。
スキル1で速度ダウン、スキル2でゲージダウンが使えることから、ボスの動きを制限しつつダメージを与えることも可能です。

デモンズスタイルドレイク 丹の評価

デモンズスタイルドレイク マリアンヌ

411012

属性 タイプ 異界_攻撃

デバフの数だけ強くなるアタッカー

攻撃対象がデバフを持っているほどダメージが上昇するパッシブを持つドレスです。
これは最強アタッカーのフェニックスはなびと同様の効果なので、既存ユーザーならどれだけ強力かは容易に想像できるでしょう。
真価を発揮するには限界突破を4回(完凸)行う必要があるので簡単ではありませんが、完凸すればはなびをも凌駕する25%アップとなります。(はなびは20%アップ)

デモンズスタイルドレイク マリアンヌの評価

デモンズスタイルドレイク 陽彩

305014

属性 タイプ 異界_体力

火傷を付与できるBFドレス

スキル3で貴重な火傷を付与できるので、BFでは火傷要員として活躍できます。
火ボーナス時はスキル4要員としての役割も持てるため、第2、第3デッキでは重宝されるでしょう。

デモンズスタイルドレイク 陽彩の評価

デモンズスタイルドレイク 蒼

306014

属性 タイプ 異界_体力

雷ボーナス時のBFで使える

スキル4がBF専用の攻撃・クリ率アップなので、雷ボーナス時は第2、第3デッキのスキル4要員として使えます。
スキル構成は基本的な単体攻撃ですが、付与できるデバフに有用なものが少ないので、手持ちが揃っている場合はサブドレスとしての運用がメインになるでしょう。

デモンズスタイルドレイク 蒼の評価

デモンズスタイルドレイク エリザ

308013

属性 タイプ 異界_体力

BFではスキル3の火力が高い

スキル3の単体攻撃はワインいろは同様、スタンにならない相手にはダメージが50%アップするので、BFボスが相手だと確実に50%アップします。
ワインいろはが水ボーナス時に活躍したことを考えると、スキル4があるエリザはより活躍できるでしょう。

デモンズスタイルドレイク エリザの評価

おすすめポイント

BFに特化した性能

デモンズスタイルドレイクシリースは総じてBFにて活躍できるドレスです。
URドレスはスキル4の上昇量だけでも編成する価値はありますが、その他スキルも超強力なので、各ドレスは最低でも1体ずつは確保したいところです。
もちろん狙って獲得することはできませんが、その確率を少しでも上げるために、毎週ゲットできる30個だけは欠かさず交換しましょう。

URはマジデスでも優秀

URはBFのみならず、マジデスでも活躍できます。
しかも限界突破数次第では最強編成の1枠にもなり得るため、チームイベントやサバトはしっかりプレイして、根気よくマジPを集めていきましょう。

マジカミ関連リンク

掲示板
mgcm_雑談関連リンクl総合掲示板
初心者向け
mgcm_毎日関連リンク毎日やるべきこと mgcm_序盤関連リンク序盤の攻略
mgcm_強化関連リンクドレス強化について mgcm_法珠関連リンク法珠の詳細
ランキング
マジカミ_関連リンク_リセマラリセマラ mgcm_最強ドレス02最強ドレス mgcm_使えるSR02使えるSR
クエスト攻略
バベル関連バナーデモンズバベル チャレクエ関連バナーチャレンジクエスト
無尽討伐関連バナー無尽討伐戦 ブラックファイブ関連バナーブラックファイブ
異界ふしぎ発見_関連バナー異界ふしぎ発見 マジデスtopマジデス
 
キャラ一覧
マジカミ_いろはマジカミ_かおりマジカミ_セイラマジカミ_ここあマジカミ_あきさマジカミ_あおマジカミ_あかマジカミ_エリザマジカミ_りりマジカミ_はなびマジカミ_マリアンヌマジカミ_いこルクスリアバナー_topグラバナー_topインヴィバナー_topイーラバナー_topマジカミ_ディアマジカミ_アウァリンマジカミ_スペルビア_キャラ個別用
便利ツール
マジカミ_関連リンク01_ドレス検索ドレス検索 マジカミ_関連リンク01_スキル検索スキル検索
マジカミ_関連リンク01_サブドレスシミュサブドレスシミュレーター マジカミ_関連リンク01_tier作成Tierランキング作成ツール
マジカミ攻略トップページへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー