マジカミにおける「Xenos Magica はなび(ゼノスはなび)」について記載しています。各コンテンツごとの評価点やスキルについても詳しく紹介していますので、ぜひ参考にしてください。
Xenos Magicaシリーズ | |||
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Xenos いろは |
Xenos 花織 |
Xenos セイラ |
Xenos ここあ |
Xenos 陽彩 |
Xenos 蒼 |
Xenos 丹 |
Xenos エリザ |
Xenos りり |
Xenos はなび |
Xenos マリアンヌ |
Xenos 依子 |
基本情報
ドレス情報
レアリティ | タイプ | 属性 |
---|---|---|
UR | 攻撃型 | 闇 |
種類 | キャラ | 入手方法 |
限定 | 環はなび | 限定ガチャ |
評価点
総合 | |||
---|---|---|---|
サバト(攻) | サバト(守) | マジデス | |
バベル | 無尽討伐戦 | BF | |
ステータス
初期(Lv1) | Lv60 | 最大(Lv80) | |
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HP | 3,325 | 8,292 | 9,975 |
攻撃 | 332 | 828 | 996 |
防御 | 160 | 399 | 480 |
速度 | 58 | 94 | 106 |
的中 | 40 | 40 | 40 |
抵抗 | 40 | 40 | 40 |
スキル
コミッション
効果 |
---|
自身の最大HPの10%分、HPを消費し、敵1体に2回攻撃する |
リキャストターン |
なし |
スキルLvアップボーナス
Lv.1 | なし |
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Lv.2 | ダメージ量+5% |
Lv.3 | ダメージ量+5% |
Lv.4 | ダメージ量+10% |
Lv.5 | ダメージ量+10% |
Lv.6 | ダメージ量+10% |
アウトサイドベッド
効果 | |||
---|---|---|---|
敵1体に2回攻撃する。この攻撃は自分のHP状況が悪ければ悪いほど、威力が上がり、さらに自分のHPが30%以下の場合、攻撃対象の防御を無視する。(限界突破段階に応じて、クリティカル発生率がアップする。1凸につき4%アップ。4凸目のみ8%アップし、合計で20%アップになる) | |||
リキャストターン | |||
Lv.1 | 4ターン | Lv.MAX | 2ターン |
スキルLvアップボーナス
Lv.1 | なし |
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Lv.2 | ダメージ量+10% |
Lv.3 | ダメージ量+10% |
Lv.4 | リキャストターン-1 |
Lv.5 | ダメージ量+10% |
Lv.6 | リキャストターン-1 |
ダブルダウン
効果 | |||
---|---|---|---|
自分が攻撃して敵を戦闘不能にした場合、戦闘不能状態の味方1体を、敵に与えたダメージ分のHPで復活させる。この効果ではリキャストに入らず、この効果はリキャスト中でも発動する。自分が戦闘不能状態で自分以外の味方が戦闘不能になった際、自分はHP1で復活し、さらに1ターンの間、攻撃アップを与え、自分の行動ゲージを100%アップする。(パッシブ) | |||
リキャストターン | |||
Lv.1 | 7ターン | Lv.MAX | 5ターン |
スキルLvアップボーナス
Lv.1 | なし |
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Lv.2 | リキャストターン-1 |
Lv.3 | リキャストターン-1 |
ハイテンションレイズ
効果 |
---|
限界突破段階を1にすると、「ユニット1にセットしたとき、闇属性の味方の攻撃が4%アップし、クリティカル率が3%アップする。」が発現します。 |
リキャストターン |
なし |
スキルLvアップボーナス
Lv.1 | ユニット1にセットしたとき、闇属性の味方の攻撃が4%アップし、クリティカル率が4%アップする。 |
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Lv.2 | ユニット1にセットしたとき、闇属性の味方の攻撃が8%アップし、クリティカル率が8%アップする。 |
Lv.3 | ユニット1にセットしたとき、闇属性の味方の攻撃が12%アップし、クリティカル率が12%アップする。 |
Lv.4 | ユニット1にセットしたとき、闇属性の味方の攻撃が16%アップし、クリティカル率が16%アップする。 |
おすすめ法珠
英気の法珠 (HP%) |
堅守の法珠 (防御%) |
猛撃の法珠 (攻撃%) |
---|---|---|
△ | △ | ◎ |
気力の法珠 (HP実数) |
守備の法珠 (防御実数) |
勇猛の法珠 (攻撃実数) |
△ | △ | △ |
俊敏の法珠 (速度) |
精密の法珠 (的中) |
拒絶の法珠 (抵抗) |
△ | △ | △ |
Xenos Magica はなびの評価
味方を復活させるアタッカー
敵を倒した際に味方を復活できる特殊なアタッカーです。
火力を出すには自身のHPを減らす必要があるものの、敵さえ倒せれば味方が復活するので一発逆転も狙えます。
しかも、味方の復活にはリキャストが消費されないので、条件さえ満たせば何度でも復活させることが可能です。
復活後のスキル2が驚異
メインウェポンとなるスキル2は一見扱い辛そうに思えますが、このスキルは自分が倒されて復活した際にシナジーを発揮します。
復活後のHPは1なので防御無視が発動するのはもちろん、威力も最大まで跳ね上がるので相手1体を確実に倒しきってそのまま味方1体を復活させます。
サバトにおいては、はなびを倒す順番や倒し方が非常に重要となり、復活不可やスキル延長を付与してから倒さないと一気に逆転されかねません。
はなびがいるだけで専用の攻め方を考えなければならないことから、サバト防衛においては脅威となります。
ユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
本当に残念なのがスキル3の100%ゲージアップです。
ゲージアップであるため雪女によって半減する上、最悪そのまま雪女にとどめを刺されて終わります。
最近のデッキだと雪女を編成に入れていないことはほとんどないので、サバトでは完全に残念スキルですね…
総合 |
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使った感想:墓地に置くトラップカード
あなたのクリーチャーが破壊されたとき、相手クリーチャー1体を破壊し、自身のクリーチャー1体を再生する。
サブドレスにノーマル、宝珠は勇猛を使ってHPを上げずに攻撃力を上げて、なるはやで墓地送りを目指す。何も考えずサキュバス丹で範囲攻撃してくる敵に一矢報いることができる……はず。
想像通りにいってるかわかりませんが、サバトで何勝かできてます。
総合 |
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スキル2撃ってリキャスト中に倒されると復活してターン獲得しても残りHPで火力アップなしのスキル1しか撃てなくて結局意味ないみたいな状況あるの致命的だと思う。スキル3自体に火力アップ付いてればまだマシだったかも
総合 |
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手に入れそこなったんだけど、今こそこれほしいよ。
20いろはとか大麻人エリザのせいで一撃死頻出になったし、雪女で速度戦が弱体化して、ゴールド上位は防御抵抗ばっかになったしね。
防御回復特化でこいつがいるのといないのとで大違い。
ほんと、今こそほしい。
ラビットいこ、なんかと合わせて使うと楽しそうではあるね。1復活からの一発を水増しできるし。
可能性を感じるんだけどうまい使い方が思いつかい