FEヒーローズ攻略Wiki

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)の攻略Wikiです。FEHのリセマラ当たりランキングや登場するクラス、ファイアーエムブレム最強キャラ(英雄)ランキングなど、スマホアプリのファイアーエムブレムヒーローズの最新情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【FEヒーローズ】マルスの立ち回りと使い方・相性など/ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)

飛行×魔道のユニットが登場
▶水着カムイの評価と詳細

「ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)」に登場するマルスの使い方や立ち回り方を、ステータスやスキルなどを元に解説しています。マルスをガチャで狙う際やパーティ編成の参考にしてみてください。

マルスの評価とおすすめスキル最強キャラランキング

マルスの特徴

攻守にバランスの良いアタッカー

FEH_マルス3
マルスはステータスに偏りがなく、バランスのとれたキャラクターです。スキルで回復もできるので、攻めも守りも単体で行える貴重なアタッカーになります。

全属性の竜石キャラに特攻を持つ

FEH_ファルシオン
マルスの最大の特徴は武器スキルの「ファルシオン」にあります。有利不利の属性に関係なく、竜石キャラに対して1.5倍のダメージを与えることができ、おまけに自分のHPを回復する効果を持っています。
竜石タイプの詳細はこちら

マルスのスキル使い道

武器スキル

ファルシオン

FEH_マルス
マルスの武器スキル「ファルシオン」は周囲1マス物理攻撃を竜特攻を持っており、チキノノなどの竜石キャラに対して1.5倍のダメージを与えることができます。さらに、3ターンに1度自分のHPを10回復する効果も付いており、単体で攻撃と回復の両方をこなす事が出来る優秀なスキルです。

奥義スキル

マルスは奥義スキルを持たない

マルスは奥義スキルを持ちません。その分武器スキルの威力が高く、特殊な移動を可能にするパッシブスキルと合わせることで十分に活躍できるキャラクターです。

補助スキル

回り込み

文字通り、目の前のユニットを挟んで反対側に回り込むことが出来るスキルです。このゲームは基本的にユニットを通り抜けての移動はできませんが、このスキルを使うことで通常移動できない場所まで動かすことができます。

パッシブスキル

離脱の行路

s_FEH_マルス 2
自分のHPが減った時に、通常の移動範囲を無視して味方の隣接したマスまで移動できるスキルです。上手く配置すれば相手の攻撃の届かないマスまで一気に移動できるので、体勢を立て直すことが可能です。ヒーラーと組み合わせる事で場持ちの良い剣士になります。

速さの紋章

周囲1マスの味方の速さを上げるスキルです。一度使用すれば戦闘中は効果が続くので、戦闘開始1ターン目などの味方が密集しているタイミングで使いましょう。

マルスの立ち回り

先陣を切って飛び込もう!

マルスは武器スキル「ファルシオン」の回復効果を持っているので、場持ちが良くバランスのとれたアタッカーとして活躍します。HPが減ってきてピンチになったら、「離脱の行路」で戦線を離れることができるので恐れずに敵の懐に飛び込んで戦いましょう!

マルスと相性の良いキャラと苦手キャラ

マルスと相性の良い味方キャラ

エリーゼ エリーゼ
回復キャラでもトップクラスの性能を持っています。
エリーゼを敵と離しつつマルスで攻め込むことで、「離脱の行路」の移動先として役に立ちます。回復力が高く、瀕死のマルスを再び前線で戦える状態に出来ます。
サクラ サクラ
エリーゼと同様に、マルスの離脱先として優秀な回復キャラです。味方の防御を上げるスキルも合わせて使うことで、よりマルスを場持ちさせることが出来ます。

マルスが苦手な敵キャラ

アクア アクア
不利属性に加えて赤属性に対して特攻を持っているので、マルスだと大ダメージを受けてしまいます。射程2マスの槍では剣での反撃ができない点も苦手な理由です。
カチュア カチュア
属性と攻撃射程で不利になります。守備をアップするスキルも覚えているので、物理攻撃のマルスではダメージを与えづらく、一方的に倒されてしまうケースが多いです。

FEH関連記事

▼ガチャシミュレータ▼
伝説の英雄 秘めた想い
▼序盤のお役立ち▼
経験値稼ぎ レア度早見表
エリートの城 序盤の進め方

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報