遊戯王デュエルリンクスのカード「月の書」の入手方法や効果・ステータスを掲載しています。相性のいいカードや採用におすすめのデッキも紹介しているので月の書を調べる際にご活用ください。

デュエルリンクス攻略Wikiはこちら

月の書のカード情報と入手方法

月の書のカード画像

月の書のカード情報

レアリティ
種類魔法 / タイプ速攻
スペルスピード2
入手方法:パックカオティック・ソルジャー
セレクションボックス4
カード説明
①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。
最強デッキはこちら

月の書の強い点

汎用性が非常に高い速攻魔法

表側表示モンスター1体を裏側守備表示にする速攻魔法。敵味方を問わずに使えるため汎用性が非常に高く、様々な使い道がある。

シンクロ・エクシーズ召喚の妨害

シンクロ召喚とエクシーズ召喚は表側表示モンスターが必須なので、召喚直後や素材モンスターが揃ったところで発動すれば相手の戦略を狂わせられる。

自分のモンスターを相手の除去効果から守れる

因果切断》や《ライトニング・ボルテックス》など表側表示モンスターを除去するカードの発動にチェーンして対象のモンスターを裏側表示にすることで、自分のモンスターを除去効果から守れる。

戦闘補助にも使える

攻撃力の高いモンスターに使って戦闘で突破できるようにするほか、裏側表示にすることでステータスの変動をリセットできる。《H-C エクスカリバー》など自身の効果で強化したモンスターや《分断の壁》などで下げられた自分のモンスターの攻撃力を元に戻せる。

永続効果を断ち切る

人造人間-サイコ・ショッカー》や《アンデット・スカル・デーモン》など表側表示で存在する限り効果が継続する永続効果を遮断できる。

装備カードの破壊や永続罠の切り離し

ガーディアンの力》など厄介な装備カードを装備したモンスターに使う事で装備魔法を破壊できるほか、《セレンの呪眼》など装備魔法の発動にチェーンして装備対象モンスターを裏側表示にすることで不発にさせられる。 また、《デモンズ・チェーン》などの永続罠の効果を受けたモンスターに使うことで罠とモンスターの繋がりを切り離せる。

速攻魔法なのでドローしてすぐ使える

同様の効果を持ちフリーチェーンで使える《バージェストマ・カナディア》と比べると、ドローしたらすぐに発動できる点が非常に優秀。画面左下のチェーン確認ボタンをONにしておけばドローフェイズ中にすぐ発動できるので、スタンバイフェイズやメインフェイ

月の書の弱い点

相手モンスターに使ってもその場しのぎで終わる場合も

相手モンスターに使ってそのターンを耐えても、自分の盤面が整わず裏側守備表示にしたモンスターを除去できなければ相手のターンに反転召喚して再び使われてしまう。

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー