プレミオ&ピークが神気解放!
▶プレミオとピークの神気解放はどっちが強い?

白猫プロジェクトにおける呪剣(呪われし剣)の攻略法と立ち回りや、ルーンなどの報酬の情報をご紹介しています!攻略おすすめキャラクターや周回のポイントなども記載しているのでぜひ参考にしてください!

呪われし武器シリーズ一覧
▼武器名タップで武器の詳細へ▼
呪剣
呪われし剣
呪拳
拳
呪斧
小野
呪槍
やり
攻略 攻略 攻略 攻略
呪弓
弓
呪杖
杖
呪双
双剣
-
攻略 攻略 攻略 スクリーンショット 2016-07-14 17.07.57

呪剣イベント詳細

呪剣イベントの概要

呪剣イベント
開催期間 5/19〜5/22
・5/26〜5/29
・6/2〜6/5
・6/9〜6/12
獲得ジュエル 30個
入手可能ルーン ・呪われし赤のルーン
・祟られし赤のルーン
入手可能武器 呪剣(呪われし剣)

呪剣イベント攻略チャート

呪剣イベントの目的

▼項目タップで詳細にジャンプ▼
呪剣の獲得・育成
呪われし赤のルーンの収集
祟られし赤のルーンの収集

挑戦可能回数

ホスト側は各クエスト4回ずつ挑戦できます。助っ人側であれば何度でも挑戦できるので、一気に集めることも可能です。1回のクリアで、呪われしルーンは3つ入手可能です。挑戦可能回数は16:00にリセットされます。

挑戦できるのは剣士のみ

剣士のみのパーティでないとクエスト出発できません。手持ちの武闘家でパーティを組みましょう。サブミッションは一律「一人も倒れずにクリア・全ての宝箱をオープン・3人以下のパーティでクリア」です。

呪剣の獲得・育成

s_スクリーンショット 2017-05-19 16.19.30

序章クエストをクリアすると、呪剣(呪われし剣)を必ず獲得することが可能です。デメリットはありますが、火力面を大きく上昇できる武器なので、ぜひ最終段階まで育成しましょう!

呪剣の評価はこちら
呪剣の評価と必要ルーン数

呪われし赤のルーンの収集

s_スクリーンショット 2017-05-19 16.18.55

呪剣の第1段階〜第3段階までの育成に使用します。必要数は225個と多めですが、1回のクエストのドロップ数が3個と少ないので、倍書などを使用して周回を重ねましょう!

祟られし赤のルーンの収集

s_スクリーンショット 2017-05-19 16.19.04

第3段階〜第4段階(最終段階)に進化させるのに必要となります。必要数は呪われし赤のルーンと同じ225個で、こちらも1回のドロップ数が3個に限られるため、倍書を使用して周回することをおすすめします。

周回数などはこちらでチェック!
祟られし赤のルーンの入手方法と使い道

呪剣イベントの攻略法

呪剣イベントの主な流れ

▶︎イベント攻略の流れ
①序章イベントをクリアで呪剣を獲得
②ノーマル周回で呪われし赤のルーンを収集
③呪剣を第3段階まで育成
④ハード周回で祟られし赤のルーンを収集
⑤呪剣を最終段階まで育成

まずは各ルートを覚えよう!

上・中・下の各クエストで道順や出現モンスターなど異なっているので、各ルートの進み方やモンスターをしっかりと把握しておきましょう!

各ルートの攻略法
▶︎上ルート ▶︎中ルート ▶︎下ルート

攻略に詰まったら掲示板を利用しよう!

ノーマルモード
▶︎上ルート ▶︎中ルート ▶︎下ルート
ハードモード
▶︎上ルート ▶︎中ルート ▶︎下ルート

難易度が高く、攻略が困難な場合や1日の制限回数以上廻りたい!という方はぜひこちらの掲示板を利用してください。

ハードモードの攻略法

ノーマルモードとの違いは?

ルートは同じ

敵が出現するポイントや、宝箱の位置など基本的なステージ構成は、ノーマルモードと全く同じです。立ち回りが不安な場合は、ノーマルモードで確認しておきましょう!

各ルートの攻略法
▶︎上ルート ▶︎中ルート ▶︎下ルート

制約クエスト

s_スクリーンショット 2017-05-19 16.59.21

HP回復効果70%ダウン、開始時SP0、基礎SP回復制限2の制約があります。強敵が多く出現する上、制約もあるので、SP回復などサポート面でも活躍ができるキャラ編成や武器の装備をしておくと良いでしょう!

ボスはイラルギ

s_スクリーンショット 2017-05-19 17.08.42

イラルギはデンジャラスアタックや即死攻撃など非常に危険な攻撃を多彩に持つモンスターですが、繰り出す攻撃すべてに分かりやすいモーションがありますので、落ち着いて挙動に注意すればすべて回避することが可能です。イラルギの行動に注意して、攻守の切り替えをしっかりと行うようにしましょう。

イラルギの攻略法はこちら
イラルギの攻略法と耐性一覧

ボスの脇には緑マンドラゴラが!

s_スクリーンショット 2017-05-19 17.43.39

ボスの両脇には緑マンドラゴラが1体ずつ埋まっています。不用意に撃破すると、バフ消しの叫び声をあげるので、バフをかけているキャラは注意して倒しましょう。

【白猫】関連リンク

攻略情報
呪剣イベント攻略チャート
▶︎祟られし赤のルーン ▶︎呪剣の評価
各クエスト攻略情報
上ルート 中ルート 下ルート
ノーマルモード
上ルート 中ルート 下ルート
ハードモード
上ルート 中ルート 下ルート

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング