プレミオ&ピークが神気解放!
▶プレミオとピークの神気解放はどっちが強い?

白猫プロジェクトにおける絶海3武器ガチャで入手できるノア(双剣)のモチーフ武器「ジェリンジャー/」のステータスと評価を紹介している記事です。「ジェリンジャー」の武器スキルやオートスキルに関しての情報も記載しているので是非参考にしてください。

ディープスラッシャー
ジェリンジャー
コズミックホラー
s_スクリーンショット 2017-05-19 16.02.24 のコピー s_スクリーンショット 2017-05-19 16.02.08 s_スクリーンショット 2017-05-19 16.02.14 のコピー
▶︎絶海3武器当たりランキング
▶︎武器ガチャシミュレーター

ガチャ結果報告はこちら!!
ガチャ結果報告板/画像掲示板

ジェリンジャー(ノア(双剣)モチーフ武器)のステータス

ジェリンジャーの詳細

s_スクリーンショット 2017-05-19 16.01.54

初期名 ジェリンジャー
最終進化 真・インベイドサービス
職種 クロスセイバー_アイコン_白猫
モチーフ評価 10/10点
汎用性評価 9.0/10点
モチーフキャラ 双剣ノア ノア(双剣)
登場時期 絶海3武器ガチャ

ジェリンジャーのステータス

最終名
攻撃 防御 会心 追加効果
138 0 154 極凍Lv.3
水100
オートスキル
アクションスキルを使用する度に攻撃・防御・会心+5%(上限10回)
水属性ダメージ+100%
強化スキル+10秒
武器スキル
シャボンリフレクソロジー
補助効果を付与する。
<付与効果>
状態異常バリア(60秒/5回)
会心UP(60秒/50%)
会心ダメージUP(60秒/50%)
消費SP:34

▶︎最強武器ランキング

ジェリンジャーの評価

ジェリンジャーは絶海3武器ガチャで登場したノア(双剣)のモチーフ武器となっています。

ジェリンジャーの強い点、使える場面

スキル使用毎に強化

オートスキルでスキルを使用する度に攻撃・防御・会心を強化することができます。最大で50%強化できるため、9割カットや会心1000も狙えるような武器となっており、攻守ともに強化できるのは非常に優秀な性能と言えます。

会心+会心ダメージ大幅強化

オートスキルと武器スキルで会心を100%強化することができるため、会心ダメージUPとの相性が非常によく火力を大きく強化することができます。ぜひキャラの会心ステータスを1000まで目指し、武器の性能を最大限生かしましょう。

状態異常バリア付与可能

武器スキルで状態異常バリアを付与することができ、高難易度などで厄介な状態異常を防ぐことができます。状態異常を防ぐことで間接的に被弾のリスクを回避してくれます。

水属性強化

オートスキルで水属性が強化できるため、水属性の双剣キャラには非常に相性の良い武器となっています。特にノア(双剣)はキャラ属性で通常攻撃でも水属性ダメージを与えることができるため、噛み合った性能となっています。

強化スキル延長が可能

強化スキルが+10秒されるためバフのかけ直し頻度が減るためSP消費を抑えることができます。そのため操作性が向上し、快適に立ち回ることが可能となります。

ジェリンジャーの弱い点、使えない場面

武器で回復手段を補えない

武器で回復手段を補いたいキャラとは相性が悪く、装備させるためには被弾しない立ち回りが求められます。回復手段を補いたい場合は素直に別の武器を装備させることをおすすめします。

スロースターター

スキルを使用毎にステータスが向上しますが、10回スキルを使用しなければならないため立ち上がりが遅れてしまいます。特にステータス強化最大時に9割カットや会心1000が実現する場合は被弾はもちろん、火力の低さからどうしてもスロースターターになってしまいます。

属性強化はキャラを選ぶ

属性強化はどうしてもキャラを選んでしまい、キャラの性能によっては腐るオートスキルとなってしまいます。属性強化を差し置いても強力な武器と言えますが、ややもったいない性能となります。

ノア(双剣)との相性は?

立ち上がりの遅さが気にならない

スキルを使用毎にステータスが強化されますが、くらげさんの育成もあるため立ち上がりの遅さの欠点を気にすることなく強化することができます。上手に武器スキルなども活用しながら、スキル回数を増やして行きましょう。

強化延長でくらげさんが強化しやすくなる

強化延長によりくらげさんの出現時間が延長されるので、高火力を維持しやすくなります。その他、自動反撃の効果も延長されるため、間接的に耐久面を強化することになります。

水属性を大きく強化

オートスキルで水属性を強化できるため、属性クエストや水属性ダメージが刺さるモンスターに対して真価を発揮することができます。またノア(双剣)はキャラ属性が水となっているので、通常攻撃で与える属性ダメージも強化されるため、噛み合った性能となっています。

進化に必要なルーン

段階 必要ルーン
最終段階 虹のルーンの欠片×10
双剣のルーン×70
第二段階 黄のハイルーン×15
黄のスタールーン×10
赤のハイルーン×15
赤のスタールーン×10
双剣のルーン×10
第一段階 黄のルーン×70
黄のハイルーン×15
赤のハイルーン×15
赤のスタールーン×10

ジェリンジャーの総合評価

ノア(双剣)モチーフとして登場した武器ですが、モチーフ武器だけあってくらげさんの育成のしやすさや属性強化などノアと相性の噛み合った性能となっています。回復手段をキャラ自身で補えていれば全体ステータスを強化できるほか、会心ダメージに非常に期待できる武器となっています。しかしスキル自体の火力強化はできないため、スキルを火力を強化したい武器スロットスキルなどで補いましょう。

【白猫】お役立ち情報

剣ネモ 双剣ノア  ルル
s_スクリーンショット 2017-05-15 15.55.33 s_スクリーンショット 2017-05-15 15.56.15 s_スクリーンショット 2017-05-15 15.56.39
▶︎立ち回り ▶︎立ち回り ▶︎立ち回り
▶︎絶海3ガチャシミュレーター
▶︎絶海3ガチャは引くべき?
▶︎絶海3当たりランキング
ディープスラッシャー ジェリンジャー コズミックホラー
s_スクリーンショット 2017-05-19 16.02.24 のコピー s_スクリーンショット 2017-05-19 16.02.08 s_スクリーンショット 2017-05-19 16.02.14 のコピー
▶︎絶海3武器当たりランキング
▶︎武器ガチャシミュレーター
イベント攻略情報
絶海3攻略チャート
▶︎混沌のドーナッツ屋さん ▶︎中濃なる混沌のルーン
▶︎フィッシュ&チップス ▶︎ドーナッツ
▶︎ジャガーノート攻略法 ▶︎ウォーマシン攻略法
協力イベント攻略情報
絶海3協力攻略チャート
▶︎ジャガーノートのルーン ▶︎ジャガーノートの石板
チャレンジクエスト攻略情報
絶海3チャレンジ攻略チャート
▶︎インフィニティX ▶︎討伐ポイントの効率的な稼ぎ方
タイムアタック協力攻略情報
絶海3タイムアタック協力攻略チャート
▶︎ウォーマシンのルーン ▶︎ウォーマシンの石板
▶︎星13の攻略法 -

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング