白猫プロジェクトにおける常夏のサマー!のサマーソウルイベントである”夏れ!サマーサンシャイン!(サマソチャレンジ)”の獲得ジュエル数、攻略法と立ち回りを紹介しています。

夏れ!サマーサンシャイン!を攻略してジュエルをゲットしよう!

獲得アイテムと概要

今回はどんなイベント?

サマーソウルのみや一人だけのパーティーでクリアなど、セオリやダグラスイベントの際にも実施され、ソロで協力バトルなどのマップを攻略する難易度の高いクエストになっています。非常に魅力的なので、必ずサブミッションも達成しましょう!

獲得できるジュエル数は?

今回のイベントで、すべてのサブミッションを達成できれば82個のジュエルを獲得することが可能です。

サマーソウルの育成は必須!

サマーソウルソロのサブミッションもあるので、サマーソウルを神気解放させレベル100まで育成させることは必須と言えるでしょう。

サマーソウルの評価はこちら!
サマーソウルの評価

サブミッション情報

クエスト
墓標 一人も倒れずに 1人だけ サマーソウルのみ
※協力不可
虚無 一人も倒れずに 1人だけ サマーソウルのみ
※協力不可
バトルフィールド 一人も倒れずに 1人だけの サマーソウルのみ
※協力不可
サティス
ファクション
一人も倒れずに 1人だけの サマーソウルのみ
※協力不可
フォートレス 一人も倒れずに 1人だけの サマーソウルのみ
※協力不可
アマデウス 一人も倒れずに 3人以下 サマーソウルを含む

サブミッションについて
サマーソウルのみの条件があるので、神気解放したサマーソウルをレベル100にしておくことは必須になるでしょう。特に星11以上のクエストでは武器も揃えておく必要があります。

ボス情報

クエスト名 ボスなど
墓標 ※墓標
回転するウッホに注意!
バトルフィールド ※星11
ボスもですが、遠くからのチェスに注意!
サティス
ファクション
大量のボス敵が出現!
フォートレス ※星11
マリオネットと大鬼が出現!
アマデウス ※星13
緑武者、クジャタが登場!

クエスト名から攻略情報を確認できます!しっかりと攻略法を把握しましょう!

クエストの攻略法

回復武器があれば一気に楽に!

ファーストラヴ(ティナモチーフ)”のように自身を回復できる武器を装備させておくと攻略が一気に楽になります。また、サマーソウルはモチーフのクロスプロミネンスが配布武器なので、ティナモチーフがない場合はクロスプロミネンスを装備さても良いでしょう。

クロスプロミネンスの評価はこちら!
クロスプロミネンスの評価

アマデウスはSP回復不可

最後のステージのアマデウスはSP回復不可の制限があるります。ただでさえ難易度の高いクエストの上、SPの回復が行えないので、SPリジェネなどのSP回復ができるキャラで攻略すると良いでしょう。

アマデウスの攻略法はこちら!
アマデウスの攻略法と立ち回り

アマデウス攻略おすすめキャラ

※あくまで一部のピックアップです。

キャラ名 理由
茶熊フラン茶熊フラン スキル1はSP回復が可能なので、SP回復のでいないアマデウスでは貢献度が高いです。
ジュダジュダ HPを消費するものの、低消費SPで打てる高火力のスキル2が非常に優秀です。
茶熊エクセリア茶熊エクセリア ラピュセル召喚中に通常攻撃コンボを行うだけで味方全員のSP回復でき、敵を攻撃する必要もないので面移動前にSPを満タンにしていけます。また水属性+斬属性も最適です。
英雄クライヴ英雄クライヴ 消費SPが非常に少ない上、スキル1でSPリジェネを付与できるので、通常攻撃で回収できないSPを回復させることができます。
エクセリアエクセリア 英雄クライヴ同様、SPリジェネでSP回復が可能です。

SP回復不可のため、SP回復やSPリジェネ、低燃費のスキルをキャラを編成すると良いでしょう。

まとめ

星13協力のアマデウスが追加されており、今までのチャレンジイベント比べて難易度は高くなっています。サマーソウルは神気解放をして、レベル100までしっかりと育成しておくと、攻略の捗り方が格段に上昇するので必ずレベル100まで育てましょう。また、武器にSPリジェネや回復のスキルを持つものを装備させると、安定してクリアすることができます。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング