白猫プロジェクトにおける呪われし双剣(呪双剣)イベントの中ルート「未遂ノ使命」の攻略法や立ち回りのまとめを紹介しています。是非、参考にして下さい。

呪双剣まとめはこちら
呪双剣の攻略法まとめ

中ルート掲示板はこちら
呪双剣中ルート掲示板

各ルート攻略はこちら

上ルート 中ルート 下ルート

呪双剣中ルート「未遂ノ使命」の攻略法と立ち回り目次

呪双剣中ルート「未遂ノ使命」の報酬と攻略のポイント

報酬や出現ボス

中ルート”未遂ノ使命”

s_スクリーンショット 2016-07-08 16.28.05

報酬参考画像
※2倍書使用での報酬です

s_スクリーンショット 2016-07-08 16.20.10

ギミック情報

ギミック 対策
ヤリザード 被弾に注意。感電させると倒しやすい。
マンドラゴラ 状態異常バリアで回避。
ムカデ 炎属性ダメージで攻撃。
フリズマジン 水属性攻撃で回復。
マンティコア スキルでの掴み誘発に注意。状態異常付与で誘発を回避。
バフォメット 封印とデンジャラスアタックに注意。水・極度凍結・暗闇有効。

攻略ポイント

状態異常バリア武器を装備しよう!

マンドラゴラが多く出現するので、キャラクターで状態異常バリアを張れない場合は、武器で補いましょう。マンドラゴラ以外でもバフォメットの封印などを回避できるようになります。

3属性扱うことのできる編成をしよう!

炎属性が有効なムカデ・フリズマジン、水属性が有効なバフォメット、雷属性が有効なフリズマジンとバランスのとれたパーティ編成をすることで、短時間でのクリアが可能になるので、バランスの良いパーティ構成をしましょう。

おすすめキャラ、武器詳細はこちら
▶︎呪双剣のおすすめキャラ、武器一覧

呪双剣中ルート「未遂ノ使命」の攻略法と立ち回り

最短ルート攻略動画

基本的な立ち回り

1面:カメレオンに注意

道中のカメレオンが透明の状態でスキルを使用すると、飲み込まれて被弾をしてしまい、さらに毒状態になるので、十分注意しましょう。毒も非常に高いダメージを食らってしまいます。

穴に落ちよう

s_スクリーンショット 2016-07-08 16.41.35

スタート位置から進んだ先の左側のワープに入り、先に進むと上に穴が、下にワープがあるので、穴に落ちましょう。

2面:マンドラゴラに気をつけよう

s_スクリーンショット 2016-07-08 16.55.15

1面の穴を落ちるとスイッチがある部屋に移動するのでスイッチを押しましょう。スイッチを押すとマンドラゴラが出現し、倒すと呪いを付与されてしまします。スキルやコロリンで回避するか、状態異常バリアを付与して回避しましょう。また地面から出た状態で倒すことで呪いを付与を回避できます。

階段を昇ろう!

s_スクリーンショット_2016-07-08_17_00_10
2面中央の右上にスイッチがあるので押しましょう。押すと通った道のゲートが閉まるので、先にある階段を昇りましょう。

1面:開始位置右のワープに入ろう!

s_スクリーンショット_2016-07-08_17_14_02

階段を昇るとスイッチがあり、押すとスタート開始位置に戻ってきます。最初は左のワープに入りましたが、今度は右のワープに入りましょう。

マップ下の穴に入ろう!

開始位置右からワープした先のマップ上にワープが、下に穴があるので穴に入りましょう。

2面:霧ステージに入ろう!

s_スクリーンショット_2016-07-08_17_19_01

穴に落ちた部屋の左上にスイッチがあるので押しましょう。押すと敵が出現するので倒します。倒すと部屋の右側に進めるので進みましょう。右に入ると霧ステージになり視界が悪くなるので、位置を把握しておきましょう。

炎属性でムカデを倒そう!

霧ステージにはムカデが出現します。ムカデには斬属性攻撃が通らないので、炎属性ダメージを与えられるキャラクターがいれば、短時間で倒すことができます。また視界が悪いので掴み攻撃や雷の球に注意が必要です。ムカデを倒したら霧ステージの先の階段を昇りましょう。

1面:感電でヤリザードを足止め!

s_スクリーンショット 2016-07-08 17.32.32

階段を昇った先の狭い道にヤリザードが2体出現します。ヤリザードの攻撃を被弾してしまうと高いダメージを受けてしまうので、感電させて安全に倒すことで被弾のリスクをなくすことができます。ヤリザードを倒したら階段を昇りましょう。

3面:開始位置左のスイッチを押そう!

s_スクリーンショット_2016-07-08_17_39_12

3面のスタート位置から左の細い道を通った先の部屋の下にスイッチがあるので押しましょう。押したら部屋の上に移動します。

宝箱を獲得しよう!

s_スクリーンショット 2016-07-08 17.43.52

部屋の上に移動すると左に進めるゲートが開いているので進みましょう。進むと宝箱が2つあるので回収し、スイッチもあるので押しましょう。獲得したら階段を昇って上画像の位置に戻りましょう。

スタート位置上と下のスイッチも押そう!

3面のスタート位置の上と下の細い道の先にもスイッチがあるので2つとも押しましょう。押す順番としては上のスイッチを先に押し、その後下のスイッチを押すことによって、スムーズに進むことができます。

フリズマジンは炎・雷属性で倒そう!

s_スクリーンショット 2016-07-08 17.52.01

下の細い道から進んだ先にフリズマジンが2体出現します。フリズマジンは水属性の攻撃を吸収して体力を回復し、さらに斬属性の攻撃が通らないので、必ず炎・雷属性で攻撃をしましょう。フリジマジンを倒した先にある穴に入ることでボスステージに進みます。

最終面:マンティコアを倒そう!

穴に落ちた先にマンティコアが出現します。マンティコアは状態異常をかけることによって、スキルでの掴み攻撃を回避できるので、できるだけ状態異常を付与されましょう。最近のキャラクターであれば苦戦はしないので倒すことは容易でしょう。

バフォメットを倒そう!

バフォメットは水属性ダメージが有効なので、高い水属性ダメージを与えることのできるキャラクターで攻撃していきましょう。ブーメラン攻撃でスタン状態になったり、デンジャラスアタックのモード時はスキルでの攻撃回避ができなくなるので注意が必要です。

まとめ

呪双剣イベント中ルートはスイッチが多く、マップが複雑なステージ構成になっています。3種類の属性全てをパーティに入れることで、耐性を補うことができるので、全属性で構成しましょう。またマンドラゴラが多く出現するので状態異常バリアを付与できる武器を装備させることでクリアしやすくなります。

【白猫】お役立ち情報

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング