ヴァロラント_初心者_デスマッチ_解説

ヴァロラント(VALORANT)のデスマッチについて解説しています。どのようなルールなのか、立ち回りで重要となるポイントなどもまとめていますので、ヴァロラントを始めたばかりのプレイヤーや未プレイの方は参考にご覧ください。

初心者関連記事
初心者向け攻略ガイド 初心者おすすめゲーム設定
基本的な攻め方・守り方 射撃の基本テクニック
チームのおすすめ構成 VALORANTの用語解説

デスマッチのルール

ヴァロラント_デスマッチ

レート変動 なし
平均試合時間 7〜9分
参加人数 14人
勝利条件 40キル達成
制限時間 9分
ロードアウト 武器のみ購入可能
オーブ なし
その他条件 ・使用キャラランダム
・アビリティ使用不可

自分以外が全て敵となるFFAモード

デスマッチは、自分以外の全てのプレイヤーが敵となり「誰よりも早く勝利条件(40キル達成)を満たしたプレイヤー」が勝者となるFFA(フリー・フォー・オール)形式のモードです。

マネーシステムはありませんが、武器は自由に変更することができるので、得意な武器を選んで真剣に勝利を狙うも良し。苦手な武器の扱いを習熟するための「実戦練習」として没頭するのも良いでしょう。

何度も復活可能、アビリティは使用不可

何度キルされても即座に自動リスポーンし、何度デスしたとしてもペナルティが課せられることはないので気軽に撃ち合いを楽しむことができます。

また、敵をキルすることでその場にヘルス・シールド・弾薬を全回復するアイテムがドロップするので、戦闘に勝ち続けることで長生きすることも可能です。

ただし、キャラのアビリティは一切使用することができない点には注意しておきましょう。

撃ち合いとプリエイムの練習に最適なモード

銃だけで戦うモードなので、エイム力やリコイルコントロールなどの撃ち合い能力やヘッドラインの合わせ方を実戦形式で効率的に練習することができます。

特に、マッチングする相手は「自分と同程度の射撃能力を持った」プレイヤーなので、一方的な試合にならず常に緊張感がある戦いになる点が魅力です。

ヘッドラインを合わせるコツはこちら

デスマッチの立ち回りのコツ

とにかく強い武器(高い武器)を使う

ヴァロラント_ヴァンダル個別_アイキャッチ

デスマッチではクレジットを気にすることなく自由に武器を選べるので、ヴァンダルファントムなどの強力な武器を積極的に使いましょう。

ただし、オペレーターオーディンは強い性能を持つものの、扱いが難しい武器でもあるので使う場合は十分に注意しましょう。

ヘッドショット練習はシェリフとガーディアンが最適

デスマッチでヘッドショットやヘッドラインの合わせ方の練習をする場合は、ヘッドショット1発でキルを取れる単発武器のシェリフガーディアンを使うのがおすすめです。

ヴァンダルファントムでも問題はありませんが、単発武器はより丁寧なエイムが必要になるので効率的に成長することができます。

関連記事
ヴァロラント_武器Tier_アイキャッチ最強武器ランキング VALORANT_初心者おすすめ武器_アイキャッチ初心者おすすめ武器

射撃の基本テクニックを身につける

ヴァロラント_ストッピング
デスマッチではアビリティを使うことができず、自分の射撃スキルだけで敵を倒していく必要があります。

特に、ストッピングリコイルコントロールなどの基本テクニックを習得しているかが大きく影響するので、射撃訓練や実戦を重ねて身につけておきましょう。

関連記事
ヴァロラント_射撃の基本テクニック射撃の基本テクニック ヴァロラント_ヘッドライン_合わせるコツヘッドライン
ヴァロラント_ストッピングのやり方_アイキャッチ_resultストッピング ヴァロラント_リコイルコントロール_アイキャッチ_resultリコイルコントロール

開けた場所で撃ち合わないよう心掛ける

ヴァロラント_デスマッチ_立ち回り_コツ

このモードでは全方向から攻撃される可能性があるので、不意打ちを防ぐためにも開けた場所で撃ち合わないようにしましょう。

壁に背を向けることで敵からの射線を減らす、物陰に隠れてからリロードするといったことに注意するだけでも生存率が大幅に変わります。

ヴァロラント関連記事

ヴァロラント_攻略TOP ヴァロラント攻略TOP

ランキング情報

ランキング
ヴァロラント_エージェントティア_アイキャッチ最強キャラランキング ヴァロラント_武器Tier_アイキャッチ最強武器ランキング

各種一覧

データベース
ヴァロラント_エージェント一覧_アイキャッチキャラ一覧 ヴァロラント_武器一覧_アイキャッチ武器一覧
ヴァロラント_スキン_アイキャッチスキン一覧 ヴァロラント_マップ一覧_アイキャッチマップ一覧

各種掲示板

掲示板
ヴァロラント_雑談・質問掲示板_アイキャッチ雑談・質問掲示板 ヴァロラント_アイキャッチ_パーティ募集掲示板パーティ募集板
AppMediaゲーム攻略求人バナー