サウストにおけるストームキャラと名声ポイントについて記載しています。ストームキャラの対象となるキャラの個別評価や名声ポイントの集め方についても記載していますので参考にして下さい。

リセマラランキングはこちら
サウスト最新リセマラランキング

最強キャラランキングはこちら
▶︎最強キャラTOP10

タイプ別キャラ一覧と特徴

タイプ別キャラ一覧表
ルフィ(新世界)メダル前衛タイプ ゾロ(新世界)メダル戦士タイプ ロー(2年前)メダル奇襲タイプ
ナミ(2年前)メダル中衛タイプ ウソップ(新世界)メダル狙撃タイプ チョッパー(2年前)メダル支援タイプ

ストームキャラと名声ポイントについて

ストームキャラとは?

s_ストームキャラ2
ストームキャラとは月末に開催されるイベントで「名声ポイント」が大幅にアップするキャラクターのことです。
イベントによって選ばれるキャラが変わるようでそのイベントに合ったキャラでクエストにいくことで名声ポイントを稼ぎやすくなります。

【9月下旬】ストームキャラ一覧

順次公開予定

キャラ一覧
ルフィ シュガ キュロス サボ
ウソップ シロルフィ フランキー セニョール
ドフィ モネ

名声ポイントとは?

サウスト名声
サウスト名声2

名声の証と交換

名声イベント”世界最強の剣士”ではクエスト中にドロップする宝箱から「名声の証」を獲得できることがあります。名声の証はクエストクリアすると名声ポイントに換算され、そのポイント数に応じて豪華報酬を獲得することができます。

まとめ

ストームキャラの中でおすすめはウソップ(新世界)とルフィ(新世界)です。この2人を育てていればクエストクリアは楽になるでしょう。今回も周回系のイベントになりそうなので同盟やフレンド機能を上手く活用し攻略していきましょう。

掲示板はこちら!

フレンド募集掲示板 マルチ募集掲示板
なんでも質問掲示板 広場募集掲示板
同盟募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー