序盤おすすめポケモン

ポケモンGO(ポケモンゴー)の序盤攻略に役立つ捕まえておくべきおすすめポケモンをランキング形式で紹介しています。ポケモンGOで序盤の育成や捕獲にお役立てください!

序盤の育成におすすめのポケモン目次

序盤におすすめの強いポケモン/育成するべき理由

評価基準

育てやすいポケモンかどうか

強化や進化には【ポケモンのアメ】が大量に必要です。そのため、同じポケモンをたくさんゲットしないと進化させることができません。

レア度の低いポケモンは出現率が高く、育成が早く行えるので、アメを集めやすいポケモンを高く評価しています。
最新!ポケモンのレア度早見表

ポケモンの強さ

CPだけでなく技やタイプまで考慮した総合的な強さで評価します。

特にタイプ一致で強力な技を持つポケモンに関しては、序盤以降もレイドなどで活躍できるので、より高く評価しています。
最強ポケモンランキング!

序盤以降も使えるポケモンか

最終的にはパーティから外れるポケモンは、強化に使用した【ほしのすな】が無駄になってしまいます。そのポケモンが他のポケモンにはない特徴や魅力を持っているかを評価します。

序盤におすすめの強いポケモン

Sランク

ポケモン名 解説
129コイキング CPが高めのギャラドスに進化します。ギャラドスは電気が4倍弱点なのでジム戦に配置するのには向いていませんが、攻めは悪(通常技)+水(ゲージ技)でほぼ全ての敵に等倍以上のダメージを与える事ができます。進化に必要なアメの数が400個と非常に多いので、見つけたら欠かさず捕まえましょう!
133イーブイ 進化先がシャワーズブースターサンダースの3種類もあるポケモンです。中でもシャワーズトップクラスのCPを持ちます。見かけたらぜひ捕獲しておきましょう!
1フシギダネ 最終進化でフシギバナになるポケモンです。フシギバナが覚える「つるのムチ」がゲージの蓄積量が多く、初めたばかりの人でも非常に使いやすいです。さらに「ソーラービーム」はタイプ一致も加わり、タイプ相性の良いポケモンに対しては大ダメージを与えられます。

Aランク

ポケモン名 解説
102タマタマ 非常にCPが高いナッシーに進化するポケモンです。エスパータイプは攻撃面において優秀で、エスパー(通常技)と草(ゲージ技)を軽減できるのはナッシーだけです。
マクノシタマクノシタ 進化でハリテヤマになるポケモンです。進化が二段階しかないので、進化に必要なアメが集めやすく、ハリテヤマはジム戦などで厄介なカビゴンハピナスバンギラスなどのポケモンの対策に有効です。
228デルビル 進化でヘルガーになるポケモンです。ヘルガーはこうげきの種族値が高く、あくタイプの中ではトップクラスの強さを持っています。しかし耐久値が低いので、レイドバトルなどでの活躍はやや厳しいです。

Bランク

ポケモン名 解説
タマザラシタマザラシ 最終進化でトドゼルガになるポケモンです。トドゼルガはこおりタイプのポケモンなので、ジム戦やレイドバトルで頻繁に登場するドラゴンタイプのポケモンに大ダメージを与えることができます。苦手であるくさタイプのポケモンにも弱点がつけるのも評価が高いです。
ラルトスラルトス 最終進化でサーナイトになるポケモンです。全体的に種族値が高く、フェアリータイプとエスパータイプの組み合わせで弱点が突かれづらいです。特にかくとうタイプのポケモンに対しては滅法強いです。
246ヨーギラス 最終進化でバンギラスになるポケモンです。CPと種族値が非常に高く、特にこうげきは全ポケモン中トップクラスの数値を持っています。強力なあくタイプ技を持っているので、ミュウツーなどのエスパータイプのポケモンに大ダメージを与えられます。
AppMedia求人バナー