モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】ツクヨミの運極は作るべき?

劉備の獣神化が決定!
劉備の性能はこちら
16時から『モンストニュース』が生配信!
モンストニュースの速報・最新情報こちら
オールスター感謝ガチャが開催中!
オールスターガチャ(2019)当たりランキングこちら

モンストの超絶クエスト『月降る夜に永久を夢む女神』で入手できる”ツクヨミ”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

ツクヨミの評価はこちら
ツクヨミ(超絶)攻略はこちら
ツクヨミ運極の作り方とおすすめパーティー

ツクヨミの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★★★ ★★★

友情コンボとアビリティ

monst_ツクヨミsmall

属性
ボール/戦型 貫通ゲージ/スピード型
アビリティ マインスイーパー/獣キラー
ゲージ アンチワープ/神キラー
友情コンボ
コンボ名 落雷
威力 15360×6

ツクヨミの評価はこちら

ツクヨミの運極おすすめポイント

破格のアビリティ

地雷とワープに対応できる上に神キラーまで持っています。獣キラーが役に立つ場面はそれほど多くないものの、汎用性の高さは降臨トップクラスです。

40000回復する乱打SS

ピンチ回避に役立ち威力もあるストライクショットが非常に優秀です。

多くの超絶クエストで活躍

イザナギ摩利支天大黒天イザナミ零イザナギ零、さらに爆絶エデンで最適運枠です。

クシナダ零ヤマトタケル零では不安要素もありますが、上手く活用すれば運枠として使えるでしょう。

他の超絶キャラと重複しない性能

摩利支天が同じMS+AWで、イザナミクシナダなども一部のアビリティが重複していますが、超絶運極を複数持っている方であってもツクヨミは特有の活躍ができるキャラです。

クエストに慣れれば周回しやすい

ツクヨミの最適運枠は光ムラサメと言われますが、ムラサメの実施頻度がかなり減った現在ではムラサメ運極を作る方が難しいため、他のキャラで代用すると良いでしょう。ティーガーI Xといった運極を作りやすいキャラを使って攻略できます。

プレイヤースキルによっては友情コンボ”スピードアップ”や回復アビリティがないと攻略しづらいため、無課金編成や運枠4での周回は難しいですが、編成難易度や立ち回りのハードルは決して高くありません。

超絶の中では比較的運極にしやすいキャラだと思います。

ツクヨミ(超絶)攻略はこちら!

ツクヨミの微妙なポイント

友情コンボが弱い

『落雷』は敵の数が多いと分散しがちで威力が低いです。しかし稀に敵をマヒさせる効果があり地味に役立つ時もあります。

友情コンボはダメージソースになりませんが、それでもサポート力・火力を総合的に考えると非常に優秀と言えます。

結局、運極にはどうなの?

運極にする価値は極めて高い

難易度は高いですが、性能とのバランスを考えると非常にオススメです。

初超絶運極にもオススメ

イザナミ運極→クシナダ運極→…というルートが一般的ですが、ツクヨミは他の超絶運極を持っていなくても攻略可能です。適正キャラを持っていてクエストが得意な方であれば最初の超絶運極に選んでも良いと思います。

まとめ

ツクヨミは実装当初と比べて適正クエストが大幅に増えました。超絶”零”シリーズで大活躍していますし、今後もさらに活躍の場が増えるかもしれません。運枠としての性能はクシナダ同様に最高峰と言えます。運極を目指して損はないでしょう!

関連記事

ツクヨミの評価はこちら
ツクヨミ(超絶)攻略はこちら
ツクヨミ運極の作り方とおすすめパーティー

各ランキング

▶︎リセマラランキング ▶︎最強ランキング
▶︎降臨ランキング ▶︎運極ランキング
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

配信カレンダーをもっと見る