ツクヨミ運極

モンストの超絶キャラ『ツクヨミ』の運極作成おすすめのパーティーや効率良い周回のコツなどを紹介していきます。

ツクヨミ関連記事
性能・評価 攻略・適正キャラ 運極にするべき?

ツクヨミ運極を作ろう!

周回の前に必要なもの

①クエストの知識

クエストについての知識をマスターするのが先決。敵の攻撃パターンは完璧でなくても、危険な攻撃がどのタイミングでくるのかは最低限把握しておきましょう。

特に、ツクヨミ戦ではボスの回復前に、SSを使ってでも突破する等、攻撃を把握した上での判断も重要になってきます。

②運枠となるキャラ

これも周回には必須です。妥協キャラでも周回は可能ですが、コンテニューができないことから少しでも勝率を上げることのできる適正運枠を用意しましょう。

オススメキャラは下記で紹介しています。

③一緒に周回できるメンバー(マルチ周回なら)

超絶ではノーコン報酬でドロップしない為、マルチの方が圧倒的にドロップに期待できます。ただ、ノーコン勝利が大前提なので、複数人でうまくいかない時はソロで集めた方が効率が良かったりもします。

④宝箱アイテムを使う

ある程度慣れた方であれば、1周5,6分でクリアすることも難しくありません。運枠に加え、宝箱でドロップ率を高めることができれば、より効率良く集めることが可能です。

メダルとお助けアイテムの詳細はこちら

ツクヨミ周回オススメパーティー

使える運枠は好みやパーティーによって大きく異なりますが、雑魚をワンパンできるAGBキャラであれば幅広く使うことができます。

オススメ運枠キャラ

運枠キャラ
ms1065
ティーガーI X
ms0882
ジャック
ms1123
ゴースト
ms0361
紀伊
パーティーにスピードUPがいる場合は、爆発友情持ちのティーガーがオススメです。運枠の幅が広いクエストなので、反射が好きならジャック、貫通が好きならゴーストなどを好みで編成すると良いと思います。パーティー次第&ソロ限定ですが、紀伊がいるとボス戦の安定度が一気にあがります。

 運枠1〜3パーティー例

パーティー編成例
ms1065
ティーガーI X
光源氏神化アイコン
光源氏
ms0960
光ムラサメ
ウリエル獣神化2アイコン
地獄ウリエル
スピードUPを誘発できるティーガー運枠の編成。光ムラサメ・光源氏の枠は有用なガチャ限を所持していれば入れ替えましょう。また、光ムラサメや光源氏が運極でれば運枠数を増やすことができます。枠4での攻略も難しくはありません。

周回速度を上げるポイント

道中の抜け方をマスターする

バトル1〜3はやり方さえマスターすれば、3〜4ターンで突破できます。まずは道中の突破方法をソロで練習しておきましょう。

雑魚を倒しつつもボスへ攻撃

ハートなしで雑魚が蘇生を繰り返すので、雑魚処理が非常に重要なクエストです。しかし雑魚のみに専念していては、突破に時間がかかってしまいます。

雑魚を処理する中でボスへ攻撃をしたり、状況次第ではボスへの攻撃にシフトしたりすることが、周回速度UPには非常に重要となってきます。

光ムラサメ・光源氏の運極を作る!

ムラサメ光源氏
光ムラサメや光源氏はキャラの性能が優れているため、複数編成しても火力不足につながりにくいのが特徴です。攻略の安定感が増すのはもちろん、運枠多めでの周回も可能になります。

しかし、優秀なキャラである反面、運極作成の難易度が高く簡単には集まりません。効率良く周回するのであればどちらかの運極を作っておきたいところですが、ティーガーなどでも代用は可能です。

光ムラサメ(超究極)の攻略はこちら!
光源氏(激究極)の攻略はこちら!

ツクヨミ運極まとめ

ツクヨミは降臨キャラでは貴重なMS+AWPのアビリティセットを所持しています。間違いなく運枠として非常に優秀なので、是非とも作成したいキャラの1体です。

また、1周にかかる時間も比較的短い為、周回向けの超絶クエストとなっています。

関連記事

ツクヨミ関連記事
性能・評価 攻略・適正キャラ 運極にするべき?

各ランキング

ガチャあたりボタン2 スペック最強ボタン2 降臨キャラボタン2 ステータスボタン2
リセマラボタン2 運極ボタン2 次の獣神化ボタン2 かわいさボタン2

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー