モンストとるろうに剣心(るろ剣)コラボの「比古清十郎(ひこせいじゅうろう)」の最新の評価とステータス・アビリティを紹介。また、適正クエストや適正神殿、長所と短所などの情報も掲載しています。
るろ剣コラボのガチャキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
明神弥彦 | 相楽左之助 | 緋村剣心 | 比古清十郎 | 巻町操 |
▶︎るろ剣コラボガチャあたりランキング |
「比古清十郎」の評価
ランキング評価
総合評価 | |
---|---|
ランク外(排出終了) | |
▶︎リセマラ当たりランキング | ▶︎最強ランキング |
詳細ステータスへ移動 |
---|
▼進化へ移動 |
進化の簡易評価
【反射】AGB/GBキラー+反ブロック | |
薙ぎ払い | |
九頭龍閃:自強化+九頭龍閃を放つオリジナルSS |
重力バリアキラーの乗る友情とSSに期待できるキャラです。ギミックに対応した超絶”ジョカ“などでの活躍にも期待できます。
オススメの「わくわくの実」
進化 | 加撃系 |
---|
英雄の神殿 関連リンク | |
---|---|
神殿ギミックまとめ | 枠を追加!英雄の書 |
比古清十郎のユーザーレビュー
総レビュー数 : 15件
評価 ※必須 |
・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。
比古清十郎の適正クエスト
★マーク付きクエストでは最適レベルの活躍
超絶・爆絶・轟絶クエスト
進化の適正クエスト | |||
---|---|---|---|
ツクヨミ |
ツクヨミ零 |
カルマ |
愛染明王 |
毘沙門天廻 |
ジョカ |
クシミタマ |
黄泉 |
激究極クエスト
進化の適正クエスト | |||
---|---|---|---|
ザッハトルテ |
マティーニ |
スコーピカ |
ドリィ |
バロジカ |
エレシュキガル |
– | – |
覇者の塔・禁忌の獄・聖域クエスト
進化の適正クエスト | |||
---|---|---|---|
塔(35階) |
禁忌(19) |
裏禁忌(20) |
– |
比古清十郎の長所と短所
比古清十郎の長所・強い点
①2種ギミック対応+GBキラー
重力バリアとブロックへの対応に加え、重力バリアキラーも所持しています。両ギミックの出現するクエストはもちろん、重力のみのクエストでも活躍できるでしょう。
②固有の自強化SSが強力!
コラボキャラならではのオリジナルの自強化+追い討ち系のSSを所持しています。自強化倍率は約1.2倍。追い討ち部分の”九頭龍閃”は最初に触れた敵を狙います。
追い討ちでは敵の中心1箇所+敵の周囲8箇所を攻撃。停止位置から対象に向けて一直線で移動して攻撃するため、間に障害物がない限りは確実にヒットします。弱点露出SS等と相性が良く、組み合わせれば与ダメージを大きく増やすことも可能です。
なお、九頭龍閃の1箇所に対するダメージ量は攻撃力の4倍。属性倍率は乗りませんが、GBキラーは適用されます。▼参考動画では弱点位置の関係で11判定を拾っており、九頭龍閃部分だけで約188万のダメージを出しています。
また、最初に触れた敵のHPが停止前に0になった場合、そもそも誰にも触れていない場合は、自身から最も近い敵がターゲットとなります。
比古清十郎の短所・弱い点
①薙ぎ払いの攻撃範囲が狭い
薙ぎ払いは当たれば強いですが、攻撃範囲が狭いので使いやすくはありません。ユーザーのプレイヤースキルや弱点運などに左右される上、殲滅力も高くないので、好みの分かれる友情コンボと言えるでしょう。
比古清十郎(進化)のステータス
レア度 | 属性 | 種族 |
---|---|---|
☆6 | 光 | サムライ |
撃種 | 戦型 | ラックスキル |
反射ゲージ | バランス | クリティカル |
進化のアビリティ
アビリティ | |
---|---|
アンチ重力バリア | 重力バリアキラー |
ゲージ | |
アンチブロック |
進化のステータス詳細
- Lv.99
HP | 攻撃力 | スピード | |
---|---|---|---|
上限値 | 22838 | 24082 | 364.12 |
ゲージ成功 | 28898 |
進化のSS・友情コンボ
SS(ストライクショット) | |
---|---|
九頭龍閃 | 24ターン |
スピードとパワーがアップ&停止後に九頭龍閃を放つ | |
友情コンボ | |
薙ぎ払い | 威力:71750 |
一回転する属性刃で攻撃 |
参考動画
関連記事
るろ剣コラボのガチャキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
明神弥彦 | 相楽左之助 | 緋村剣心 | 比古清十郎 | 巻町操 |
▶︎るろ剣コラボガチャあたりランキング |
モンストの各種リンク
モンスト各種リンク | ||
---|---|---|
モンスト攻略のトップページはコチラ | ||
!注目の人気記事! | ||
リセマラ当たり | 最強キャラ | 獣神化予想 |
降臨最強 | 運極オススメ | 書庫オススメ |
覇者の塔 | 禁忌の獄 | 神獣の聖域 |
そんなに悪いわけではない。
ただ、剣心の神化がインパクト強すぎて埋もれた感がある。
毎回玉楼でつまづくカルマ戦で良い働きしたわコイツ。
友情広いと魔道士がイレギュラーで入れ替わる頻度高いけど、
コイツの友情範囲狭いのが幸いだったのかサクサクいけた。
残したい魔道士は重量ないからキラー乗らずにイレバン事故もほぼ防げるし、
カルマには大ダメージで精神的に余裕あったわ。
基本重力まとったボスと壁の間でカンカンしてるのが仕事だからボス戦では友情は気にならん
ただそれまでのステージがだるい
SSは使いやすくて強かっこいいから満足
進化前で運用してくわ
SSが一番かっこいい
それだけで勝ちだな
使うかはしらん
実際弱いかった・・・師匠
止まったところから一番近い敵じゃなくて一番初めに当たった敵の中心部に向かって走って初めに当たったところで止まるじゃね?
驚きがないよね。でも去年みたく驚きの強さを連発してまたガタガタになるよりは…
いやでもちょっとは驚きほしいよ。これがこんなに強くなるの!?ってのがない。
自分わ当たって満足
クリティカルもってるし結局ノクトも使うからこいつも使うと思う
友情?しらん
何がいいって声がいい
普通すぎるw
重力、ブロックはそこまで希少じゃないからこいつだけいらん。
こいつ使うならゾロ使うわ。
勝手に使っとけよ
友情の薙ぎ払いの範囲もう少し大きくしてもいいんじゃないか?範囲狭すぎて当たらないんだが。それ以外はそこまで悪くはないのに友情が足を引っ張ってる。
SS演出前後で位置変わってたからおそらく止まってから追撃で、問題は初めに触れた敵か止まったときに一番近い敵かだけど前者みたいに使いやすそうなものミクソがつけてくるわけないから実際は後者でビットンに追撃するのが関の山やぞ
ヘビーユーザーなら外れやね