モンストの新限定キャラ「石川五右衛門(ごえもん)」の追加された超獣神祭のガチャ結果まとめです。石川五右衛門の排出率、確率と提供割合との比較も記載しています。石川五右衛門狙いでガチャを引く際は参考にしてみてください!

石川五右衛門の関連記事
▶︎キャラ評価 ▶︎超獣神祭の詳細
▶︎五右衛門福引きの詳細 ▶︎ガチャ引くべき?

石川五右衛門の排出率は?ガチャ結果まとめ

ガチャ提供割合

超獣神祭の提供割合

超獣神祭のガチャ提供割合の内訳は下記の通り。

提供割合
キャラ 排出率
石川五右衛門 0.6%
限定キャラ 各0.4%
その他★5 7.8%
限定・★5キャラ 合計12.0%

▶︎「ガチャの確率表示、及び銀卵の廃止」についてはこちら

石川五右衛門1点狙いの場合

石川五右衛門がゲットできる確率は0.6%となります。やはり1点狙いとなるとかなり厳しいものでしょう。

▶︎石川五右衛門の詳細はこちら

石川五右衛門狙いで合計260連!ガチャ結果

よっしーの結果(50連+ホシ玉)

久々にこれは超欲しいと意気込んでいました!無事に石川五右衛門は来てくれるのか!?

五右衛門よっしー1 五右衛門よっしー2
五右衛門よっしー3 五右衛門よっしー4
五右衛門よっしー5

50連分の結果はこちら↑↑30連爆死しているものの、限定キャラの排出率は高そうです。しかし、目当ての石川五右衛門は出ず。。。

とここで!!

五右衛門よっしー6

ホシ玉で確定!!!これは熱い!!頼みます五右衛門さまー!!

五右衛門よっしー7

これは…可愛そうです..。

ハルの結果(30連+ホシ玉)

4月の限定ラッシュ、5月頭の銀魂コラボが結構響いているので、なるべく早めに撤退したいのが正直なところ…。まずは10連目!!

五右衛門ハル4

「あ、ノストラダムス嬉しい」っと思いきや

五右衛門ハル5

\ポン/

石川五右衛門!!!!!

五右衛門ハル1

いままで回したガチャの中でも、相当良い引きです(ホシ玉回しちゃったー…)!!!そ、そ、そ、そして溜まったホシ玉からは!??

五右衛門ハル6

上杉謙信。時代的には遠くない??だいぶ持っていますが、まぁ良しとしましょう。

「せっかくだし手持ち分回しちゃおう!」と調子に乗ったところ

五右衛門ハル2 五右衛門ハル3

「あ、ですよねー」な結果に。個人的にはもう1体欲しいので、追うかどうか悩みどころです。

DANNYの結果(40連+ホシ玉)

とりあえず石川五右衛門1体は引いておきたい!

五右衛門DANNY1

10連目はこちら。ルシファーパンドラの限定2枚抜き!これなら引ける気がします!!

五右衛門DANNY2

20連目は限定ではないものの、ガリバークリスタルの星5キャラ2体ゲット!さすが超獣神祭、排出率が高いですね。

30連目を引いたら止まり

五右衛門DANNY3

そうなんです。正月版しか持ってなかったんです。。。ここで回収できたのはありがたい。

五右衛門DANNY4

30連目はノストラダムスアラジンをゲット!

五右衛門DANNY5

40連目でまたしてもノストラダムス。1体出たら2体目以降はすぐ出る。モンストあるあるな気がします。。。

とここで

星天のメソポタミア神記_ハルホシ玉1

ホシ玉チャンス!!もう追加で回したくない!!

五右衛門DANNY6

ハーレー。。。追加しようか悩み中です。

谷の上のゴリの結果(100連+ホシ玉)

この日のために様々な願掛けをした上で挑戦!5人の中でも比較できないほどの意気込みです。

10〜40連目!

五右衛門谷1 五右衛門谷2
五右衛門谷3 五右衛門谷4

限定キャラの神威を含む、星5キャラのラインナップ。排出率自体は悪くないが、目標の五右衛門以外はやはり興味なし。

50〜80連目いきましょう!

五右衛門谷5 五右衛門谷6
五右衛門谷7 五右衛門谷8

途中爆死しつつ、限定キャラの卑弥呼×2・ルシファー諸々をゲット。いずれも確定演出がなのがまた何とも…。

流れを変えたい90〜100連目は!?

五右衛門谷9 五右衛門谷10

ルシファーノア卑弥呼と驚異の限定ラッシュ。ずば抜けた限定キャラの引きを見せるも、戦いはもう少しだけ続きそうです。

ちなみに2回引いたホシ玉からは

ホシ玉_パーシィ ホシ玉_ギムレット

パーシィギムレットの木属性キャラ2体。せめて限定キャラにしてください…。

まっすーの結果(40連)

五右衛門まっすー1 五右衛門まっすー2
五右衛門まっすー3 五右衛門まっすー4

曹操武田信玄ウンディーネをゲット。曹操とウンディーネは初ゲットのようです。

ただ星5キャラ3体と中々渋い結果になりました。この後八つ当たりされそうで怖いです。。。

石川五右衛門の排出率まとめ

ガチャ結果の内訳・確率

※ホシ玉に関してはカウントしていません。

ガチャ回数 260回
使ったオーブ 1300個
石川五右衛門 1体 (約0.38%)
超獣神祭限定キャラ 15体 (約5.8%)
★5キャラ合計 34体 (約13%)
★4キャラ 226体 (約86.9%)

ガチャ提供割合との比較

ガチャ結果の確率 提供割合
石川五右衛門 約0.38% 0.6%
★5キャラ合計 約13.0% 12.0%

星5キャラの排出率自体は高め。ただし、他の限定キャラの妨害?を受け、社内における石川五右衛門の排出率は悲惨な目に。ピックアップがあるとは言え、やはり1点狙いは厳しい…。

石川五右衛門の排出率・確率は? まとめ

AppMediaライター陣で合計260連ガチャを引いてみました!今回の超獣神祭は新キャラ「石川五右衛門」を求めてガチャを回す方が多いと思います。ガチャを回す時の参考程度に見ていただけたら幸いです。

関連記事

石川五右衛門の関連記事
▶︎キャラ評価 ▶︎超獣神祭の詳細
▶︎五右衛門福引きの詳細 ▶︎ガチャ引くべき?

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー