マジカミにおける「異世界レイヤーズ 花織」について記載しています。各コンテンツごとの評価点やスキルについても詳しく紹介していますので、ぜひ参考にしてください。
基本情報
ドレス情報
ドレスの種類について
■恒常・・・・デモンズ以外のガチャに追加される
■準限定・・・プレミア/デモンズ以外のガチャに追加される
■限定・・・・復刻がない限り属性ガチャを除く今後のガチャには追加されない
■フェス限・・マジフェスorカミフェスorFESのかけらガチャでのみ入手できる
■報酬・・・・イベントクエストでのみ入手できる
■デモンズ・・それぞれのデモンズガチャでのみ入手できる
■その他・・・特典や期間限定ログボでのみ入手できる |
評価点
総合 |
|
サバト(攻) |
サバト(守) |
マジデス |
|
|
|
バベル |
無尽討伐戦 |
BF |
|
|
|
ステータス
|
初期(Lv1) |
Lv60 |
最大(Lv80) |
HP |
3,895 |
9,713 |
11,685 |
攻撃 |
264 |
660 |
793 |
防御 |
189 |
473 |
569 |
速度 |
54 |
90 |
102 |
的中 |
40 |
40 |
40 |
抵抗 |
40 |
40 |
40 |
スキル
ガードスラッシュ
|
効果 |
敵1体に攻撃し、与えたダメージの30%回復する。 |
リキャストターン |
なし |
スキルLvアップボーナス
Lv.1 |
なし |
Lv.2 |
ダメージ量+5% |
Lv.3 |
ダメージ量+5% |
Lv.4 |
ダメージ量+10% |
Lv.5 |
ダメージ量+10% |
シールドバッシュ
|
効果 |
敵1体に攻撃する。この攻撃は戦闘不能の味方が多ければ多いほどダメージが上がり、この攻撃によるダメージは、攻撃対象のバフ効果を無視する。 |
リキャストターン |
Lv.1 | 4ターン | Lv.MAX | 2ターン |
スキルLvアップボーナス
Lv.1 |
なし |
Lv.2 |
ダメージ量+10% |
Lv.3 |
ダメージ量+10% |
Lv.4 |
リキャストターン-1 |
Lv.5 |
ダメージ量+10% |
Lv.6 |
リキャストターン-1 |
ビキニ戦士
|
効果 |
回復妨害に免疫となり、自ターン開始時にデバフ効果を1個解除し、自分のHPを15%回復する。また、自分の現在HPに比例して、自分の攻撃の威力が上がる。(パッシブ) |
リキャストターン |
なし |
スキルLvアップボーナス
炎の鎧
|
効果 |
限界突破段階を1にすると、「BFで自分の与えるダメージが40%アップする。ユニット1にセットしたとき、火属性の味方の防御が5%アップする。」が発現します。 |
リキャストターン |
なし |
スキルLvアップボーナス
Lv.1 |
BFで自分の与えるダメージが40%アップする。ユニット1にセットしたとき、火属性の味方の防御が5%アップする。 |
Lv.2 |
BFで自分の与えるダメージが80%アップする。ユニット1にセットしたとき、火属性の味方の防御が10%アップする。 |
Lv.3 |
BFで自分の与えるダメージが120%アップする。ユニット1にセットしたとき、火属性の味方の防御が15%アップする。 |
Lv.4 |
BFで自分の与えるダメージが160%アップする。ユニット1にセットしたとき、火属性の味方の防御が20%アップする。 |
おすすめ法珠
英気の法珠 (HP%) |
堅守の法珠 (防御%) |
猛撃の法珠 (攻撃%) |
◯ |
△ |
◎ |
気力の法珠 (HP実数) |
守備の法珠 (防御実数) |
勇猛の法珠 (攻撃実数) |
△ |
△ |
△ |
俊敏の法珠 (速度) |
精密の法珠 (的中) |
拒絶の法珠 (抵抗) |
◯ |
△ |
△ |
異世界レイヤーズ 花織の評価
高火力が魅力の火属性アタッカー
異世界花織は自身の現在HPに比例して攻撃の威力が上がるので、被弾しにくいダメランコンテンツでは、スキル1でも高い火力が出せる強力な火属性アタッカーとなります。万が一被弾しても、スキル1とパッシブで回復ができるため、自身でリカバリーすることも可能です。
また、パッシブの効果によりターン開始時にはデバフ解除も入ることから、攻撃ダウンやミスデバフなどで火力が下がる心配もありません。
スキル2の性能が高い
メインとなるスキル2はかなりの高倍率にもかかわらず、リキャストが2ターンなので連発することができます。また、アルティメットいろはに続き2人目となるバフ効果無視も付いているため、厄介なバリアや防御バフ、無敵を前にしてもそれを無視してダメージを与えられます。
ユーザーレビュー
異世界レイヤーズ 花織のユーザー評価
総評価数 : 3件
■:GOOD
■:SOSO
■:BAD
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ちょっと面倒なイーラを気にせず沈められるのはメリットですが、肝心の火力がアタッカー枠としては十分とは言えず、多彩なスキル3も今となってはかなり控えめ(今なら自デバフ全解除+見方も回復、とか)なので、格上相手にはとても使っていけず、となると格下相手に…ってなると別にわざわざこれを使わずともメイデンエリザのバフ解除で十分となって、結局使われない。
バベルにおいては、ワイン花織と並んで厄介さの象徴。スタンや凍結で行動不能にしてもパッシブで突破してくるし、高い最大HPから繰り出されるスキル2がバフを無視してくるし。
ドレスの性能は置いといて、ルームで花織以外に着替えさせて遊びたいから欲しいけど五等嫁が控えてるから追おうかどうしようか悩む…。
検証してないから何とも言えないけど、公式のお知らせを読む限り残りHPの割合が多いほどダメージが上がると書いてるので、最大HPを上げるより防御を上げ(て被ダメを減らし)たほうがダメージは伸びるんじゃ?
評価欄の表現だと最大HPを伸ばしたほうがいいように読めるんだけど・・・
スキルの説明は自分の「現在HPに比例して」なのでHPの数値を参照しているから、最大HPが大きいほどダメージも上がると思います。
残りHPの割合が多いほどダメージが上がるのに間違いはないんでしょうが、この文章のせいで現在HPの絶対値を引用しているのか割合を引用しているかわかりにくくなっていますね。