このファン(このすばファンタスティックデイズ)の、女神武器(最上位武器)の交換優先度を紹介しています。どんな人におすすめなのかや、各武器の性能も掲載していますので、女神武器を作成する際の参考にご覧ください。

関連リンク
女神武器最速作成チャート 女神メダルおすすめの使い道

女神武器について

全プレイヤーの最終目標

女神武器必要素材_このファン

女神武器はすべての武器の中でもトップクラスの性能を持っており、全プレイヤーが目指す最終装備と言えます。

その分必要な素材や強化にかかる費用は莫大なので、作れるようになったからといって見境いなく作るのは避けたほうが良いでしょう。

ほぼすべてのキャラの最適装備

女神武器は一部のキャラを除き、ほぼすべてのキャラの最終装備(最適装備)となっています。キャラ愛によって特定のキャラを重点的に強くしたいと考えている方も、女神武器のゲットを目指したいです。

全5種類

女神武器は5種類_このファン

このファンの武器種は全部で5つに分かれており、女神武器も同じく5種類存在しています。

作れるのは1個ずつ

女神武器は現状各武器ごとに1個ずつしか作れず、同じ武器を複数作る事はできません。そのため、ここではどの女神武器から優先して交換するべきなのかを掲載しています。

最終的にはすべての女神武器作成を目指す事になるでしょう。

女神メダルと交換してゲット

女神メダルの交換優先度と入手方法1_このファン

女神武器は名前の通り女神メダル(アクシズメダル+エリスメダル)と交換して手にいれる事が出来る武器です。

交換できるのは巻物だけなため、他の素材も別途必要ではありますが、巻物を手にする頃には他の素材も自然と揃っている事でしょう。
女神メダル交換所についてはこちら

女神武器の交換優先度

順位 名前
1位 ちゅんちゅん丸iconちゅんちゅん丸
2位 叡智・レーヴァテインicon叡智・レーヴァテイン
3位 黒剣・アゾットicon黒剣・アゾット
4位 魔槍・ゲイボルグicon魔槍・ゲイボルグ
5位 輝痕・アスクレピオスicon輝痕・アスクレピオス

1位:ちゅんちゅん丸(剣)

ちゅんちゅん丸_このファン

物理攻撃と幸運が上がる武器。特性で物理攻撃力を11%アップさせる効果もあり、ひたすら攻撃に特化した性能。

使用できるキャラが多い

剣を扱うキャラは5人と、杖と並びこのゲームでは最多となっています。汎用性の高い特性のおかげでどのキャラにも持たせる事ができ、様々なキャラで使い回す事が可能です。

貴重な幸運アップ装備

クリティカル率に直結する幸運という数値は、現状このちゅんちゅん丸でしか上げる事ができません。

クリティカルの数が重要となるアリーナでは、必須クラスの武器だと言えるでしょう。
幸運について

2位:叡智・レーヴァテイン(杖)

叡智・レーヴァテイン_このファン

魔法攻撃と魔法防御が上がる武器。特性で魔法攻撃力を11%アップさせる効果もある。

全魔法キャラが適正となる武器

魔法を扱うキャラは特定の属性を強化する特性と相性がよく、★4の属性杖であればこの叡智・レーヴァテインよりも火力は上になる場合がほとんどです。

しかし★4武器を全属性分確保するのはコスパ的に悪く、2種類の属性を持つキャラや無属性攻撃を持つキャラに属性武器は相性が悪いので、この叡智・レーヴァテインを作っておく事で汎用性の高い杖として扱っていく事ができます。

魔法防御アップは微妙

すべての女神武器は攻撃力だけでなく2種類のステータスに補正がかかりますが、この叡智・レーヴァテインに関しては魔法防御が上昇します。

火力に特化したい魔法キャラにとってこの魔法防御アップはかなり微妙であり、元々耐久面のステータスが低めなキャラクターが多いので無駄になりやすいです。

魔法防御ではなく「敏捷」や「幸運」に補正がかかれば、ちゅんちゅん丸に並ぶ性能の武器となっていたでしょう。

3位:黒剣・アゾット(短剣)

黒剣・アゾット_このファン

物理攻撃と敏捷が上がる武器。特性で物理攻撃力を10%アップさせる効果もあります。

短剣自体が優秀

そもそも短剣という武器を扱うキャラがどれも強く、強いキャラを強くしたい人には打って付けと言える武器です。

特性も汎用性の高い物理攻撃力アップになっており、必殺スキルや通常攻撃が無属性の短剣キャラと噛み合っています。

アリーナ武器と一長一短の関係

同じレア度の武器にディフェクトカトラスが存在しており、あちらは攻撃力では劣っている代わりに敏捷性で勝っています。

そのため、短期戦では黒剣・アソッドが有利、長期戦ではディフェクトカトラスが有利といった関係になっており、両武器にそこまで大きな差はありません

ディフェクトカトラスはアリーナを毎日こなしていれば女神武器を作るよりも圧倒的に早く作成する事ができ、強化にかかるコスト面でも優秀です。そのため、黒剣・アゾットは優秀な武器ではあるものの、女神武器の中では作成優先度は低めだと言えます。

武器比較 黒剣・アゾット黒剣・アゾット ディフェクトカトラスディフェクトカトラス
物理攻撃 157 139
敏捷 5
特性 物理攻撃力アップ_icon物理攻撃時の攻撃力が
10%アップ
物理攻撃力アップ_icon物理攻撃時の攻撃力が
9%アップ

※数値は+5の状態の物となります。

4位:魔槍・ゲイボルグ(槍)

魔槍・ゲイボルグ_このファン

物理攻撃と物理防御が上がる武器。特性で行動ごとにHPを150回復する効果もあります。

タンク向きの性能

攻撃力だけでなく防御力も上がり、行動するたびにHPを回復する点からタンク向きの性能の武器だと言えます。属性武器よりもスキル火力の面では劣るものの、通常攻撃力などでは上です。

持てるキャラが少ない

現状、槍はリアとミーアの2キャラしか装備できない武器であり、扱う事ができるキャラが少ないです。このファンの装備はいくらでも使いまわせる仕様上、扱えるキャラが少ない武器はどうしても優先度が落ちてしまいます。

5位:輝痕・アスクレピオス(ステッキ)

輝痕・アスクレピオス_このファン

魔法攻撃と物理攻撃が上がる武器。特性で回復スキルの効果を12%アップする効果もあります。

サポート特化の魔法装備

回復スキルの効果がアップする特性が付いており、装備しておけばサブメンバーに頼らずとも回復(小)の効果で4桁以上の高い回復が行えるようになります。

属性武器と比べると火力面では劣ってしまいますが、元々の魔法攻撃が高いので、無属性のキャラや★4に自身の属性武器がないキャラには有用な武器です。

過剰回復

現状、回復を採用するクエストやボスがそもそも少なく、採用するとしても若干の回復で足りる場合がほとんどなので、高すぎる回復力は無駄な場合がほとんどです。

特性が回復力アップで埋まっているこの装備は、女神武器の中でも極端に作成優先度が低いと言えます。

不遇なステータス

魔法攻撃だけでなく物理攻撃も上昇しているのは、物理ヒーラーであるアクアを想定しての事だと思われますが、そもそも物理攻撃だけで言えばリカバリースタッフの方が数値が高く、この武器の物理攻撃の部分が活かせる事はほぼありません。

他の武器と違い、ステッキは2種類のステータス(物理攻撃と魔法攻撃)の両方を活かせる事ができるキャラがセシリーしかおらず、不遇なステータスを持った武器だと言えます。

武器比較 輝痕・アスクレピオスicon輝痕・アスクレピオス リカバリースタッフリカバリースタッフ
物理攻撃 102 109
魔法攻撃 151 138
特性 回復スキル効果アップ_icon回復スキルの効果が
12%アップ
回復スキル効果アップ_icon回復スキルの効果が
10%アップ

※数値は+5の状態の物となります。

交換する際の注意点

手持ちに応じて決めるのもあり

女神武器は手持ちに応じて決める_このファン

このファンは「物理寄せ」や「魔法寄せ」といった攻撃タイプを寄せる編成が強力であり、所持しているキャラによって組みやすい編成が決まっていると思います。

現状は物理が有利な環境なので、両方選べるのであれば物理編成を強化できる「ちゅんちゅん丸」や「黒剣・アゾット」が優先されますが、手持ちが魔法キャラに偏っている場合は「叡智・レーヴァテイン」を優先するのも悪くありません。

今一度メンバーリストを確認し、自分は物理がいけるのか魔法がいけるのか再確認しておきましょう。

2個目の交換は先送り

女神メダル交換所強化石特大_このファン

一度交換した後は次の女神武器の交換までメダルを溜めるのではなく、強化石(特大)の購入を目指しましょう。

女神武器は+3以降の強化から強化石(特大)を要求してくるので、まずは最初に交換した女神武器の+5を目指して進めるのが基本です。最初の女神武器を+5にできたら、次の女神武器交換へと移行していけると良いでしょう。

このファンの関連リンク

このファン攻略トップページ

最新のイベント・ガチャ情報

開催中のイベント攻略
トロール襲来!渚の美人プリースト_バナー_このファントロール襲来!〜渚の美人プリースト〜
開催中のガチャ情報
火属性スキルメンバーピックアップ第2弾_バナー_このファン火属性ピックアップガチャ
輝くサマー水着バカンスガチャバナー_このファン水着バカンスガチャ
[優雅なひととき]メリッサ_iconメリッサ[優雅なひととき] [陽射しを浴びて]リーン_iconリーン[陽射しを浴びて]

バトルアリーナの攻略情報

バトルアリーナの攻略情報
バトルアリーナ攻略まとめ_このファンバトルアリーナ攻略まとめ
ボス別の攻略情報
デッドリーポイズンスライム_弱点光_仮アイコン_このファンポイズンスライム 女王様ゴーレム弱点闇_このファン女王様ゴーレム 中級者殺し(水)_弱点_このファン中級者殺し 一撃必殺ウサギ_弱点_このファン一撃必殺ウサギ
シルビア_弱点アイコン_このファンシルビア オーク♀_弱点アイコン_このファンオーク♀ 大魔法使い(雷)_弱点_このファン大魔法使い(雷) -

【このファン】おすすめの記事

ランキング・おすすめ記事
リセマラランキング_このファン_buttonリセマラランキング 最強キャラランキング_このファン_button最強キャラランキング
最強編成_このファン_button最強編成/パーティー おすすめ武器_このファン_buttonキャラ別おすすめ武器
おすすめ特性_このファン_buttonキャラ別おすすめ特性 おすすめ装飾品_このファン_buttonおすすめ装飾品 
お役立ち記事
育成要素まとめ_このファン_buttonキャラ育成まとめ 戦力の上げ方_このファン_button戦力の上げ方
属性相性_このファン_button属性相性と耐性 最上位武器チャート_このファン_button最上位武器チャート

【このファン】データベース

キャラ一覧_buttonキャラ 武器一覧_button武器 装飾品一覧_button装飾品 素材一覧_icon素材