このファン攻略wiki|このすばファンタスティックデイズ

このファン(このすばファンタスティックデイズ)の攻略Wikiです。リセマラ情報やイベント攻略、序盤のおすすめなど最新情報をお届けします。このすばアプリ攻略にご活用ください。

20200401_AppMedia_左
AppMedia

【このファン】製作おすすめ装飾品(アクセサリー)【このすば】

このファン(このすばファンタスティックデイズ)の製作おすすめ装飾品(アクセサリー)を紹介しています。製作優先度も掲載しているので、装飾品を製作する際の参考にご覧ください。

製作おすすめ関連記事
おすすめ武器 おすすめ装飾品

装飾品の製作おすすめランキング

おすすめ装飾品

順位 名前
1位 破縛のゴールドペンダント破縛のゴールドペンダント
2位 破闇のゴールドペンダント破闇のゴールドペンダント
3位 破封のゴールドペンダント破封のゴールドペンダント
4位 破毒のゴールドペンダント破毒のゴールドペンダント
5位 ハイドロイヤリングハイドロイヤリング
6位 ブレイズイヤリングライトニングイヤリングガイアイヤリングトルネードイヤリング
その他★4装飾品

各装飾品の簡易説明

破縛のゴールドペンダント

破縛のゴールドペンダント_このファン破縛のゴールドペンダント

バインドに25%の耐性が付く装飾品です。バインドは数ある状態異常の中でもかなり厄介な物であり、優先して対策する必要があります。

現状アリーナにはバインドを多様してくるモンスターは確認されていませんが、今後の事を考えると優先して作っておくべき装飾品となっています。

バインド状態の効果

・バインド中はすべての行動ができない
・ウェイトタイムも溜まらない
・スキルのチャージタイムも止まる
・敵の攻撃が必中になる

破闇のゴールドペンダント

破闇のゴールドペンダント_このファン破闇のゴールドペンダント

暗闇に25%の耐性が付く装飾品です。バインドよりはまだマシなものの、火力役が暗闇になってしまうと攻撃一回分を丸々損してしまいます。

このファンは必殺スキルさえも平気で外すので、必殺スキルの発動タイミングと噛み合った時には目も当てられません。時間ごとのダメージを重要視するアリーナでは特に対策が必要な状態異常だと言えます。

暗闇状態の効果

・すべての攻撃の命中率が下がる

破封のゴールドペンダント

破封のゴールドペンダント_このファン破封のゴールドペンダント

封印に25%の耐性が付く装飾品です。暗闇が火力役に影響の大きい状態異常であるならば、こちらは回復役やサポート役にかかると厄介な状態異常となっています。

必殺スキルも打てなくなってしまうので、スキルや必殺スキルが重要なキャラクターを使う場合は優先して採用したいです。

封印状態の効果

・通常攻撃しか打てなくなる

破毒のゴールドペンダント

破毒のゴールドペンダント_このファン破毒のゴールドペンダント

定期的にダメージは受けるものの、他の状態異常と比べて驚異度は低く、状態異常に耐性が付けられる装飾品の中では最も優先度は低いです。

今後えげつない毒ダメージをばら撒いてくるボスや、アリーナが登場した場合は採用優先度が上がる事もありますが、現状はそこまででもありません。

毒状態の効果

・一定間隔でダメージを受ける

ハイドロイヤリング

ハイドロイヤリング_このファンハイドロイヤリング

最高レア(★4)の装飾品は、現状属性耐性の付いたイヤリングシリーズのみとなっていますが、どれか一つを優先して作るのであれば「冬将軍」の対策になるハイドロイヤリングがおすすめです。

その他★4装飾品

★4装飾品
ブレイズイヤリングブレイズ
イヤリング
ライトニングイヤリングライトニング
イヤリング
ガイアイヤリングガイア
イヤリング
トルネードイヤリングトルネード
イヤリング

水耐性以外のその他★4装飾品も決して悪い装飾品ではありません。

★4の装飾品はそのレア度の高さも相まって、物理防御と魔法防御は堂々のトップとなっているので、状態異常の対策が不要な場所では最適解な装飾品となる事もあります。

装飾品の選び方について

状態異常対策を重視する

封印耐性を積もう_このファン

現状、装飾品は火力を強化できるものがなく、防御的な物ばかりです。目に見えて効果が実感できる状態異常の耐性が上げられる装飾品をおすすめします。

状態異常を避ける事がスコア上昇に繋がるバトルアリーナでは特に重要です。
バトルアリーナについて

とりあえず3個ずつ作りたい

とりあえず3個ずつ_このファン

パーティは5人で1つなので、全員に装備できるように同じ装飾品を5個作るのがベストです。

しかし同じ装飾品を5個ずつ作っていくのはあまりにも時間がかかり、コストもバカにならないので、とりあえず3個ずつ作ってFRONTのメンバーだけでも耐性を確保するようにしたいです。

4耐性すべての装飾品を3個ずつ作った後に、まだ余裕があるようであれば4個目、5個目へと着手するようにすると良いでしょう。

数値だけなら最高レアだが…

数値だけなら最高レア _このファン

物理防御、魔法防御といった数値や、装飾品に付いた特性倍率も最高レアの星4装飾品はずば抜けて優秀です。しかし星4装飾品は強化コストが莫大なのもあって、基本的には星3装飾品を強化した方が効率的です。

ただし装飾品を強化しても特性倍率を高める事は出来ないので、今後、状態異常耐性を高められる星4装飾品が登場した場合は作成優先度が高くなると言えます。
全装飾品一覧

このファンの関連リンク

このファン攻略トップページ

最新のイベント・ガチャ情報

開催中のイベント攻略
この素晴らしい芸術に祝福を攻略_このファン「この素晴らしい芸術に祝福を!」攻略まとめ
開催中のガチャ情報
パジャマパーティーガチャ_このファンパジャマパーティーガチャ
めぐみんパジャマ_iconめぐみん(パジャマ) ウィズパジャマ_iconウィズ(パジャマ) ゆんゆんパジャマ_iconゆんゆん(パジャマ)

バトルアリーナの攻略情報

バトルアリーナの攻略情報
バトルアリーナ攻略まとめ_このファンバトルアリーナ攻略まとめ
ボス別の攻略情報
ベルディア_iconベルディア 冬将軍_icon冬将軍 ジャイアントアースウォーム_iconアースウォーム ゴブリンエリート_iconゴブリンエリート
ワイバーン_iconワイバーン 魔道ゴーレム_icon魔道ゴーレム - -

【このファン】おすすめの記事

リセマラランキング_このファン_buttonリセマラランキング 最強キャラランキング_このファン_button最強キャラランキング
おすすめ武器_このファン_buttonキャラ別おすすめ武器 おすすめ特性_このファン_buttonキャラ別おすすめ特性
戦力の強化_このファン_button戦力の上げ方 育成まとめ_このファン_buttonキャラ育成まとめ
属性相性_このファン_button属性相性と耐性 アリーナハイスコア_このファン_buttonアリーナハイスコア攻略

【このファン】データベース

キャラ一覧_buttonキャラ 武器一覧_button武器 装飾品一覧_button装飾品 素材一覧_icon素材
おすすめゲームランキング
  • タイムリフレイン 一巡後の世界
    【事前登録受付中】ライトタクティカル&お手軽カードバトルが今ここに!
    事前登録中
  • 戦姫ストライク
    【新作スマホゲーム】スリングショットで少女達と一緒に戦おう!
    配信中
  • ピコットタウン
    【事前登録受付中】今春リリース予定の「まちづくりシミュレーション」!
    事前登録中
  • TRAHA
    【事前登録受付中】MMOのすべてがここにある。世界が待ち望んだスマホMMORPG登場!
    事前登録中
  • アニマルフロンティア
    【事前登録受付中】個性豊かなアニマルたちが、コミカルなグラフィックで登場!
    事前登録中

コメント一覧

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。

・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

コメントの削除を申請する ※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 食用石鹸 ID:k1ODE5MTA より:

    防魔の金リングはどうですか?強化の伸びも考えると現行の星4耳より魔防はかなり高くなりそうですが、やはり特性なしはいまいちですかね?

      返信を非表示
    • コメントありがとうございます。
      魔防だけで見れば防魔の金リングはかなり優秀なのですが、現状魔法攻撃に偏って使用してくる敵が少なく、強さを活かしにくいので優先度を落としています。
      特性が無いのはネックですが、今後強力な魔法攻撃オンリーの敵が出てきた場合は輝きそうですね。

    • 食用石鹸 ID:A1OTY1MTc より:

      なるほど、魔攻主体の敵は今から準備するほどではないんですね。
      返信ありがとうございました。

  • 最新のコメントを表示
20200401_AppMedia_右
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る