FEヒーローズ攻略Wiki

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)の攻略Wikiです。FEHのリセマラ当たりランキングや登場するクラス、ファイアーエムブレム最強キャラ(英雄)ランキングなど、スマホアプリのファイアーエムブレムヒーローズの最新情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【FEH(FEヒーローズ)】ベルクトの評価とおすすめスキル継承や個体値/ファイアーエムブレムヒーローズ

飛行×魔道のユニットが登場
▶水着カムイの評価と詳細

「ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)」に登場するベルクトの評価やおすすめのスキル継承(武器/奥義/補助/パッシブ/聖印)、個体値、星3/星4/星5の各ステータスを掲載しています。ベルクトの強い点や弱い点、属性相性なども紹介していますので、ガチャで狙う際やパーティ編成の参考にしてみてください。

ベルクト関連情報
ベルクト13
ベルクトの評価!
ベルクト12大英雄戦の攻略情報

ベルクトの評価とステータス

ベルクト

ベルクトの評価点数

評価点 -/10点
└継承先評価 A
└継承素材評価 A
入手方法 大英雄戦
属性/武器 /槍
移動力/移動タイプ 3/騎馬
主な登場作品 ファイアーエムブレムEchos
CV 鈴木達央

ベルクト(星5)のステータス

キャラのステータスを厳選!個体値チェッカーはこちら

初期値 最大値
HP 43
攻撃 48
速さ 22
守備 31
魔防 24
合計 168
ベルクト(星4)のステータス
ベルクト(星3)のステータス

ベルクト(星5)の覚えるスキル

武器スキル

武器名 ベルクトの槍+
必要SP
攻撃力/射程 14/1
付加効果 敵から攻撃された時、魔防+4

魔防を上げることが可能な武器

ベルクトの武器「ベルクトの槍+」は攻撃力も高く、魔防を上げることが可能な付加効果があります。

補助スキル

ベルクトは補助スキルを習得しません。

ベルクトにオススメの補助スキルは?

移動系のスキルを覚えていると使いやすそうです。引き戻しなどの補助スキルは、高難易度などで非常に有効なので継承をしてみましょう。

奥義スキル

奥義名 烈火
必要SP 300
発動カウント 5
効果 自分から攻撃した時、戦闘前特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防×1.5倍のダメージ)

ベルクトにオススメの奥義は?

範囲奥義をデフォルトで習得可能です。スキル継承などでは小回りの効く月虹や守備を打点に変換可能な「華炎」などもオススメの奥義です。

ベルクトの覚えるパッシブスキル

Aタイプ Bタイプ Cタイプ
生命の静水3 騎盾の紋章
Aスキル一覧 Bスキル一覧 Cスキル一覧

Aタイプ

スキル名 効果(必要SP)
生命の静水1 戦闘開始時、HPが敵より3以上高い時、戦闘中魔防+2(-)
生命の静水2 戦闘開始時、HPが敵より3以上高い時、戦闘中魔防+4(-)
生命の静水3 戦闘開始時、HPが敵より3以上高い時、戦闘中魔防+6(-)

Cタイプ

スキル名 効果(必要SP)
魔防の紋章1 周囲1マスの味方は、戦闘中魔防+2(-)
魔防の紋章2 周囲1マスの味方は、戦闘中魔防+3(-)
騎盾の紋章 周囲2マスの味方騎馬は、戦闘中守備魔防+4(-)

ベルクトにおすすめの継承スキル

おすすめ継承スキル太字のスキルが最適(最強スキル)です
武器スキル 奥義スキル 補助スキル
パッシブA パッシブB パッシブC

見出し

編集中

ベルクトの覚醒素材

必要な素材と入手方法

覚醒に使用する素材
赤の勲章勲章 赤の大勲章大勲章 羽根_覚醒素材英雄の翼
▶︎入手方法 ▶︎入手方法 ▶︎入手方法

覚醒素材の必要数

星3→星4への覚醒

素材 必要数
勲章 20
羽根 2,000

星4→星5への覚醒

素材 必要数
大勲章 20
羽根 20,000

ベルクトの評価

ベルクトの強い点

魔防が大きく上がるキャラ

ベルクトの大きな利点としてスキル構成に準じた、高水準の魔防ステータスがあります。武器やパッシブでも上昇するため、見た目以上の魔法耐久を見せてくれるでしょう。

ベルクトの弱い点

決め手に欠ける

ベルクトは良いスキル構成をしているものの、アタッカーとしても壁役としても決め手に欠けるキャラと言えます。騎馬には高い水準のバフが存在しますが、特出した持ち味に欠けるためスキル継承などを行い自身の強さを補う必要があるでしょう。

ベルクトの総合評価

使いこなすには愛が必要

ベルクトを最大限に使いこなすためには、スキル継承が必須といえます。今後赤魔導士が頻出するようなマップが実装された場合には輝きますが、星5に覚醒を行ってまで育てるかというと少し愛が必要なキャラクターです。使用する際は「剣殺し」や「赤魔殺し」などを継承し、特化した自身の魔防をフル活用した運用をしていきましょう。

ベルクトの原作情報

ベルクト2 ベルクト1

原作ではパラディン(騎馬で登場)

ベルクトはファイアーエムブレムエコーズで新規に登場したキャラクターになります。アルム軍の敵として対峙することになりますがその際の兵種はパラディン(槍の騎馬)として実装されました。FEHの世界では、パラディンのクラスは実装されていないため実装されるとしたら槍の騎馬クラスとして実装が濃厚です。

斧としても実装されるかも

FE本編のパラディンの武器はよく見ると斧としても実装が可能な形状をしています。直近の大英雄戦では「カミュ」などの優秀な槍が実装されているため、もしかしたら斧の騎馬ユニットとして実装される可能性があります。

クリムヒルドが実装されるかも

ベルクトは最後に戦う際に神器「クリムヒルド」を装備しています。スキル「妄執」など防御力が上昇するスキルを所持しているため、付与効果として防御面をカバーする能力がつきそうです。

繊細な心の持ち主

ベルクトは、自身の保身だけを考えるテンプレ悪役ではありません。王位の正式継承の素質をもつ「アルム」と戦うことで自分の培ってきた自信を全て失い苦悩します。絶望の淵に立たされたベルクトは最終的に婚約者リネアを生贄に捧げ、魔女になったリネアと共にアルムと対峙しますが、敗れてしまいます。最後の時、甥の愛情と従兄弟関係の「アルム」の愛情に触れ、アルムに母の形見を託し先に命が尽きたリネアの元へ向かいます。

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略

 

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:MyMzQ5OTE より:

    ソフィーヤに近いパラメータバランスで、同様に殴られて奥義を溜めるタイプのキャラ。ただソフィーヤには激化レイヴンで受けられる範囲を広げられる強みがあったが、ベルクトは激化しかない。貴重な遠反を使わないと魔法は撃たれっぱなしと、厳しい要素が多い。あとはせいぜい切り返し程度?

  • 匿名 ID:k2MzIxMDA より:

    中の人が同じせいかはわからないが馬乗ったアルフォンスくんみたいなステータスと自身のスキルの魔法壁特化なコンセプトが全く噛み合ってなく、名を冠した槍も速さと魔防の高いピエリやクレア等にあげたほうが輝けるのも悲しいところ。もちろん受けたところで反撃出来ないどころか追撃されてふつ落ちかねない。
    それでも使ってあげたいならアルくん同様勇者の槍を持たせて自ら攻めていけば
    無難に強いが、突然の人以上に黒豹の人の影がチラつくのはご愛嬌。

  • 最新のコメントを表示

注目情報