ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)の戦渦の連戦(共鳴せし双牙)の攻略法やおすすめ適正キャラクター、報酬などを一覧で紹介しています。戦渦の連戦に挑戦する際の参考にしてください。

戦渦の連戦とは?

戦渦の連戦とは 2

部隊を幾つも編成して連戦攻略するモード

戦渦の連戦▲バトルメニューの左上に新たに登場!▲

戦渦の連戦は、自身の部隊を4つまで編成しステージを攻略していくモードの事です。周回をしてスコアを貯めることで豪華な報酬を手にいれることができます。

やりごたえ抜群の高難易度クエスト

戦渦の連戦は、大英雄戦などと比べても遜色ないほどの高難易度です。マップが最大難易度では7連続もあるので耐久も必要になるでしょう。いままでの大英雄戦などで適正度が低かった壁キャラも輝くため、満遍なくキャラを育成して臨みましょう!

戦渦の連戦のルール

部隊は最大4つまで編成可能

連戦モードでは普段使用する4人編成ではなく、4人編成を4部隊の連合編成(7連戦の場合)で挑みます。そのため相手のステータスなども非常に高く設定されているため、部隊全体の立ち回りを考える必要があります。

倒れた仲間は復活しない

一度戦渦の連戦に参加をすると、戦闘中キャラが復活しません。(最終マップクリアや味方部隊が全滅すると復活します。

マップ移行でHP奥義ゲージを引き継ぐ

マップ移行する際にHPが減っていたキャラなどは、次のマップで同じHPからのスタートとなります。また奥義カウントなども次マップに引き継ぎます。

倒れた敵は復活!

例えば攻略中のマップで味方が全滅してしまった場合、マップの敵は全て復活し次の部隊にバトンタッチされます。この際敵のHPは20%ほど減った状態で復活がされます

イベントの遊び方

戦渦の連戦「覚醒覆う暗雲」の遊び方や参加方法を紹介しています。

バトルマップから戦渦の連戦にいこう

戦渦の連戦はバトルマップ画面から参加をすることができます。そこで難易度を設定し、クエストを遂行していく流れになります。難易度は7種類あり、それぞれ出撃可能な編成数が限られています。

キャラが育っていない人はマップ1~4を挑戦しよう

キャラが育っていない人は無難に1〜4に挑戦しましょう。しかし獲得スコアも比例して低いため、低階層をずっと周回するよりも修練の塔などで主要メンバーを育てた後に高難易度に挑戦するのが無難です。

キャラ育成に自信がある人はマップ5~7に挑戦しよう

Lv40のキャラを満遍なく所持していてバランス良く編成に組み込める場合は、ハード以上のマップに挑戦してみましょう。7連戦を6ステージまでボーナスキャラを入れ安定クリア可能なら7連戦が一番効率が良いと言えます

【戦渦の連戦】覚醒覆う暗雲の攻略情報

攻略適正 2

ステージ一覧

覚醒覆う暗雲:7連戦(ルナティック)

7連戦では6ステージまではランダムで敵が出現します。最終マップでは魔道騎馬、物理騎馬、弓、重装とヴェロニカが出現します。待ち伏せなどを所持しているゴードンなどが出現した場合、風薙ぎなどの反撃無効のスキルが役立つことでしょう。

攻略に役立つスキル

オススメ武器

武器名 オススメ度
勇者の弓+ 9/10点
勇者の剣+ 9/10点
ダイムサンダ 9/10点
フォルシオン 8.5/10点
雷のブレス+ 8.5/10点

オススメ補助

補助スキル名 オススメ度
相互援助 9/10点
セインツ 9/10点
歌う/踊る 9/10点
引き戻し 9/10点
攻撃速さの応援 8.5/10点
魔防の応援 8/10点

オススメ奥義

奥義名 オススメ度
天空 9/10点
太陽 9/10点
天照 8.5/10点
月虹 8.5/10点
祈り 8.5/10点

オススメパッシブ

スキル名 オススメ度
死線 9/10点
相性激化 9/10点
蛇毒 9/10点
風薙ぎ 9/10点
遠距離防御 9/10点
遠距離反撃 9/10点
移動種鼓舞 8.5/10点
移動種紋章 8.5/10点
生の息吹 8/10点

行き詰まったら

戦渦の連戦の高難易度攻略はスキル継承が必須です。キャラ単体で2つ以上の役割を持たすことができれば攻略も簡単になるため行き詰まった場合は「スキル継承」を利用してみましょう。

スキル継承関連リンク
スキル継承とは?スキル継承とは? スキル継承ランキングスキル継承ランキング
継承オススメ継承用おすすめキャラ 継承できない継承できないスキル

戦渦の連戦の報酬など

報酬 2

覚醒覆う暗雲のスコア報酬

イベント報酬をまとめています。

イベント目玉報酬

報酬 必要スコア
星5「ロビン」 6.000
星4「ロビン」 30.000
速さの虚勢1 40.000
魔防1 20,000

目玉は「速さの虚勢」

今回の目玉は「ロビン」よりも聖印「速さの虚勢」です。絆英雄戦「アルム&セリカ」のアルムが装備している聖印で、速さ依存のスキルが発動する場合自身の速さ判定を+5するものです。「風薙ぎ」などのスキルに有効です。是非入手をしましょう。

累計スコアランキングも実施

スコアを貯めること以外に累計スコアのランキングが存在します。こちらは累計スコアによって「英雄の翼」が入手できるようです。1000位以内にランクインすると、10,000個の英雄の翼が入手可能になります。

どこまでスコアを貯めれば良い?

覚醒覆す暗雲でどこまでスコアを貯めればいいかをまとめています。

星4ロビンまでは手に入れよう

s_スクリーンショット 2017-07-03 16.08.03
星5ロビンの入手可能スコアは30,000ポイントです。イベントを逃した場合、次回の入手可能時期は不明なため、初心者の方も「星4ロビン」入手までの6,000ポイントを目標に頑張ってみましょう。

獲得目安

※奥義の鼓動まで取り切る目安を紹介しています。
※スタミナ自然回復は考えません。
※7連戦を6戦目まで安定クリアした際の目安です。

報酬 獲得までの消費オーブ
ロビン(星4) オーブ6個消費以内に獲得可能
魔防1 オーブ18個消費以内に獲得可能
ロビン(星5) オーブ27個消費以内に獲得可能
速さの虚勢1 オーブ45個消費以内に獲得可能

高得点を稼ぐコツ

ハイスコアのコツ 2
戦渦の連戦「覚醒覆う暗雲」のクリアスコアを稼ぐコツを紹介しています。
DBtacJlVoAAuqtS

その1:なるべく生存するようにする

高いスコアを稼ぐためには、クリア時にメンバーが生存していることが重要です。なるべくやられないように立ち回りましょう。杖も場持ちや耐久には必須になるといえます。なお、出撃した部隊が途中で全滅してしまったとしても、そこまでの戦績に応じたスコアが貰えます。スタミナを消費すれば必ずスコアは獲得できるので、ロビンを獲得できるまで惜しまず挑戦しましょう。

その2:素早く敵を倒す

速度評価もスコアを稼ぐためには必要です。クリアターン数に応じてボーナスがかかるため、ターンをかけずにクリアすることが大事です。最大効率を目指して進軍する必要があります。

その3:ボーナスキャラを編成する

闘技場と同様に戦渦の連戦にもボーナスキャラが存在します。ボーナスキャラが一度でも戦闘に参加すると最終スコアにボーナスがかかるので、必ず編成に組み込むようにしましょう。

※ボーナスキャラが戦闘参加でボーナスがかかります。
※ボーナスは重複しません。
※40%と20%のキャラが重複して参加した場合は、40%のキャラが適応されます。

ボーナスキャラ一覧
スコア40%
アップキャラ
アルム メイ ボーイ エフィ
スコア20%
アップキャラ
クレア ロビン ルカ シャロン

戦渦の連戦ピックアップも同時開催

s_スクリーンショット 2017-07-03 16.09.16
戦渦の連戦にそなえて得点ボーナスキャラのピックアップも同時開催中です。火薙ぎの弓や風薙などの相手に追撃を許さないようなスキルを持つキャラや、隣接マスのキャラ数によって自信を強化するスキルを持つキャラなどがピックアップされています。

キャラ名 オススメ度
アルム ★★★☆☆
エフィ ★★★☆☆
メイ ★★★☆☆
ボーイ ★★★☆☆

まとめ

ルキナ002

ロビンは絶対に手に入れたい英雄

ロビンは、イベントで入手可能の初星5英雄です。無課金ユーザーや上級者にも必ず戦力になるキャラと言えるでしょう。絶対に手に入れたいキャラクターですね!

戦渦の連戦の適正キャラ

耐久力が高いキャラが有利?

『戦渦の連戦』では次から次へとマップをクリアしなければいけないため耐久力が高いキャラが適正である可能性が高いです。

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略

 

AppMedia厳選ランキング