竜騎士編

FEH(FEヒーローズ、ファイアーエムブレムヒーローズ)の4/3から実装された新ピックアップガチャ”竜騎士(ドラゴンナイト)”で登場する「ミネルバ」「カミラ」「セルジュ」「ベルカ」のガチャ当たりランキングを考察しています。強い点や弱い点を考慮しつつ記載していますので竜騎士ピックアップガチャを引く際の参考にしてください。

ピックアップガチャ当たりランキング
▶︎竜騎士ガチャ当たりランキング ▶︎天馬騎士ガチャ当たりランキング
ピックアップガチャシミュレーター
▶︎竜騎士ガチャシミュレーター ︎天馬騎士ガチャシミュレーター

「竜騎士ガチャ」キャラ当たりランキング

アンケート実施中!

ユーザー投票の意見を元に当たりランキングを作成いたします。FEHユーザーの皆様が実際にキャラを使用して下した評価なので、より信憑性が高く信頼できる結果となります。ご協力をお願い致します!

竜騎士ガチャのあたりは誰だと思いますか

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 

「竜騎士ガチャ」のキャラ当たりランキング

順位 キャラ名 おすすめ理由
s_王冠1位s_王冠 ミネルバ
ミネルバ
ミネルバは単体性能が非常に高いため今回のガチャでも当たりと言えます。ミシェイルピックアップで狙い損ねた方は狙うのはオススメです。
s_王冠22位s_王冠2 カミラ
カミラ
魔防が高く耐久しやすく。勇者の斧を装備しているため殲滅力も高く使い易いキャラと言えます。
s_王冠33位s_王冠3 セルジュセルジュ アーマーナイトには非常に強力な打点を取ることができ、守備が非常に高いキャラです。
4位 ベルカベルカ ベルカは守備が非常に高いので相手に魔導がいない場合は非常に強力な切り込み隊長になります。

ピックアップガチャキャラ性能比較

ミネルバ

ミネルバ
投票ミネルバ
レベル40時の平均ステ(星5) 詳細
ミネルバ 【死線×奥義のかみ合い】
ミネルバは奥義短縮武器スキルによってダメージ軽減スキルを奥義カウント1で放つことができます。死線によって低下している防御面をカバーできるため非常に単体性能が高いキャラに仕上がっています。スキル継承に攻め立てや待ち伏せを装備することでさらに攻撃特化に変貌する今回の当たりキャラと言えるでしょう

ミネルバの評価とステータス

カミラ

カミラ
投票カミラ
レベル40時の平均ステ(星5) 詳細
カミラ 【勇者の斧がシンプルに◎】
武器スキルの勇者の斧は先制攻撃時2回攻撃するシンプルなものですが殲滅力が高く、速さの低い敵なら4回攻撃も可能なため非常に使い易い武器スキルになります。魔防が非常に高いので耐久も可能です。

カミラの評価とステータス

セルジュ

セルジュ
投票セルジュ
レベル40時の平均ステ(星5) 詳細
セルジュ 【重装決戦兵器】
セルジュは守備と攻撃が非常に高く武器スキルは「重装特攻」を持ちます。重装相手には等倍、弱点不利でも非常に多きな打点を得ることができ、一部クエストでは非常に役に立つでしょう。セルジュは普段は星5排出がないのでここで狙うのも一つの手です。

セルジュの評価とステータス

ベルカ

ベルカ
投票ベルカ
レベル40時の平均ステ(星5) 詳細
ベルカ 【バランス良い耐久アタッカー】
ベルカは守備と攻撃のバランスが高水準でまとまっているキャラです。非常に守備の値が高いため、物理を耐えながら「切り込み」で敵陣に踏み込んでいく切り込み隊長運用が噛み合うと言えます。ベルカも普段は星5排出がないのでここで狙うのもアリです。

ベルカの評価とステータス

竜騎士ガチャは引くべき?

引くべきではない!

今回のガチャは緑属性一色となっておりキャラが非常に狙いにくいといえます。どうしても星5のセルジュが欲しい!など特別な理由がない限りはオススメしません。投票大戦を攻略する場合、投票したいキャラのレアリティは関係がないので星3星4で所持しているキャラクターがいる場合はそちらの使用をオススメします。

投票大戦「竜騎士Vs天馬騎士」の攻略

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略

 

AppMediaゲーム攻略求人バナー