ファイアーエムブレムのスマホアプリ「ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)」における弓の特徴(強い点・弱い点)や弓タイプのおすすめキャラやパーティ相性について記載しています。ガチャで弓のキャラを引いた際の参考にしてください。

全属性総合の最強ランキングはこちら
最強キャラランキング

武器種
剣アイコン 槍 斧
赤魔導書青魔導書緑魔導書
魔道書
赤竜青竜緑竜
竜石
弓 杖 暗器暗器

弓タイプの特徴と立ち回り

弓タイプの特徴

飛行特攻を持ち

弓特攻 武器が弓タイプのキャラは武器スキルで飛行特攻の効果が付いています。障害物を無視して移動できる厄介な敵を弓タイプを倒していくことができます。

射程が2マス

弓射程弓のスキルは攻撃射程が2マスです。味方の後ろや壁を挟んでの攻撃が可能なため、剣や斧といった1マス射程の攻撃を受けづらくリスクの少ない立ち回りが可能です。

弓タイプの立ち回り

障害物を活かす

間に障害物や味方キャラがいれば次のターンに攻撃を受けることはありません。壁や川などの障害物や守備が高い重装キャラを活かして攻撃していきましょう。

飛行タイプと戦わせる

武器スキルの飛行特攻を活かして敵の飛行タイプキャラを集中して攻撃していきましょう。

弓タイプのおすすめキャラとパーティ相性

弓タイプのおすすめキャラ

キャラ名 おすすめ理由
タクミFEHアイコンタクミ ・敵をすり抜けて移動することができる武器スキル
・周囲2マスの敵の速さをダウンできるパッシブ
ジョルジュジョルジュ ・魔防を上昇させることができる武器スキルで魔法攻撃対策
・敵の攻撃を下げることができるパッシブ
s_セツナセツナ ・暗器の敵に対して有効な武器スキル
・弓の敵に対して有効なパッシブ

弓タイプ関連リンク

無属性キャラ一覧 無属性最強ランキング

弓タイプのパーティ相性

重装タイプのお供に

壁役として優秀な重装系のキャラと一緒に使用することでリスクなく相手を削っていくことが可能です。

飛行系中心のパーティの対策に

武器スキルの飛行特攻を活かし、飛行系の敵が大量に出現するクエストで活躍できます。打たれ弱い面がありますので回復技持ちのキャラを一緒に編成しましょう。

▼FEHのおすすめパーティ編成はこちら
おすすめパーティ編成

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略

各種ランキングまとめ

リセマラ。そのキャラは当たり?
▶︎毎日更新最新リセマラランキング
最強キャラはだれだ!?
▶︎FEヒーローズ英雄最強ランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー