Zパワー_ドラゴンボールレジェンズ

ドラゴンボールレジェンズ(DBLE)のZパワー(ゼットパワー)に関する解説まとめです。Zパワーの入手方法から、集めた際の効果や限界突破、並びにその条件について紹介しています。

限界突破についてはこちらで解説!

Zパワーとは?

キャラの解放に必要なポイント

Zパワー2_ドラゴンボールレジェンズ

ドラゴンボールレジェンズでは、ガチャから排出されるのはキャラではなく「Zパワー」となっています。Zパワーが100に到達するとそのキャラクターが解放され、バトルで使用できるようになります。

Zパワーを集めるとキャラが強化されていく!

Zパワー3_ドラゴンボールレジェンズ

Zパワーを集めることで、ステータスやスキルが強化されていきます。同じキャラであってもZパワーが何ポイントあるかによって能力に差が出ます。

Zパワーの種類

Zパワーの種類(一例)
ピッコロの解放に必要 ▶︎ ピッコロのZパワー
パンの解放に必要 ▶︎ パンのZパワー
悟天の解放に必要 ▶︎ 悟天のZパワー

Zパワーの種類は使用できるキャラクターの種類と同じ数だけ存在します。入手したZパワーは指定されたキャラのみに適用されるもので、他のキャラに使用したりすることはできません。

限界突破・効果の解放条件

Zパワー 限界突破の効果・恩恵など
100 キャラクター獲得
(バトルで使用できるようになる)
200 【限界突破:★】
体力、攻撃力、防御力、クリティカルが5%アップする。
400 【限界突破:★】
体力、攻撃力、防御力、クリティカルが5%アップする。
700 【限界突破:★★】
「Zアビリティ」の強化
1,400 【限界突破:★★】
体力、攻撃力、防御力、クリティカルが5%アップする。
2,400 【限界突破:★
「Zアビリティ」の強化
5,000 【限界突破:★★】
体力、攻撃力、防御力、クリティカルが5%アップする。
9,999 【限界突破:★★】
「Zアビリティ」の強化

限界突破についてはこちらで解説!

Zパワーの入手方法

①ガチャ(ガシャ)で入手

Zパワーの入手_レジェンズ

ガチャからの入手が基本となります。ドラゴンボールレジェンズのガチャではキャラではなく、Zパワー(100)が排出されます。Zパワー100で対象キャラが解放されるので、1度ガチャで引き当てればそのキャラを使用することができます。

②イベントで入手

Zパワーの入手2_レジェンズ

イベントバトルの報酬でもZパワーを入手することができます。1日の制限こそあるものの、ガチャと違ってクエストには何度も挑戦することができるため、課金せずともZパワーを集められます。コツコツ進めていくことでキャラが徐々に強化されていきます。

スカウトバトルの詳細はこちら!

③事前登録特典などの運営からの配布

スクリーンショット-2018-04-26-13.26.01

稀ではありますが、運営からの配布で何かしらのZパワーが入手できることもあるでしょう。事前登録の報酬でフリーザ(第一形態)のZパワー100が配布されることは決定しています。

事前登録の詳細はこちら!

④ショップで入手/レアメダル交換

レジェンズ
ショップ(交換所)では、レアメダルを消費することでZパワーを獲得することができます。SP孫悟空(元気玉)は常設、HEROは2枠あり、キャラクターが日替わりでピックアップされています。

レアメダルの使い道・入手方法・交換アイテム

⑤Zレベルの到達報酬

Zレベル Zレベル

一定レベルに到達すると報酬として対象キャラクターのZパワーを獲得できます。Zレベル上げもキャラクター育成と同じく優先的に行っていきましょう。

Zレベルの上げ方・報酬一覧はこちら

スターターパックを購入する

スクリーンショット 2018-06-21 13.48.34
ショップにて購入することができるSPキャラ付きのスターターパック。購入できるのは一度のみで、孫悟空(SP)と刻の結晶のセット、ベジータ(SP)と刻の結晶のセットが用意されています。

スターターパックは買うべき?

【番外編】シャロットのZパワーはストーリーで獲得!

シャロット
本作の主人公であるシャロットのみ、他のキャラクターと入手方法が異なります。シャロットを限界突破させるにはメインストーリーを進めましょう。シャロットのZパワーが獲得できるクエストは下記記事をチェック!

シャロットのZパワーの入手方法

Zパワーまとめ

Zパワーに関する情報をまとめてみました。ガチャのみで入手できるキャラのZパワーを限界まで上げるのは非常に難しいでしょう。ステータスやアビリティの強化に直結するため、Zパワーはキャラの育成における大切な要素の1つと言っても過言ではなさそうです。

DBレジェンズの各種リンク

レジェンズ攻略_トップページドラゴンボールレジェンズ 攻略トップページ
▶︎リセマラランキング ▶︎最強ランキング
▶︎ガチャ確定演出まとめ ▶︎全登場キャラの一覧
▶︎育成要素まとめ ▶︎バトルシステムまとめ
▶︎アーツの効果・相性 ▶︎レジェンズ用語集
Twitter_ドラゴンボールレジェンズ最新情報をお届け!Twitterはこちら!

DBレジェンズ最新動画

gfdgfdgdgdf
チャンネル登録はこちら!
AppMediaゲーム攻略求人バナー