カジュアルマッチ

ドラゴンボールレジェンズ(DBLE)における「PvPモード」の一つ「カジュアルマッチ」の概要ややり方(遊び方)や注意点、勝つコツといった攻略情報をまとめています。

PvPモードの攻略まとめ

カジュアルマッチの概要・攻略

カジュアルマッチ

カジュアルマッチとは

カジュアルマッチは、バトルランクが近いプレイヤーとの対戦を楽しむことができるモードです。レーティングマッチと異なり、勝敗の結果がシーズンランキングに影響しないため、腕試しも兼ねて気軽にどんどん挑戦しましょう!

経験値はUPしない

カジュアルマッチ(PvPモード)は、スタミナを消費しない代わりに、“経験値”を獲得できません。キャラの強化には修行を、プレイヤーのレベル上げにはミッションを効率的に達成していきましょう!

挑戦すると報酬が貰える

こちらもレーティングマッチと同様に、対戦終了時に「対戦報酬」が配布されます。勝利時よりは少ないですが、敗北した場合でも報酬を獲得できます。

ブーストキャラでボーナス発生!

ブーストキャラを編成すると報酬のアイテム枠が増加!効率的にアイテムをゲットするためにも積極的にブーズトキャラをバトルに連れて行きましょう!

レーティングマッチの攻略まとめ

カジュアルマッチで勝つコツと注意点

バトルの流れを掴んでおこう!

バトルの流れ、キャラの操作方法など、初歩的な部分を掴んでいないとそもそもバトルには勝てないでしょう。CPU戦とは異なり、うまいユーザーから初心者まで、様々なプレイヤーとマッチングします。少しでも優位に立てるよう、ゲームを仕様を理解してから挑戦しましょう!

バトルシステム・操作方法はこちら

キャラの育成も大切!

キャラの性能はバトルに大きく影響します。しっかりキャラを育成することは、バトルで有利になることと同意義ですので、キャラの育成も怠らないよう注意しましょう。

キャラの育成まとめはこちら

必ずしもボーナスを意識する必要はない

使い慣れていないキャラ、あまり育成しないキャラをバトルに参加させるのは不利です。バトルで勝つことを第1目標としているのであれば、ブーストキャラを意識する必要はありません。

ただ、ブーストキャラを編成した方が、対戦報酬は豪華になります。報酬欲しさにカジュアルマッチを遊ぶのであれば、ボーナスを狙うべきです。

カジュアルマッチの遊び方

①ホームの「PvP」をタップ!

カジュアルマッチ
ホーム画面下の「PvP」アイコンをタップしましょう!ホームから直行する以外に、「MENU」>「PvP」の手順で「カジュアルマッチ」に行くことも可能です。

②カジュアルマッチをタップ!

カジュアルマッチ
PvPモードの画面に移動したら、カジュアルマッチをタップ!「シーズン報酬一覧」でブーストキャラクターを確認することができます。

③マッチング開始!

カジュアルマッチ
カジュアルマッチをタップすると自動的にマッチングが始まります。相手の編成を予想し、自チームから3キャラを選択、「準備完了」をタップしてバトルスタートです!

DBレジェンズの各種リンク

レジェンズ攻略_トップページドラゴンボールレジェンズ 攻略トップページ
▶︎リセマラランキング ▶︎最強ランキング
▶︎ガチャ確定演出まとめ ▶︎全登場キャラの一覧
▶︎育成要素まとめ ▶︎バトルシステムまとめ
▶︎アーツの効果・相性 ▶︎レジェンズ用語集
Twitter_ドラゴンボールレジェンズ最新情報をお届け!Twitterはこちら!

DBレジェンズ最新動画

gfdgfdgdgdf
チャンネル登録はこちら!
AppMediaゲーム攻略求人バナー