ドラゴンボールレジェンズ(DBLE)のチャレンジで登場するミッション『パーフェクトで勝利する』をクリアするのに必要な条件や、ノーダメージでクリアするコツ・必要なテクニックなどをまとめています。パーフェクトが達成できない際は参考にしてみてください。

基本的なバトルのコツはこちら!

『パーフェクトで勝利する』とは?

パーフェクトクリアのコツ_レジェンズ

チャレンジ達成に必要な条件のひとつ

各ステージに用意された『チャレンジ』に稀に登場するのが『体力を減らさず、パーフェクトで勝利する』という条件。現状のチャレンジの中でも最も難易度の高い部類になります。

タップ攻撃・アーツ攻撃問わず受けてはならない

パーフェクトのことばそのままに、タップショット・タップアタック、射撃アーツ・打撃アーツ。どの攻撃も受けてはいけません。打たれる前に倒すか回避してクリアする必要があります。

ノーダメージクリアに必要なコツやテクニック

キャラ育成は必須!!

パーフェクトクリアのコツ2_レジェンズ

レジェンズのノーダメージクリアは、キャラが育っていないとテクニックではどうにもならない部分があります。回避に制限がある仕様から、速やかに敵を倒すことが必要となります。それにはある程度キャラを強化していないと厳しいので、まずはキャラ育成を進めておきましょう!

育成に関する情報まとめ

回避を駆使して立ち回る!

パーフェクトクリアのコツ3_レジェンズ

パーフェクトでクリアするには回避を使いこなすことが重要です。単に回避するだけではなく、いかに常時回避可能な状態にしておけるかが重要となります。

回避→攻撃→キャラ交代が基本

相手に攻撃され、それを回避した場合はそこからカウンター攻撃を与えましょう。しかし、回避を使った状態は無防備なのでその攻撃が終わり次第、次のキャラにすぐさま変更する必要があります。一度控えに戻ったキャラのバニシングジージはMAXとなるので、次に戦線復帰した場合も即座に回避が可能です。

火力優先の編成・アーツ選びを

パーフェクトクリアのコツ5_レジェンズ

当たり前ではありますが、キャラによって攻撃的なキャラ・防御的なキャラが存在します。パーフェクトを達成するのに防御は一切関係ありません。攻撃ステータス・気力チャージの高いキャラをチョイスするのがオススメです。

射撃・打撃 得意なアーツを選ぶ!

攻撃能力の高いキャラと言っても、ベジータSPのように射撃が強力なキャラもいれば、悟空EXのように打撃が強力なキャラも存在します。火力の出るアーツをきっちり選ぶだけでダメージ量は大きく変化します。

先頭の属性に合わせた順番で

敵キャラは基本的に左側のキャラが先頭に出てきます。まずは有利属性キャラで一気に叩けるように属性を考慮してキャラをピックしましょう。

何度やっても勝てない時は?

なんどやってもチャレンジが達成できない時はいまいちどキャラを育成し直しましょう。レベルが最大であってもブーストボードを強化することがさらにキャラを強化することが可能です。強化し直してチャレンジしてみるのが良いでしょう。

また、急いで達成する必要はないことが多いので(報酬はそこまで大きくない)、しばらくプレイして慣れてきた頃に再び挑戦するのもありでしょう。きっと今以上にスムーズに戦えるハズ!

DBレジェンズの各種リンク

レジェンズ攻略_トップページドラゴンボールレジェンズ 攻略トップページ
▶︎リセマラランキング ▶︎最強ランキング
▶︎ガチャ確定演出まとめ ▶︎全登場キャラの一覧
▶︎育成要素まとめ ▶︎バトルシステムまとめ
▶︎アーツの効果・相性 ▶︎レジェンズ用語集
Twitter_ドラゴンボールレジェンズ最新情報をお届け!Twitterはこちら!

DBレジェンズ最新動画

gfdgfdgdgdf
チャンネル登録はこちら!
おすすめゲームランキング
  • Rise of Kingdoms -万国覚醒
    【大人気RTS】全世界で4500万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中
  • 大軍師
    【インストール不要】有名な三国武将たちが多数登場し、本格派のSLG体験を得られる硬派な作品
    配信中
  • メルヘン・オブ・ライト
    【新作スマホゲーム】ちょいと策を練ろう、後は時間に任せよう!放置系RPG!
    配信中
  • コード:ドラゴンブラッド
    【超大作MMORPG】RPGの近未来が、やって来る!近未来感溢れる世界を自由に駆け巡り、Cyber Tokyoを遊びつく...
    配信中
  • 絵師神の絆
    【本格RPG】手塚治虫作品のキャラクターがまさかの美少女化!
    配信中